名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ann.のフード

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 病気&通院&薬&フード ] . . TOP ▲

 HBで第1号パン

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ お料理 ] . . TOP ▲

 にんじんパン(山形パン)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ お料理 ] . . TOP ▲

 くるみパン&病院へ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 病気&通院&薬&フード ] . . TOP ▲

 レーズン食パン

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ お料理 ] . . TOP ▲

 その下には・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 猫の話&猫写真 ] . . TOP ▲

 ようやく・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 犬&猫 ] . . TOP ▲

 鼻ふうせん

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 動画 ] . . TOP ▲

 ようやく見つけた・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ヒト日記 ] . . TOP ▲

 お久しゅうございました

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ヒト日記 ] . . TOP ▲

 成功と失敗(爆)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ お料理 ] . . TOP ▲

 今週は・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ヒト日記 ] . . TOP ▲

 キレイキレイ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ヒト日記 ] . . TOP ▲

 結局

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 病気&通院&薬&フード ] . . TOP ▲

 また吐いた

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ お料理 ] . . TOP ▲

 トリミング

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 病気&通院&薬&フード ] . . TOP ▲

 W誕生日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 犬の話&犬写真 ] . . TOP ▲

 昨日のお誕生日は・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 犬の話&犬写真 ] . . TOP ▲

 祖母の快気祝い(クロ編)

私事ではございますが(笑)、ワタクシ本日より1週間ほど
家に缶詰状態で内職しますw
データ入力のお仕事を友達の友達から貰ってきました(^-^)
めっちゃ専門用語だらけ&英語の論文名&名前の
データ入力(一番イヤなパターン?笑)なのに
バイト代も安いときている・・・まあ、でも小銭稼ぎです。
犬のワクチン代くらいは出るでしょう( ´艸`)
なんと言っても、家で出来る仕事だというのがとても助かります。

実は、この入力のお仕事をいただいた会社の社長さんに
以前(PC講師を始めるより前)もお仕事をもらったことがあるんです。
報告書のような本を、すべてExcelデータに起こす作業でしたが
その時は・・・なんと10日間で報酬20万円!(驚)
その代わり、内職とはいえ、殺人的スケジュールで
夜も寝ずに頑張りました(^^;)
その時、お金より体が大事だと思ったので、
今回は最初6000件の入力を依頼されましたが
半分の3000件にしてもらって、
束縛される時間をだいぶ減らしてもらいましたよ。


さて・・・土曜日に祖母宅に行った時のお話を書きたいのですが
それは後回しにして、今日は祖母宅にいる犬の話。

クロ登場!

↑じゃ~ん! 「クロ」♂登場です。
クロは祖母宅で同居している叔父が可愛がっている番犬。
ビーグルのMIXです。
叔父曰く、ちょっと覚えの悪い犬なのだそうです( ´艸`)
おりこうさんだと思うけどな~w

へらへら

↑私が行った日は、まだ幼稚園にも行かないちっちゃい子たちが
お外で遊んでいたので、クロもついでに広い田んぼでのんびり♪
(田んぼに立てたポールに長~い鎖で繋いであります)

クロの前に居た「ダイ」という犬はとても賢い子だったのですが
近所で毒入りのお団子か何かを食べて、たった2歳で亡くなりました。
叔父はダイをとても可愛がっていて色々と躾けていたようなので
亡くなったのがだいぶショックだったようです。
ネズミなどを獲るための毒入りの餌だったのかもしれませんが
お散歩の時も十分気をつけなければいけませんね。

凛々しい?

クロは人間が大好きなんですが、嬉しいと吠えちゃいます。
私の妹の子供(3歳半♀)はおそろしく犬嫌いで、
クロがワン☆と吠えると「うぎゃ~イヤだ~(T-T)」と
私にしがみついて泣いていました。
姪っ子は、チャコかりんすら触れないんですよ(^^;)
一方、従弟の子供(2歳10ヶ月♀)はちっとも怖がらないようで、
クロに向かって「オスワリッ!」とか言ってました(爆)

広いなぁ

↑クロを見ていると、犬のシアワセって何だろう?と考えます。
うちは座敷犬が2匹。もちろん愛情を注ぎまくっています。
クロはお外の犬小屋で、昔ながらの飼い方で飼われている子ですが
捨て犬だったのを拾われて、
こんなに広い遊び場があって、毎日叔父と散歩して、遊んでもらえて、
それはそれである程度シアワセなんだろうな~と思うんです。
クロ、ホントのところどう思ってる?

シアワセ♡

↑この顔を見ればシアワセなのは伝わってくるね(^-^)

叔父は私が犬や猫をたくさん飼っていることに
チョット呆れていますが、それでもやはり犬猫好きなんでしょうね、
私が持参した犬猫たちの写真を熱心に見ていました。
熱心に・・・と言えば、祖母もちょび&ここあを見て
とても可愛いと何度も褒めていました。
祖母は元々そんなに猫好きではなかったと思う、と母が言うので
ちょび&ここあがよっぽど気に入ったのかな?と思います。
母には多頭飼いのことを日ごろからとかく非難されているので
祖母や叔父がうちの子たちを褒めてくれるのは
私にとってはとっても嬉しいことなんですよね(^-^)

今回の祖母宅訪問では、クロとたくさん遊べて
嬉しかったし楽しかったです♪



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20080317.html
[ ヒト日記 ] CM4. . TOP ▲

 オーダーメイドのお洋服

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 犬の話&犬写真 ] . . TOP ▲

 肩凝りと腱鞘炎?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ヒト日記 ] . . TOP ▲

 ふわふわかぼちゃパン

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ お料理 ] . . TOP ▲

 私の手の上で・・・(T-T)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 病気&通院&薬&フード ] . . TOP ▲

 連休ですが

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 病気&通院&薬&フード ] . . TOP ▲

 今日は失敗だー。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ヒト日記 ] . . TOP ▲

 モデル犬

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 犬の話&犬写真 ] . . TOP ▲

 腹巻き(笑)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 犬&猫 ] . . TOP ▲

 舐められて

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ヒト日記 ] . . TOP ▲

 知恵比べ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 犬&猫 ] . . TOP ▲

 おかずパン

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ お料理 ] . . TOP ▲
    


