名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 まめ風呂w

釜揚げしらすが届いたー♪
いっぱい食べるぞー(`0´)ノ オ~!

最近かりんさんはずっと点滴通いをしているので
ストレスもあるのか、少々体がくちゃくなっています。
(そんなに臭いわけではないw)
洗ってあげたいけれど、点滴の針を刺した日には洗えないし・・・
ということで、点滴のない本日、私と一緒にお風呂に入りましたw

1ヶ月半ぶりくらいのお風呂でキレイキレイになったかりんさん。
綺麗になったらどこかに行けると思ってワクワクしていましたが
今日は特に出掛ける予定ないんだよね~(爆)
お外はとっても暑いけど昼間っから散歩行くつもりだったんでしょうか?(爆)
せめて夕方に・・・ということで夕方散歩に誘ったら拒否られましたww

私はかりんさんと一緒にお風呂に入ったあと、
普段着用の安いTシャツを買いに行って
そのままGSでオート洗車。
暑い中、一人で頑張って拭きあげて帰宅しました。
いやぁ~、いつも動かない私が、今日は結構動いたわっ(爆)


さて、夕刻、ここちゃんが嘔吐。
胃液ではなくてドロドロになったフードが出てきました。
胃液だったらそんなに心配しないんだけど
この内容物は・・・ちょっと心配だにゃ~。
(嘔吐のあとは、ケロリとして走り回って遊んでいましたけどね)
スポンサーサイト
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲

 きゅうり♪きゅうり♪

お向かいさんに、もぎたてのきゅうりをいただきました~♪
雨が多いのでちょっと大きくなり過ぎたかな?と
おっしゃっていましたが、そんなことは全く気にしませんよ~( ´艸`)

でかいね!
かりん「ママちゃん、このきゅうりデカいね!!」
いえ、正確に言うと、あなたがちっさいんです( ´艸`)

ちょうだい♪
ここあ「わ~きゅうりだ!ワタシの大好物だけどもらえるのかな~?」
・・・ひとくちだけね(´-ω-`)

きゅうりは、私の果物アレルギーに引っかかる食べ物ですが
油でコーティング(笑)すれば大丈夫なので
さっそく角切りにして、ダシダとごま油をまぶして
ナムルを作って美味しくいただきました♪

明日は久しぶりにリズママたちとランチの予定でーす!
かりんさんは体調を崩さないように
大好きなヤギミルクを水筒に入れて持参しますよ(・∀・)
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲

 いちおうねw

今日から院長先生が出張のため、
かりんさんは勤務医S先生に診ていただきます。

朝9時半ごろ病院到着。
体重1.94kg。
体重が減るのは良くないという今のかりんさんにとっては
とりあえず体重を維持できているというのは
なかなか優秀な成績です♪
(理想としては2kgを超えて欲しいところw)

前日の嘔吐はやはり単におなかが空いて胃液を戻しただけで
腎臓から来るものではなかったようです。
よかったよかった。

いつも通り、100ccの補液(点滴)をして帰宅しました。

ごろり~ん♪
ここあ:
「ワタシだってこんな格好してても一応心配してるのよ~」

※毎日この場所で、毎日およそこんな格好で寝ているまめさんです(爆)
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲

 くっついた♪

朝、ものすごい雷が落ちました。
びっくりしたー!
ですが、うちの犬猫たちはいつも通り(笑)
かりんさんがちょっとワンワン!と言いましたが
すぐ鳴きやみました。

雨もざんざん降りで、なんだか一日憂鬱なお天気(`・ω・´)

こんな日は、テレビっ子の私、MLBの試合を見て過ごします♪
今日はマリナーズ×レンジャーズの試合でしたけど
イチローさんとムネリンはヒットなしでした。
野球小僧ムネリン(爆)って鹿児島出身(鹿児島工業高)なので
ホークスの頃から応援しているんですよw


仲良し♪
これはどう見てもかりんさんがここちゃんにくっついた、の図(笑)
ここちゃんはかりんさんにくっつかれると
内心とても嬉しいのです・・・( ´艸`)
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲

 きんごきんご

ここちゃん、やっと普通に戻りました~!
今朝は朝からごはんの催促もしているし
もう大丈夫でしょう(^-^)
ご心配おかけしました~。


キレイキレイのまめさん
↑この写真、UPするの忘れてた(^^;)

先日、トリミングに行った帰りに撮った写真です。
(ってことは1週間前の話だなw)
スマホで撮ったのでピンボケですが
キレイキレイで可愛いスマイルのかりんさんですよ~♪

そうそう、キレイキレイ♪のことを
鹿児島弁では「きんごきんご」と言います(笑)
他県の友だちに言ったら笑われましたw

使用例:
美容室に行ったらきんごきんごなった~♪
(美容室に行ったらキレイキレイになった~♪)

きんごきんご、って、ただ綺麗ということではなくて
ぴっかぴかに綺麗になった、というニュアンスで使うんですよ☆
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲

 繊細ちゃん

ここあさん
昨夜遅くのここあさん。
かりんさんのように丸くなって寝るのに違和感があるようで
この姿勢でウトウトしていました。(喉の違和感のようです)
そしてかりんさんは、ここちゃんが調子悪いのを感じているようで
一昨日、昨日、今日と、
なぜかくっついて寝てあげているみたいです(爆)


昨日ぐだぐだでごはんが食べられなかったここあさん、
結局今日も置き餌でダラダラな調子でしたけど
とりあえず、分割しながら1日くらいの量のごはんを
なんとか夜中までに食べることができました。

まだ本調子とまではいかないけれど
食べてくれたのでなんとか大丈夫そうです。


しかしですね~・・・
麻酔かけて歯石を取っただけでこの大ダメージ。
まだ幼いうちに受けた避妊手術(卵巣のみ摘出)を除いて
手術らしい手術も入院もしたことがないここちゃんにとって
将来病院通いをするようなことになれば
ものすごいストレスになる可能性大ですねε-(´・`)

病院への行き帰りだけで、
緊張により脱糞(爆)とか、嘔吐(車酔い含む。爆)とか
いろいろ大変だものね~。
お兄ちゃん(ちょび)が居る時は
お兄ちゃんが精神的な支えになっていたようで
お兄ちゃんと一緒なら車での移動も平気だったんですけどね。

柴犬くらいの中型犬やゴルなどの大型犬に遭遇しても
へっちゃらここちゃんなので
肝っ玉が据わってるわい、と思っていたのですが
実は大胆なように見えて
とても繊細ちゃんなここちゃんなのですよ~w
そこがまたとても可愛らしく思える今日この頃です( ´艸`)

ひなたぼっこ中
↑ベランダで 日干し ひなたぼっこ中の2匹です。
最近灰があまり降らないので
毎日のようにここでまったりしています♪
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲

 ぐーすかぴー

zzz・・・

あまりに気持ちよさそうで、
こたつの中で足を伸ばせません(爆)


今日は特に何もない日だったけど
明日は前々から予約していたチビーズ2匹のドック検診です。
ここちゃんはもうすぐ5歳になるし、
一度歯のクリーニングをしようということで
麻酔をかけての歯石除去をお願いしています。
麻酔をかけるついでに、鼻の奥の方も診ていただけるので
鼻水が出る原因がわかればいいんだけどな~。
明日は朝からごはん食べずに病院行きですよ☆
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲

 ふたり姉妹

ホワイトデーの本日、
たーちは紙袋をたくさん提げて職場へ行きました(笑)

さて・・・人族の日記ばかりが多く続くので
退屈しておられる方々へ
久々に2ショットの写真です(笑)


記念写真(笑)
ふたり姉妹よ♪

・・・いや、どう見ても
年寄りとその孫娘、という感じだな(爆)
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲

 でろ~ん

でろ~ん
こたつの中の2Cです(笑)

ここちゃんの寝姿、
昔より格段力が抜けていい感じになってきました。
ずっと足先にものすごく力の入った寝相でしたから。
最近はちょびみたいに、私の足に頭を乗っけて
枕代わりにして寝たりもしていますよ~( ´艸`)

やっと飼い猫らしくなってきたか・・・(爆)


あ、かりんさんは相変わらずですww
好き勝手に生きています(爆)
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲

 ぼへ~~ その2

ぼへ~~
夕方、コーヒーを飲むたーちの傍で
モナリザの微笑?を披露するかりんさんw
ここちゃんは、
たーちが持っているコーヒーフレッシュを
おすそ分けしてもらっているところです(笑)

高いところに居て大丈夫かな?と思いますが
下りたくなったらヒーヒーと鳴いて「抱っこ~」と言います( ´艸`)
この椅子の上で、私たちの食事の様子を観察しながら
そのまま2時間くらいずっと寝てる、というのが
最近の日課なのですよww


たーちは本日、地区高校音楽祭へ行きました。
最近、部活の顧問に復帰したので復帰戦です(笑)
前と違って、ゆる~い感じの部活動みたいですけどね。
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。