名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 新しいブログを作りました

かりんさんの旅立ちから早4ヶ月近く。
ここちゃん1匹だけになりました。
ここちゃんは猫なので寝てばかりだし
このブログに書くようなお話がなかなか見つからない状態で
ブログを更新する意欲も失せていました。

ですが、

まったく予期せぬ理由により、
このたびここちゃんに弟を迎えることになり
平穏なちゃこぽん家に小さなつむじ風発生!

ということで
新たなる日々(爆)を、別ブログで綴ることにしました。


まだこのブログを見てくださる方がいらっしゃいましたら
新しいブログ(EpisodeⅡ)にて、
ここちゃんのその後をお楽しみくださいね(^^)


http://crococoa.blog.fc2.com/
楽しいひととき EpisodeⅡ with 2C




今まで4Cブログをご愛顧いただき、
本当にありがとうございました☆
[ その他 ] CM0. . TOP ▲

 番組のお知らせ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

◆ お知らせ ◆

NHK総合 2010年 1月9日(土) 午後10時~
(当初12月12日《本日》放送予定でしたが来年に変更になったようです)

「追跡! A to Z」
~ペットは泣いている~


悪質な里親詐欺を追ったドキュメンタリー番組が放送されるそうです。
放送時間が再び変更になる可能性もありますが、
ぜひチェックしてご覧ください。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


本日の犬猫たち・・・

ワンs
↑仲良しワン親子

ニャンs
↑仲良しニャン兄妹




◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091212.html
[ その他 ] CM0. . TOP ▲

 鹿児島弁の話

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ その他 ] . . TOP ▲

 ボストンテリア♀ちゃん、その後。

捨てられたらしいボストンテリアの女の子ですが
発見者・一時預かりさん・病院の先生で話し合った結果、
警察の預かり期間が残っていますが、
早めに里親探しをすることになったそうです。

詳しい募集要項はdogcafe place(どっぐかふぇぷらす)
こちらの記事を参照してください。
http://cafe-place.jugem.jp/?eid=172

ボステリちゃん、いい里親さんが現れてくれるといいな♪



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20071216.html
[ その他 ] CM2. . TOP ▲

 【緊急】飼い主さんを探しています×2

12/12(水)、いつもお世話になっている
dogcafe place(ぷらす)さんのお店の前に
バリケンに入れられたわんこが(おそらく)捨てられていたそうです。

迷子のボストンテリア


ボストンテリア♀
推定3~6歳
体重2.8kg(ガリガリに痩せています)
とても人懐っこくて大人しいのだそうです。

鹿児島近辺の方で、この子に見覚えがある方、
ぜひぷらすさんまでご連絡いただければと思います。
詳しくは↓↓ぷらすさんのブログでご覧ください!

dogcafe place(どっぐかふぇ ぷらす)
http://cafe-place.jugem.jp/

本当に、心無い人がいるものだと腹立たしい気持ちでいっぱいです。



--------------------------

もう1つ、迷子犬のお知らせです。

私がきなこちゃん(プーちゃん)を保護した場所のすぐ近くで
12/12(水)午後2時半ごろ、足から血を流しながらウロウロしている犬を
通りがかった方が発見!
通りがかった方は鹿児島市外(出水市)のパン屋さんらしく、
保護したかったけれども無理だったので、
パンをあげたらパクパク食べたそうです。
足の爪の辺りから血が出ていたとのこと。
パン屋さんは帰宅後も気になっていたらしいのです。
実は、私がきなこちゃんを探している時に、
近所のマックスバリュにお願いして
従業員の休憩室にチラシを貼ってもらったのですが
そのチラシを見て(おそらく私が犬を探しているものと勘違いして)
私の携帯に先ほどお電話をいただいたところです。

鹿児島市武岡団地で見かけられた犬ですので
鹿児島市内で居なくなった犬を探しておられる方がいらっしゃったら
このブログのメール送信画面からで結構ですのでぜひご一報ください。
(発見した方の電話番号を控えてあります)
怪我をしてウロウロしていた犬はおそらく柴か雑種だと思われます。
長いことさまよっているように見えたとおっしゃっていました。
私も気をつけて探してみます。


以上2件、よろしくお願いします<(_ _)>



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20071212.html
[ その他 ] CM10. . TOP ▲
    


