fc2ブログ
 名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 ピッカピカ☆

今日は午前中にきなこちゃんと一緒に動物病院へ。
簡単な健康チェックをしていただきました。

おなかに虫はいないし、
少し跛行していた足も、大きな怪我はない様子。
健康状態も特に問題ないということでした(^-^)
体重は7kg。年齢はおそらく5歳かそれより少し若いくらい。
痩せているので、体重はこれからもう少し増えると思います。
保護した時、ヒート中のような様子だったので
(きなこが座ったところに少しシミのようなものが。
 しきりに気にして舐めていたし・・・笑)
それを先生に伝えると、
「あ~、それで逃げ出したのかもしれませんね」
とのこと。なるほど~、そういう考え方もあるな。

フィラリアの検査や血液検査は
まだ保護してから日が浅いので、
飼い主さんが現れた場合のことを考えて
とりあえず保留にしました。

先生に
「健康状態に問題がなければ、
ここでトリミング(シャンプー)をお願いしたいんですけど」
と言うと、夕方までお預かりで
トリミングルームにてシャンプーと爪切りを
してもらえることになりました。
というわけで、午後5時のお迎えまで
きなこちゃんとさよならです(笑)


きなこちゃんが留守の間に、
今まで使っていて汚れた毛布などを洗濯して
犬小屋やきなこの行動範囲をお掃除お掃除!
今まで体が汚れていたので、
綺麗になって帰ってくるなら居場所も綺麗にしておかなくちゃね!
とりあえず玄関や庭のあたりを綺麗に掃除して、
毛布もお日様のおかげで綺麗に乾きました♪
あと、車に乗せるときに使うコンテナケージも
綺麗にお掃除しておきました(^-^)


夕方、お迎えに行くと・・・そこには
ピカピカのきなこちゃんが!!

Before
ビフォー

↑毛が束になって固まったように見えます。
換毛期の毛も抜けたか抜けないかという雰囲気です。
手で触るとなんだかベタベタする感じ。
ずっと撫でてると、手がちょっと黒くベタついていました(^^;)

After(お迎えの頃には日が沈んだので車内フラッシュ撮影)
アフター

↑なんということでしょう♪
お姫様のようにふわふわで可愛くなりました♡
シャンプーのいい香り~☆
大事に大事に育てられたお嬢様のような佇まいです(笑)

トリミング中も、本当に本当におりこうさんだった様子。
体自体はあまり汚れていなかったのですが
表面がなんだかベタベタした感じで、
トリマーさんが頑張って3回も洗ってくれたらしい(爆)
爪を切るときにちょっと嫌がったので
おやつを見せたら、大人しく切らせてくれたそうですw
「本当にいい子ですね~♡」
と、病院のスタッフをも虜にしてしまう、
身元不明のきなこちゃんだったのでした(笑)

そしてお会計ですが・・・
初診料も身体検査の料金も無料にしてくださいました(T-T)
トリミング代と、ついでに付けてもらった
ノミダニ駆除のお薬の代金だけで済みました(´▽`)ホッ
トリミングも、シャンプーと爪きりだったので
中型犬ながらも、チャコかりんより安く済みましたよ☆


本当に綺麗になってよかった~!
これで遠慮なくHug出来ますw
きなこちゃん、ますます別嬪さんだよ~('-'*)フフ



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20071124.html
スポンサーサイト



[ 保護犬猫・きなこ ] CM4. . TOP ▲

 やられたー!(写真追加)

きなこちゃんにかまけてばかりはいられない毎日。
我が家では日記に書ききれないくらい、
毎日なんだかんだと事件が起こっております(^^;)


今日ですが・・・チャコが可愛く着こなしていた
リサ&ガスパールのTシャツ(笑)を
人間どもがきなこちゃんで忙しくしている隙に

ここちゃんがビリビリにしました・・・il||li _| ̄|○ il||li

証拠品

うわ~~ん(T-T)
よりによって一番新しいTシャツを
修復不能にビリビリにするなんて・・・号(┳◇┳)泣
ちゃんと手の届かないところに片付けたつもりだったのに
片付ける前に抜き取っていたようです(-_-;)

これでチャコかりんのお洋服がやられるのは
2着目? 3着目?
安いタオルならともかく、洋服を齧って食うのは
やめてください(~∧~)タノンマスー


そんなここちゃん、今日はこんなスタイルでおネンネ。

ハンモック?

↑スリングにINです(笑)

私には人間の子供はおりませんが(爆)、
これは妹に子供が生まれた時に買ってあげた人間用スリング。
おかげさまで妹の子供も
来年から幼稚園に行くくらい大きくなり、
妹宅でお役御免になっていたスリングを「それ、くれ!」と
奪い返した鬼姉です(^^;)
どうせ使わないんなら自宅で犬猫に使いますわ♪
(人間用には飛び出し防止フックが無いので外出は無理!)

このスリングに、かりんさんとここちゃんを
交代で入れてみたのですが、
かりんさんは足が不安定だとイヤみたいです。
一番まったりとくつろいでいたのはここちゃんでしたw
気持ち良さそうでしょ?

妹が「もう1人赤ちゃんが産まれたらどうするの?」と
言っていましたが、鬼姉は
「犬猫に使うんだからもう返さなくてもいいじゃん。
それより今は前より便利なスリングがいっぱいあるから、
その時はまたお祝いに買ってあげるわ~」
と答えたのでした(←少しは優しいかも。爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20071124.html
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲