名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 暇でした

たーち、来週末に演奏会があるので
強化練習とやらで休みなのに家にいませーん(`・ω・´)

私は老犬介護とちょっぴりお熱の猫を世話するために家にいますが
つまらないのでYoutubeをはしごして観てました。

特にお気に入りなのはコレ↓



2年くらい前かな?
World Order のパフォーマンスを初めて見た時はほんとにびっくりしました。
須藤元気さんって格闘技だけじゃなくてマルチな才能がありますよね。
なにかの番組で「(パフォーマンスやってたら)楽しくなっちゃって^^」
とか言ってたけど、ほんと楽しいだろうなーと思いますw


今日は七夕だったんですね。
私の彦星?と思しき人は普通に夜帰ってきたし、
私はどう見ても織姫という柄ではないので
ロマンチックさのかけらもない我が家でした( ´艸`)
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 ワタシ、ミカコ♪(爆)

点滴休養日です(笑)

昨夜まであんなに元気がなくて足を痛がっていたかりんさんですが
今朝は、起きてきてすぐに「ごはん♪」とおねだりしながら
元気に小走りしていました(爆)
心配したのに、全然大丈夫みたいですw

そして今日も元気に、ヤギミルク風味の白湯を飲んで
ごはんをもりもり食べ、ぐっすり寝て過ごしました。


私はお昼から美容室へ。
2年ぶり? 3年ぶり?くらいにパーマしました( ´艸`)
もう少し短く切ってもらえばよかったかな。
なんか、家に帰ってきた私を見るなり、
たーちが「多部未華子みたいww」と言うし、
ちょっと崩れると、売れない漫画家みたいになってますがwww
お手入れ簡単だからまあいいか。
カット・パーマ・カラーをしてもらったので
4時間近くかかりました。

パーマかけた!
ほらっ、多部未華子ですよ!(爆)(爆)

先にたーちが仕事から帰宅していましたが、
どうやらかりんさんとここちゃんは
仲良くお昼寝しながら待っていたようでした(^-^)
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲

 右足?左足?

無事に昨日を乗り切って、今日は再び通院日です。
今日も9:30過ぎには病院到着~。

体重は特に変化ありませんでしたが、
気持ち減っている(10g単位の話ですw)ので
念のために点滴の量を増やすことになりました。
今まで、1回100ccだったところを130ccに。
かりんさんにはちょっと負担かもしれないけど、
毎日病院通いをするよりはだいぶマシだよねw

かりんさんに点滴をしている間に、
ゴールデンの男の子を連れた飼い主さん
(50歳くらいの女性)がやってきました。

こう言ってはいけないかもしれないけど、
そのワンちゃんと飼い主さん、ものすごく臭かったです(´・ω・`;)
同じ待合室にいるのが苦痛に感じられるくらいの刺激臭。
なんというか、自分の髪の毛まで同じ匂いが付いてしまって
取れなくなるんじゃないかと思うほどでした。

でも、飼い主さんはきっと毎日この匂いに慣れてしまっていて
気づいていないんでしょうね。
ワンちゃんはエコーを撮るためにいったん検査室に入ったので
飼い主さんは再び待合室に来て座っていたのですが
平然としていました。
うう~~鼻がもげそう・・・(´-ω-`)


我慢も限界という感じだったので、
駐車場に停めた車の中で待っていようかな・・・と思って
席を立とうとしたら、いいタイミングでかりんさんの点滴終了。

今日は、股関節の痛み止めの注射(2回目)も打ってもらったのですが
先生に
「あれ?かりんちゃんの痛がっていたのは左足でしたっけ?右足でしたっけ?」
と聞かれ、えーっと左足です、と答えると
「ですよね。なのに今日はなぜか左足は痛がっていないのですけど
右足を痛がっていますねぇ・・・」
とおっしゃいます。
まあ、老犬だからね。片方だけじゃなくて両方痛くなってても
何の不思議もありませんがww
いずれにせよ治療法は一緒なので、予定通り注射してもらっておしまい。

外に出て新鮮な空気を吸った時、生き返る思いがしました(爆)
きっと病院スタッフさんたちも大変ですよね。
にこにこと応対していた姿を見て、えらいなぁと思いました(^^;)


さて、家に帰ってきたかりんさん、
関節を動かして痛い箇所を確認した影響か、
「ママちゃん、あんよが痛い~~」とおっしゃって(笑)、
びっこを引いたり、ケンケンしたりして、
後ろ足が痛いとアピールしていました。
そして、痛くて横になれない!とばかりに
じーっと仁王立ちしてるんですよ。
あまりにずっと立っているので、
そんなに痛いのかと心配になって病院に電話。
たぶん関節を動かしたせいだとは思うけれど、
明日も痛がっていたら病院へ連れてきてください、と言われました。
大丈夫かなぁ・・・ヽ(´・`)ノ
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 アポなしw

2ヶ月ぶりに美容室行ってきました~。
カラーリングとカットをしてちょっとすっきり♪
今、少し伸ばしている最中なので
長さはあんまり変わらないんだけどね(^^;)

美容室は中央駅の近くにあるので
帰りに少しだけ寄り道して、
先日オープンしたての屋台村を見物してきました。

屋台村に足を踏み入れた途端、
前から県知事さんがふつーに歩いてきてびっくりw
知事は、お店の人から「知事!また来てくださいね!」って
声をかけられていましたよ(笑)

たーちと二人で
「私たちってアポなしで知事に会えてすごくない?」
って話しながら大笑いしました。
お昼ごはんの時間だったので、食べて帰ってもよかったんだけど
予定していなかったのでやっぱり見学だけで帰宅。

一度家に帰ってごはんを食べてから
出直してKALDIと無印良品へ買い物に出掛けました。
KALDIであれこれ買いすぎて
帰るときは激重の袋を抱える羽目に。
毎度のことですが、買い過ぎなんだよ>私たち。
反省・・・(´・ω・`)
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 醤油麹

昨日、テレビを見ていたら
「醤油麹」というものを紹介していたんです。
なんだか美味しそうだったので
早速昨日のうちに仕込みました( ´艸`)

ところが。

テレビで紹介していたのは
生の麹を使ったレシピだったらしく
乾燥麹を使うときにはちょっと違う配合にしないと
いけなかったみたい。
というわけで、今日になってお水を足して様子見しています(爆)
ってか、こんないい加減で出来上がるんでしょうか?(爆)


ぐだぐだ
かりんさん用に置いている踏み台で遊ぶここちゃん。
齧らないでね・・・(´-ω-`)
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 のっぺい汁

チューリップ畑
↑仮想庭ではただいまチューリップが満開です~♪
季節感のあるイベントはいいねぇ(^^)


さて、2日前のことですが(笑)、
夕飯にのっぺい汁を作りました。
結婚してから初めて作ったと思うんですが、
特に理由があるわけではなく
のっぺい汁というメニュー自体を忘れてただけです(爆)

で、野菜たっぷりの汁物が好きなたーちは
大変喜んでおりました(笑)
喜び方が尋常じゃなかったので
また作ってあげることにします・・・(*≧m≦*)ププッ


ブサイク大賞!
本日のブサイク大賞グランプリ作!(爆)
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 可愛い、ではないぞ?

数日間行われたフィギュアスケートの国別対抗戦、
面白かったですね~。
生放送ならもっと良いのに・・・と思いながら見てました。
そして今日は最終日(エキシビション)

楽しく観たいところを番宣ぶっ込んでくるので(爆)、
ちょっとどうなのー?と思っていたのですが
番宣のためビデオ出演?していた武○咲さんが
好きなフィギュアスケートのBESTシーンを紹介していました。

その中で、バンクーバー五輪の高橋選手のFSを紹介した際、
「衣装可愛い~♪」って言ってたんですよね。

まあ知らないんでしょうからいいんですけどね。
"La Strada"を観たことのある人なら
「可愛い~♪」とは言わないというか言えないですよね~。



[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 外に出たりもしますよw

かりんさんのお散歩も
(本犬の希望により)ほとんどなくなった今日このごろ。

ワンのお散歩がなければ、私には出歩く用事も特にないので
すぐ引きこもり生活になってしまいます(^^;)
しまいには、同じネットゲームにはまっている友だちから
「たまには外に出ろー」と言われる始末で・・・( ゚∀゚)アハハ

そんなこんなですが、今日は買い物に行きました。
新たまねぎが美味しそうだったので買ってきて
かつおのたたき&新たまねぎで和風のマリネを製作。

そういえば、今年はまだ父が作る新たまねぎが
うちに届かないぞー!?(←勝手に期待w)


マリネにする前に、おすそ分けで
ここちゃんにかつおのたたきをあげると
モリモリ食べて「もっとくれ~♪」と言っていました。
あなたもお兄ちゃんと一緒で、お肉より魚好みなのねぇ(滝汗)
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 これ何?

鳥さん
↑ふと外を見ると、可愛らしい声で鳴いている鳥さんが。
(コンデジズームの限界で撮ったので画像がきちゃない・・・)
この鳥、なんていう名前でしょうね?

鳥さんにちっとも詳しくないので全然わかりません( ´艸`)
ほら、前も、ウグイスとメジロを間違ったくらいだし(爆)


ここちゃんもこの鳥さんの声に夢中でした。
(正確にはこの鳥さんを狩りたくて夢中でした。爆)
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲

 ある獣医の思い出

Facebookの記事ですが・・・ちょっと涙が。・゚・(ノД`)・゚・。

こちら からお読みください。


他にもいろいろあるので、見たい方は
http://www.facebook.com/okano777
こちらからどうぞ。
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
    


