名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 フィギュアスケートを少し楽しく見る方法・2-2

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 音楽&DVD&映画 ] . . TOP ▲

 シートとシーツの葛藤(笑)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 買い物&犬猫グッズ ] . . TOP ▲

 かりんさんのために

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ヒト日記 ] . . TOP ▲

 チュチュ♪の練習

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 目隠し

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 洗えるペットシーツ到着!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 買い物&犬猫グッズ ] . . TOP ▲

 圧力鍋騒動

夕焼け
↑この時期になると夕焼け空を撮影したくなります。
今日はデジタル一眼レフではなく「きみまろズーム」で撮影(爆)

2日前に、かりんさんのストレス軽減を目的に購入した
待望の圧力鍋が届きました♪
ワクワクドキドキで包みを開けて、
説明書をささっと読み、鍋を箱から出して
早速「高圧/低圧」の切り替えダイヤルを回してみると
ほんのすこ~しですが「きぃ~~っ」と摩擦音が。


途端にかりんさんが走ってきて
「ぎゃうぎゃう~」
と吠える吠える・・・(がくっ)


慌てて「何か聞こえた?大丈夫よ~♪」と優しく声を掛けました。
せっかくかりんさんのストレス軽減のために買った鍋なのに
最初からこれでは思いやられるわ・・・と思いつつ、
かりんさんの目の前に鍋を置き
手には小さな乾燥野菜を持って(トリーツです)、
きぃ~~っ とダイヤルを回して
吠えなかったらご褒美♪ というのを延々20~30分かけて実行(爆)

おかげで きぃ~~っ という音はなんとかクリア。

次に、取説にあるようにコップ1杯の水を鍋に入れて
試しに圧をかけてみました。
ところが、蒸気漏れすぎ~!音しすぎ~!かりんさん吠えるー!(爆)
慌ててフィスラー愛用者・SORAぉちゃんに電話!!
(SORAぉ家も我が家もIP電話を使っているので
いくら電話をしても電話代がタダなのです)


SORAぉちゃんからのアドバイスを受けて
フタを裏返して検査すると、ダイヤルの裏のネジがゆるんでいました。
「ありがとうね!」と電話を切り、
そのネジを締めなおしてから再び加熱・・・。
(かりんさんは、出来るだけ気を逸らしてもらうため、
たーちに抱っこしてもらってたーちからオヤツを貰っていました)

しかーし・・・

相変わらず音しすぎー! なぜか持ち手の方角へ蒸気が漏れるー!
圧がなかなかかからずにピンが出ないーーー!
かりんさん吠えるーー!

再びフィスラー愛用者・SORAぉちゃんに電話!!

SORAぉちゃんが「そんな音、するはずがない!」と言うので
もしかして、水1杯だけ入れてるからかなぁ?ということになり
「じゃあ試しに何か作ってみるわ」と電話を切りました。
慌てて野菜を少し大きめに切って野菜スープを製作。
圧をかけはじめたのですが、やっぱりピンはほんの少ししか上がらず。
そしてやっぱり音しすぎーーー!かりんさん吠えるー!(爆)
またまたフィスラー愛用者・SORAぉちゃんに電話!!

で、もしやこれ初期不良なんじゃ?という話になり、
買ったお店に電話してみなよー、と促されて販売店へ電話。
お店は18時で電話受付終了だったのですが、
18時7分ごろに何度も私が電話の呼び出し音を鳴らすものだから
お店の人が電話に出ました(爆)

斯く斯く云々、不良品なんじゃないですかね?と伝えたら
明日の朝、代替品を送りますので
その商品は運送会社が引き取りに来た時に送り返してくださいとのこと。
「もう料理作っちゃったけどいいんですか?」と聞いたらOKとのこと。
(´▽`)ホッ・・・よかった♪
こんなに大きな音がしたら、なんのために買い替えたんだか・・・(^^;)


安心して電話を切った後、
どこが悪いんだろうね~?と
たーちと二人で分解出来るところを全部分解してみることに。
すると・・・外からはしっかり締められていたネジ類ですが、
分解した中身に1ヶ所ネジが緩んでいるような箇所を発見!!
ここなんじゃない?と言いながら私がクイッと回してみたら
ネジ山で親指サックリ切って流血(散々だ・・・)

ただ、そこはやっぱり緩んでいたので
(外からぜーんぜんわからない場所でした!)
とりあえず締めてから、もう一度圧をかけてみました。

すると・・・


音しなーい♪(爆)

ピンも上がる~♪(爆)

かりんさん吠えなーい♪(爆)


なんだよー、こんな箇所があったからあちこち蒸気漏れしてたんじゃん!
しかも、取説を目を皿のようにしてたーちと眺めましたが、
見えない箇所まで分解して見直せとは書いてないし、
そのまま使えるような状態で(自分でネジなどを取り付ける部分もなく)
送られてきたのに、いきなりこんなのって困るよねー!という話に。
しかもその緩い部分を締めようとして私は指まで切ったんだぞー!(爆)
そしてまたフィスラー愛用者・SORAぉちゃんに報告の電話(爆)

でも、圧がかかる寸前に、
今度は「きゅる~~~」という音が(笑)
使い始めだからかもしれませんが、搾り出すようなこの音に
またまた敏感犬かりんさんが(私が反応するより早く)即反応!


結局、たーちと話し合って、
この鍋はお店の人から返してもらっていいと言われたし
新しい商品を送ってくれるということだったので
やっぱり交換してもらおう、ということになりました。

新しい鍋が来たと思ったら、思わぬ圧力鍋騒動でした(爆)



そして本日!!!

フィスラー圧力鍋
代替品の圧力鍋が到着しました♪
前回、ダイヤル内部のネジが緩んでいたのが不具合の原因だったので
今回は使う前にその箇所を一応チェック。
でも今回はしっかりネジは締まっていました。
やっぱり前回の鍋がちょっとおかしかったのよね・・・(^^;)

ちょうど夕食時だったので、
野菜をザクザク切って、ベーコンと一緒にスープにしました。
大根や白菜や人参その他を入れたので、
普通に煮たら、火が通るまで時間がかかります。
というわけで、試しに新しい鍋で圧を掛けてみました。

新しい鍋にいい印象を与えるため、
かりんさんを鍋の近くに呼び寄せて
私は美味しいトリーツをいくつもポケットに忍ばせておきました。

最初、しゅ~~~~~~~ととても小さい音で
蒸気が出た後、圧が掛かると、それっきり音はしませんでした。
(かりんさんにはこの小さな小さな音が出ている時だけトリーツを。)
そして加圧開始(真ん中のピンが上がってきて)から2分で消火。
鍋を急に水で冷やしたりして早く圧を抜こうとすると
きっと蒸気の音がして、かりんさんがまた吠えてしまうので
辛抱強く圧が自然に下がるまで待ちました。

フタを開けると白菜はトロトロ、大根も人参もとても軟らか♪
加圧1分でも大丈夫みたいですね、これは。
手早く出来てやっぱり便利です。
あと、私には鍋の大きさもちょうど良かったです(^-^)
ホームセンターで買ったお手頃価格の圧力鍋(笑)とは
性能的に雲泥の差でしたよ~!!

何よりも、トリーツを準備して待機していましたが
かりんさんが一度も吠えることなく調理が終わったのが
最大の収穫でした♡
よかった~♪♪



私、どうやら風邪を引いたようで、
今日はお散歩をお休みさせていただきました(^^;)
実は風邪で鼻水ダラダラと微熱があるだけなら
なんとかお散歩に行ったと思うのですが、
右足の巻き爪が化膿して歩くと痛いのです(T-T)
夕方、ちょっと膿が出たので、明日は大丈夫かな~?

zzz・・・
↑今日はたいしてストレスが無かったらしいかりんさん。

でれ~ん♪
↑今日はたいしてストレスが無かったらしいチャコさん(と、ちょびくん)
チャコさんは家では甘えっこさんです(^-^)


かぼちゃ入り角食パン
↑本日のパン。かぼちゃ入り角食パンです(^-^)
生地がちょっと緩かったらしく、
カクカク食パンになっちゃいました( ´艸`)
焼き時間を少し短くしたので耳の色が薄いです(^^;)
[ ゆるゆるワンライフ ] CM2. . TOP ▲

 本格的です(´・ω・`)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ヒト日記 ] . . TOP ▲

 ギュウギュウです

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 猫の話&猫写真 ] . . TOP ▲

 復帰したんです

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 音楽&DVD&映画 ] . . TOP ▲

 まだまだか・・・(^^;)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 チュチュ♪の威力w

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 公園での呼び戻し

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 ウイーンのワンコの輪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 フィギュアスケートを少し楽しく見る方法・2-3

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 音楽&DVD&映画 ] . . TOP ▲

 カーブ、微妙・・・w

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 私と犬たちの関係

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 ここちゃんのお留守番

久々に美容院へ行ってきました。
今日は昼間からいつもより少し寒かったので
犬猫がお留守番する寝室には暖房対策を・・・。
今、エアコンが壊れているので、
ファンヒーターを低めの温度(18℃位)に設定して運転。
犬猫たちは寒ければ人間のベッドにもぐり込むので、
人間のベッド(シングル×2)に電気毛布をセッティングして、
片方のベッドは冷たいまま、もう片方はぬくぬく状態にしておきます。
これで、犬猫たちは好きな方を選べる、というわけ。

ただ、1匹だけどうにもならない子が・・・(笑)
ここちゃんは寝室で自由にすると、
手当たり次第に布製品を齧って食べる(ウールサッキング)ので
お留守番は3階建てのマンション(猫ケージ)の中です。
こちらは防寒対策すら出来ない(布製品を置けないため)ので
ダンボールで覆ったり、部屋の暖かい場所にケージごと移動したり、
色々と大変です。
でも、ケージに入っていてもらわなければ、ここちゃんの場合は
命に関わります(布を飲み込んでお腹に詰まる可能性アリです)からね!
面倒でも大事な作業です。

ケージ内で再利用
↑ここちゃんのお留守番用ケージ(大改築済み)。
2階部分がハウスになっているので
寒いときはそこに入ることも出来るし、
3階部分は板などを張り巡らして防寒しています。

1階・・・おまる式トイレ。水飲み&爪とぎスペース。
1階

2階・・・壊れたキャットタワーを再利用したハウス。
(奥に見える柱もキャットタワー再利用の爪とぎ用柱です)
2階

3階・・・絨毯を敷いたフリースペース。
3階


さて、美容院でしゃべくりまくって(笑)楽しいひとときを過ごし、
手作りの食パン(角食パン)を差し入れしてw、
カラーとカットをしてもらって帰宅。

そんなこんなで、
2ヶ月ぶりに「できる女」風の髪型(どんなだ?笑)になりました。
明日は犬たち2匹がトリミングの日です。
今年最後のトリミングになるかな・・・。

そういえば、
明日からうちのかかりつけ病院の院長先生は香港に行かれます。
世界獣医皮膚科会議だそうです。
お帰りになったら有意義な話が聞けるかしら?
楽しみデス・・・。
お気をつけて~~!




◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20081118.html
[ 猫の話&猫写真 ] CM10. . TOP ▲

 捨てる神あれば拾う神あり!?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ヒト日記 ] . . TOP ▲

 なんだか納得できないこと

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 犬&猫 ] . . TOP ▲

 深イイ話(笑)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 パン&血液型考察

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ヒト日記 ] . . TOP ▲

 パタン♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 犬&猫 ] . . TOP ▲

 久々の演奏会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ヒト日記 ] . . TOP ▲

 チャコのお散歩

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 明日から

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ お料理 ] . . TOP ▲

 歓迎!!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ヒト日記 ] . . TOP ▲

 対面・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 落ち着いたカフェ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 キャベツ娘と腹巻き

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲
    


