名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 事件?です

朝からここちゃんの元気がない・・・
ごはんをほとんど食べずに残しました。

抱っこしてみるとお熱があるようで
どうやら昨日のワクチンの影響みたいです。
お昼前に、手のひらにごはんを乗せて食べさせてみると
結構食べてくれたので一安心。

今日は一日のほとんどを寝て過ごしたここちゃん。
晩ごはんもいちおう食べましたが数粒残しました。
大丈夫かな~。

zzz
はよ元気になんなさーい!
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲

 だんご虫

かりんさん、初めての点滴休養日です(笑)

朝からお出掛けしないのが久しぶりだったので
あれ?今日はどうしたのかな?って感じでしたけど
よく寝て、よく食べて、の一日でした。

ただ、点滴を受けない分、意識的にお水を飲ませないといけないので
時々耳かき一杯くらいのヤギミルクの粉を入れた白湯を作って
飲ませてあげて、無事に1日、具合が悪くなることもなく過ごせました。

この調子だと、点滴の回数をもう少し減らせそうだな♪


ここちゃんは毎日元気に過ごしています。
今日は巨大だんご虫に夢中でした(爆)

だ、だんご虫・・・(゜ロ゜)ギョエ!!
このあと、このだんご虫から幼虫?が産まれて
(おなかで卵を孵すらしいです)
小さなだんご虫がたくさん映った画面を
熱心に見続けたここちゃん。
テレビがほんとに好きだね(´・ω・`;)
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲

 3コマ漫画

1
・・・!

2
ふぇっ・・・ふぇっ・・・

3
っくしょーーーぃ!


ここちゃんのくしゃみは、毎回ど迫力です(笑)
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲

 やっぱり股が好き

こたつに足を伸ばして入っていると・・・

ずどーん

およそこうなります(寒い時期限定w)

ここちゃん、このお手手をぐいーっと前にのばして
私の股で爪を研ごうとするので要注意(爆)
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲

 デレ子♪

あまあまちゃん
最近はここちゃんがこんな風に
甘えっこの顔をするようになりました♪

可愛すぎて悶絶してます(爆)

ちなみにこれは私の股の間にずっぽり入り込んで
「かーちゃんはワタシのベッドなんだから動いたらダメですにゃ~」
と言っている(と思われる)ここちゃんです(*≧m≦*)ププッ
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲

 ここちゃん5歳!

きゅぴーん☆
ここちゃんが本日5歳のお誕生日を迎えました~(^-^)//""ぱちぱち

まだかっ飛び娘ですけれど、だいぶ女らしくなってきましたよ(爆)
鼻水以外は体も元気。ちょび兄ちゃんの分まで長生きを目指します☆


特別メニュー
今日の特別メニューは・・・
あれこれ考えたのですが、缶詰ごはんがあまり好きではない子だし、
とりあえずここちゃんが好きな物で
普段あまり・・・というかほとんど食べさせてもらえない物を
あげよう、ということに。
そしたらこんなことになってしまいました(爆)

きゅうり・もやし・バナナ・海苔 です(滝汗)

猫は肉食だというのに、
ここちゃんの好物だけを選んでいると
完全にベジタリアンな食事になってしまいます(笑)
困ったちゃんだわね~。
(野菜をあげているとストラバイト結晶が多くなるので
普段はあげられません)

これだけあげてもバランスが悪すぎるので
これにプラスして、通常のカリカリごはんもあげました。


延々とごはん食べてるだけの動画です~( ´艸`)
[ 猫の話&猫写真 ] CM2. . TOP ▲

 ぐりぐり

ぐりぐりここちゃん
私の足裏(土踏まず)に
頭をぐりぐり押し付けながら寝るここちゃん(笑)
頭をぐりぐり・・・と言えばちょびを思い出します( ´艸`)
それにしても、なぜそこがいいのだ???
フィット感かしら?(爆)


プレゼント
↑たーちが誕生日に生徒たちからもらったプレゼントです(笑)
生徒のおじいちゃんくらいの年齢だというのに
いただきものが可愛すぎじゃないですかねー?(´∀`*))ァ'`,、
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲

 詰まってますw

詰まってますw
瞑想しているように見えますが、
実は鼻が詰まっていて、体を起こしていないと苦しいのです。
詰まってないときはいいんだけど
詰まってる時は寝苦しい&ちょっと苦しそうです。


ピグライフでは青りんごイベントが始まりました。
木のイベント嫌い!
せっかく飾った庭が、木に埋もれて廃墟になっちゃいます(爆)
といいつつも、やっぱり植えちゃうんだよねー森林並みに(爆)
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲

 にゃんにゃんにゃんの日

リズママのところで美味しそうなパンを見て
私も久しぶりにパン作ろうかなーと思い立ち
作ったんですが・・・

生地の余りでこんなことを(笑)

肉球パン(笑)
2月22日にちなみ、猫の肉球パンで~す(爆)
肉球のつもりで作ったのに、
なぜかしもやけで腫れた手みたいなことになってますがね(爆)

そのまま食べようとしていたら、たーちが
「ちゃこぽん、裏側の方が肉球っぽいよ!」と言うので
見てみたら・・・あらホント!

裏の方がステキw
↑ほら、肉球っぽい♪♪

肉球パンは、
ここちゃんにもほんの少しだけおすそ分けをしながら
美味しくいただきました。

で、ほんとに作ったパン(笑)は、写真撮り忘れました(爆)

かぼちゃ&ほうれんそうのちぎりパン
↑これは前に撮った写真ですけど、これと同じものを作りました~♪
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲

 好きなんだねぇ

ピグライフに、ほぼ1日メンテナンスが入り
ほとんどログイン出来ませんでした。
最近はネットの前にいる時にはピグライフばっかりやっているので
メンテとなると暇でたまりません。
(だったらブログを更新しなさい>私w)

暇つぶしに
「サマーウォーズ」をHDDに録画していたので
それを観始めたら・・・

じーっ・・・
無類のTV好き(らしい)ここちゃんも
一緒になってずーっと観てました。

隣にこうやって箱座りしてTVを観ているここちゃん。
人間1人と猫1匹なのに、
人間2人でTVを観ているような気になるのは
なぜなんだろう???(爆)
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲
    


