名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ハウスヴィレッジへ

4ヶ月ぶり?にリズママたちと遊んできました~♪

サラちゃんをトリミングに預けてから
いつもよりちょっと足を伸ばして、お隣の市まで行きましたよ。

出発時、曇りのお天気だったので
雨が落ちてきませんように~と思いながらドライブしていたんだけど
なんと途中からどしゃ降りに!(爆)
こりゃ~カフェに入る前にわんこたちのトイレ休憩もままならないな、
と思いながらとりあえずカフェへ向かう2台の車w

そして、30分ほどで目的地へ到着しました!

ハウスヴィレッジ
前々から一度行ってみたかった「ハウスヴィレッジ」さん。
かりんさんだけではなかなかカフェなど行かないし、
行くとしても気のおける人やわんこと一緒でないとね~♪

ラッキーなことに、お店のちょっと手前で雨がなぜか止んだんですよ。
あんなにどしゃ降りだったのに、
お店の周りはほとんど地面もべちゃべちゃになっていないし
リズちゃんもかりんさんも問題なく外を歩けました♪

古いおうちを改造して作ったカフェは、落ち着いたお店で
リズちゃんは初めてのお店なのにとっても楽しそうでした( ´艸`)

ごきげん♪
楽しそうなリズちゃん♪

あちー
ヤギミルクはまだかー?のかりんさん(爆)

ごそごそw
仲が良い(と思われる)ふたりは、一緒にテーブルの下でクンクンw
私たちが座ったテーブル、脚の部分がなんと足踏みミシンなんですよ♪
足踏みミシン、懐かしい~~!

歩いていたら
先に来店していたわんこにワンワン!と吠えられたかりんさん・・・

びっくりした・・・
びっくりしたー!

近づいたところで初めてわんこがいることに気づいたようで
びっくりして吠えてしまいました(^^;)
わんこさん、
私たちもかりんさんが近づくまで気づかなくてごめんね(^^;)

ランチ♪
ランチ~♪ とっても美味しかったです☆
体の中からキレイになる感じw

自然はいいねぇ~
自然はいいねぇ~♪
このカフェは自然の中にあるのでわんこには優しい環境です♪
また来たいねw

また遊んでね♪
ランチの後はカフェの駐車場兼前庭?でぶらぶらと歩いただけでしたが
とっても満足。
リズちゃん、リズママ、リズパパ・・・また遊んでね!
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲

 リズちゃんと遊んだよ

リズママたちがやってきました~♪
今日も一緒にお茶してきましたよ☆

いつものカフェは、
かりんさんにとってはあまりいい環境とは言えないのですが
わんこカフェはどこも閉店してしまって
近所に他のわんこカフェがない状態。
ところが、たーちが何気にネット検索していて
テラス席のみわんこOK♪のカフェを発見しました。
というわけで、早速みんなでそのカフェへ・・・。

カフェ
こちらがそのカフェです。おしゃれカフェ~♪
(左の奥に私がこっそり写ってますw そこがいちおうテラス席です)

テラス席
道路に面しているし、柵はありますがいちおうテラス席なので
灰が降ったり寒かったりすれば無理でしょうけど、
屋根はあるし、なかなかわんこにとっても快適なテラス席でした。

リズちゃん♪
リズちゃんは初めてのところだったので
緊張するかな?と思ったのですが、全然大丈夫でした(^-^)

私も~
リズちゃんがおやつをもらっていると
「私も~♪」と首を突っ込む、いやしんぼかりんさんです(笑)

ついでにクンクンw
そして隣に行ったついでにリズちゃんをクンクン(爆)

ケーキセット
私が食べたケーキセット。
リズママたちはランチを食べましたが、とっても美味しそうでしたよ♪
ケーキもすごく美味しかったし、この店、なかなかいいわ~☆

テヘペロ♪
私に抱っこされるかりんさん。
いつも行くカフェよりストレスがなくて良かったです(^-^)
お顔見てもわかるよねw

カフェには雑貨屋さんも併設されていて
可愛い雑貨がたくさんありましたよ。
またゆっくり見に行こう☆

さて、おなかが満足したところで、
お天気がいいので堤防に移動しました。
ところが、堤防の駐車場が5時までとのこと。
到着した時には残り10分か15分という時間だったので
ほんとに少しだけでしたが、堤防をリズちゃんと走りました~。

あ、走ってる写真はリズママのブログで見てね♪
カフェ編(リズママブログ)
堤防編(リズママブログ)

おやつ~おやつ~
そして相変わらず、おやつの人(リズママ)は
かりんさんから大人気でした(爆)

今回は少ししか遊べなかったけれど、これから気候が良くなるから
次回はゆっくりお散歩出来るといいね!

そして疲れましたw
リズママたちと別れて、帰路に着くと
かりんさん、車の中でこんな感じでした(爆)
お年寄りは疲れたんだそうですよww


リズママたちと次に遊ぶ時も元気でいようね~♪
リズちゃん、また遊んでね!


[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲

 リズちゃんとお散歩・続き

昨日の続きです。


堤防からカフェに移動した私たち。

カフェですよ~
カフェに来ましたよ~(ぼへ~)
歩き疲れて、若干気の抜けたかりんさんです(爆)

私のごはんまだ~?
リズちゃんは、このカフェでいつもわんこごはんを注文するので
ごはんが来るまではじっと五感を研ぎ澄まして(笑)待ってますw
そして、運ばれてきたごはんを
かりんさんにも一口分けてくれました。
ありがとうね、リズちゃん♪

自由行動
店内を自由行動のかりんさん。
看板犬のあずきちゃんとも問題なく過ごせますが
ひとたびあずきちゃんが吠えてしまうと
かりんさんも吠えてしまいます・・・orz
あずきちゃんが吠えるタイミングがわかれば
かりんさんが吠える前に何か手段を講じられるのでしょうけど
なかなか難しいですねぇ~。

くんくん
フレブルのぶんこちゃんに会いました。
とっても人懐っこくて可愛くて
チャコさんの若い時みたいでした(ぷぷっ)
ちゃんとご挨拶出来ましたよ~♪

なぜだか今回はほとんど写真撮れていませんでした(^^;)
リズちゃんと会う時は全く気を遣いませんが(笑)、
初対面の子や落ち着きのない子に会う時は
ものすごく神経を使いますね。
かりんさんがリズちゃんとお友達でよかったと
心底思いますよ~(^-^)

リズママ家のみなさん、今日も遊んでくれてありがとう!
次も元気に会えるように
かりんさん、頑張ります♪♪
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲

 リズちゃんとお散歩

リズママ一家とお茶の日でした(笑)

お天気が良かったし、寒さも厳しくはなかったので
久しぶりにドルフィンポートで待ち合わせをして
お散歩をすることにしました♪

ドルフィンポートで仲良くお散歩・・・と思っていたら
リズちゃん、
今日はドルフィンポートの気分じゃなかったようで(笑)、
車に戻る~ という感じだったので
場所を変えて、お気に入りの堤防に行くことに。

くんくん
堤防に移動する前、可愛いシェルティさんに会いました。
アリスちゃんというお名前だそうです(可愛い~♪)
まだ若い子だったので、
かりんさん大丈夫かしら~?と思ったのですが
お互い上手にご挨拶出来て、問題なしでした。

大丈夫ですよ
「心配しなくても、全然大丈夫ですよ♪」

わーい♪堤防だ~
堤防に来たら生き生きしているふたり(笑)
リズちゃんも、さっきの落ち着きのなさが嘘のように
とっても楽しそうにお散歩していました~♪♪

やっぱりこのリズちゃん&かりんさんコンビは
付かず離れず、とても相性が良いみたいですね(^-^)
そしてわんこが楽しそうだと人間も楽しいで~す!

記念撮影
かりんさんが少し歩き疲れたところで
たーちが抱っこして、桜島をバックに記念撮影。
抱っこしないと桜島と一緒に写真が撮れないほど
おチビさんなのでね( ´艸`)

楽しくお散歩した後は、
いつものカフェでお茶することにしました。


・・・明日へ続く(爆)
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲

 クロたん危機一髪!

正月2日は例年通り熊本にある祖母宅へ
日帰りで行ってきました♪

かりん&ここあは、リビングにてお留守番。
エアコンを入れていったので室温はばっちり。
それでも寒い時はホットカーペットを入れてあるので
そこで過ごしてもらいます。
およそ8~9時間のお留守番予定でしたから
ここちゃんが何か齧らなければよいが・・・ということと
最近室内トイレにすら走って間に合わない(笑)ことがあるかりんさんが
留守中トイレ失敗したらどうなっちゃってるかなーということが
少々不安ではありましたが、
高齢の祖母にも会いたいし、祖母の家といえば・・・

凛々しい?
そう、愛しのクロがいるわけで♪(数年前の写真ですw)

うちの幸せわんこ&にゃんこには1日我慢してもらって
今日はクロにささやかな幸せをお届けにあがります(爆)
今日のために、中型犬用10mリードを買って
それを3mくらいに切って、お散歩リードを準備したんですよ(^-^)v

お土産を買って高速に乗って2時間強で祖母宅に到着。
車を降りてすぐ、家の裏にいるクロに
「クロ~~♪」と声をかけると、
クロがしっぽぶりぶりで待ってました(笑)
他の人が来たら吠えるけど、私とたーちには吠えないよ~♪
後ろ向きで近づいてクロが匂いを嗅いでから
少し撫でてあげたら わ~いわ~い と大喜び。

お昼の準備そっちのけでクロと遊びたいところでしたが
福岡からやってくるはずの私の両親が
雪による高速通行止めで到着が大幅に遅れていたので
母の分もお手伝いせねばならず、クロのお散歩は後ほどということに。

無事に皆がそろって、新年会もぐだぐだになってきた頃、
たーちと私はクロの飼い主である叔父に許可をもらって
クロのお散歩に繰り出しました。

ららら~♪
ららら~♪
クロが楽しそうだと私たちまで楽しいのだ♪

るるる~♪
相変わらずグイッと引っ張ることはありますが
チュチュ♪をしたら覚えていたらしく
おやつをもらいに戻って来ることが出来ましたよ(^-^)

おやつ♪おやつ♪
おやつ♪ おやつ♪

おいしいね♪
おいしいね~♪

幸せ散歩・・・
祖母の家の近くまで戻ってきて
この写真のシーンまではとても楽しいお散歩を楽しんでいた私たち。

ところが、この直後、大事件が起こりました。


長くなるので、下の「つづき」からどうぞ・・・
>> ReadMore
[ ゆるゆるワンライフ ] CM6. . TOP ▲

 今年もお世話になりました

寝たまま失礼しますw
寝たまま失礼しまーす(笑)
昨日の散歩疲れを今日に引きずる爆睡中のかりんさんです(爆)

激動の2011年も今日でおしまい。
鹿児島では新燃岳の大噴火があり
東北では大地震&津波&原発事故。
そして我が家では、
大事な可愛い2匹を相次いで見送った寂しい一年でした。

オールスターズ
ベランダにいるカナブンさんを見つけて
網戸に頭をくっつける4匹(笑)
4C揃っての写真も撮れなくなってちょっぴり寂しいです。

来年はいい年にしたいわね~♪

ブログを読んでくださる皆さん、
今年一年大変大変お世話になりました。
来年もよろしくー♪


最後に、ここちゃんと遊んでる気分になる動画をお届けします。
結構激しいです(^^;)


舌チロッで少し興奮してきたかな?と思いましたが
動画が終わる10秒くらい前の
急に足をペロペロと舐めるしぐさ、
これは間違いなく猫のストレスサインです(笑)
もう1回やったら遊ぶのをやめよう、と思ったとたんに
動画には映っていませんがもう1回やったので(爆)、
遊びはお開きになりましたよ~☆

我が家は来年もわんこ&にゃんこ尊重で頑張ります☆
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲

 私、まだまだ元気よ~♪

お昼前にお日さまが照って少し暖かくなっていたので
早めにかりんさんのお散歩に出掛けました。

家を出たら、お向かいさんご夫妻が
手作りの門松を玄関に設置しているところでした(^-^)
上手に作ってあってびっくり~。
褒めていたら、ご主人が今しがた
家庭菜園から引っこ抜いてきた大根をくださいました(笑)
サニーレタスもどうぞ、と
ものすごく元気なサニーレタスまで頂戴しました。
おせち料理に使わせていただきます。感謝感謝♪

大根とサニーレタスを家に置いてから
ようやくかりんさんとお散歩開始。
最近はたーちと一緒にお散歩していたのですが
私が一緒ということで
かりんさん、私の行く方へ一生懸命ついてきます(笑)
それがけなげで可愛くて、私もたーちもニコニコ。
かりんさんもへらへら顔で楽しそう( ´艸`)


声をかけても、たぶんあんまり聞こえてないと思います。
そして、いつも自分のおうちと間違ってしまう人のおうちでは
やっぱり間違って階段登ろうとするんだよね(笑)


体調が悪い時(おそらく心臓の具合がしんどい時)は
お外に行くとも言わないで寝ているので
今日のように行く前からワクワクしながら待っている時って
私もたーちも「ああ、体調いいんだな」とホッとします。


さて、今日は30日。
頑張っておせち料理のお買い物をしてきました。
例年より少なめに作ろう、と
毎年言ってるような気がしますが
結局毎年、2人暮らしとは思えない
大量のおせちを作ってしまう我が家。
今年もなんだかまた同じことの繰り返しのような気がします(爆)
明日は頑張って料理するぞー♪

そうそう、買い物のついでにBD-Rを買ってきたんですけど、
BD-Rって50GBのものが出てるんですね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!
早速買ってきちゃった。
メトの「ワルキューレ」をダビングしま~す♪(* ̄ー ̄)v
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲

 プチオフ

リズママたちとプチオフの日でした~♪

行ってきたワンw
行ってきたワン!

せっかくのプチオフだというのに外は雨。
さらに灰。
そして、たまたまたーちの用事と重なっていたので
わずか1時間ばかりでしたけど
やっぱりわんこのことに関して
同じ方向で考えているリズママと一緒に過ごす時間は、
お互いの犬たちも飼い主同士もストレスフリーで楽しいです(爆)

ただ、残念なのは
かりんさんにとってカフェがあまりくつろぎの場所にならないこと。
かりんさんは、ヒンヒンとお願い事はよくしますけど(笑)、
基本的にみんなが静かなら吠えない子です。
でも、いつもカフェでは看板犬に吠えられちゃうので
吠えられたら3倍返しで応戦してしまいます(滝汗)

カフェはお茶を飲むだけにして
お外が晴れていれば一緒にお散歩して楽しめるのにね。
残念だわ~!

幸せ~
リズちゃんは毎回幸せわんこのお顔ですよ( ´艸`)
これは、カフェごはんを食べて満足~♪のリズちゃんですw


1時間ほどでリズママたちとお別れしたら
たーちを街中まで送りに行きました。
雨降ってなければ、たーちはバイクで行けたのになー。
そしたらもっとリズママとお喋り出来たのに(`・ω・´)

次に会えるのは年末かな?
リズママ、今日もありがとうね☆
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲

 まめ子の小さな幸せ

昨日から久しぶりに綺麗な青空が見えるようになったのに
ちゃこぽん地方には火山灰がちびりちびりと降っています。

というわけで、灰から逃れるため&森林浴をするために
朝から健康の森公園に行ってきました♪

出発☆
久々の車でのお出掛けなのでウキウキなかりんさんw

公園に着いてお散歩開始。

お散歩開始・・・
白ラブさんに追い抜かれました~。
(でもかりんさん吠えなかったよw)

もよおした・・・(爆)
・・・と思ったら、
白ラブさんとシンクロで大きい方をもよおされました(爆)
風上から匂ってきたのかしらね? ぎゃはは!
(なぜか大抵アスファルトの上でもよおすかりんさんww)

のびのび~
「西洋芝はいいねぇ~」
※かりんさんはチクチクする高麗芝が好きではありません。

柴ちゃんだ・・・
私の帽子に隠れて見えませんが
可愛い柴ちゃんが追い越していきましたよ。

わんこ新聞読んでますw
スンスンスン♪ わんこ新聞楽しいです。

暑いからひと休み~
あち~ ひとやすみ~

はじける笑顔!
はじける笑顔!!!

楽しかったデス
帰る頃にはさらに暑くなっちゃいました~(^^;)
(アスファルトは熱いので抱っこです)


とても楽しかったそうです@まめさん。


※セミの声がうるさいので音量を絞ってご覧ください。
 もう少し大きい画面で見たい場合は
 画面右下の「YouTube」という文字をクリックして別ウィンドウでご覧くださいね♪

うさぎさんみたいに楽しそうなまめさん動画ですw


また行こうね
とっても楽しかったね。もう少し涼しくなったらまた行こうね。
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲

 ぴよとおちょまめ

今日は一家全員休養日(爆)

というわけで、今回のぴよ一家来襲の際の
ぴよとかりんさんとここちゃんの様子をUPしますw


遠い・・・
ぴよ曰く、かりんさんと記念撮影らしいのですが
・・・と、遠い・・・(爆)

ちょっと怖いのよ
かりんさんが床を歩いているのすら怖いらしく
椅子に座っても足を下ろしません(爆)

寝ている隙に・・・
でもかりんさんが寝ている間なら
なんとかここまでは近づけます(^^;)
(本人は頑張ったつもりなので笑顔www)

最終的には・・・
そして最終的に、かりんさんが起きている時でも
なんとかここまでは近づくことが出来ました。
でもかりんさんが動くと
ぴよもN極同士の磁石のように動きます(爆)


一方、ここちゃんのことはかりんさんほど怖がらないぴよ。

にっこりぴよ
なので近寄って座ることも出来ます(笑)

どきっ・・・
でも振り向かれるとやっぱりドキッとするらしい(爆爆)

ミルクどうぞ~
ここちゃんはコーヒーフレッシュの容器を舐めるのが
大好きなので、試しに「あげてみたら?」とぴよに言ってみたら
果敢にチャレンジしましたww
で、無事に舐めてもらえました(笑)

でもね、ここちゃんが熱心に舐めているのを見て
またちょっと半べそになりかけたぴよでした(爆)

またね~!
ぴよ、今度来る時はもうちょっと頑張りましょうね~w
(骨も折らずに来てください。爆)



しかしながら・・・私はちょっと思った。
ぴよが犬猫を怖がってくれるおかげで
うちの犬猫たちはぴよ一家が来ても
あまり大きなストレスを感じないでいられるのでは?
もし、逆に犬猫が大好きな子だったら、
私がしっかり監督して接し方を教えてあげないと
犬猫のシグナルを見ることなくじゃんじゃん触っちゃうでしょ~。
そう考えると、犬猫がじーっと見ている時に
本能で目を逸らしているぴよは
犬猫にとっては快適な相手ということだよね(爆)
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲
    


