名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 師走!

師走になっちゃいました。
年賀ハガキ、年末ジャンボ宝くじ、まだ買ってません(爆)
早く買わなくちゃ・・・(^^;)


昨夜のここちゃん、鼻づまりでなかなか寝られなかったようです。
私の布団の中から出てきて、枕元に箱座り(香箱座り)になり
そのまま鼻をズピーズピーと言わせながら朝までその格好でした。
(苦しいので箱座りして鼻がとおるようにしているのです・・・)

ううむ・・・漢方薬を飲み始めてもう1ヶ月以上。
少しは効いている気がするのですが、
この苦しそうな状態が解消されないと飲ませている意味がないよなぁ。
漢方だから、もうちょっと気長に、長いスパンで考えなくちゃいけないのかな?
(でも先生は、効く子は10日ほどで効果が現れます、って言ってたけど・・・)

いずれにせよ、こういう日はお昼寝をたくさんしてもらうに限りますね。
というわけでついでに私もお昼寝~~(こらこら)
結局今日の私は自分の好きなことばかりしていました。
(お昼寝もそうですが、DVD観たり音楽聴いたり・・・)



そうそう、3日前、何気にTVを観ていたら
食べ物のアウトレット商品をたくさん紹介していました。
その中で、たーちと私が思わず「うまそ~~」と声を上げたのは
美味しそうなお餅♪♪
速攻でネット検索して、ポチ☆してしまいました。
(すぐ情報に乗せられる浅はかな我が家・・・爆)


★ 渡英商店のアウトレット餅 700g ★

※ちなみに放映翌日には売り切れてますw

ちょうどお正月も来ることだし、5個買っちゃいました( ´艸`)
アウトレットと言っても中身は正規品と変わらない商品。
角が少し潰れてしまったり、16等分されているラインがずれて
ちょっと大きめのお餅と小さめのお餅になっちゃってる、くらいのものです。
何より、スーパーで買う「サ○ウの切り餅」より断然美味しそうだったので♪

実家は毎年餅つき機でお餅をつきますが、
年中お餅を食べるほどお餅が大好きな両親のおかげで
消費量も多いため、我が家までほとんど回ってこないんですよね(爆)

さて、ソッコーで注文したのが良かったのか、
今朝お餅ちゃんが届きましたよ(^-^)

お餅♪
↑じゃーん♪ パッと見ると「どこがアウトレット?」という感じ。
よく見ると、お餅の大きさが違うのがわかりますよね。
でもこれで約4割引?のお値段ですからー♪
しかもデジタルなお店で購入したにも関わらず、
手書きでお礼が添えられていました(こういうのっていいですね☆)

早速食べてみましたが・・・あ~私の大好きな感じです~(´▽`)
水分が多い感じでやわらかくて、
ちょっと焼きすぎても外側がバリバリにならないの♪
これからは毎年これを買おうかな~~(^-^)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091201.html
スポンサーサイト
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲

 そうだったんだ。

折れそうな心を回復すべく、
自分の好きなことばっかりやっているここ数日(笑)
今日は好きなドラマのDVDを観て、
その後、何を思い立ったか、数年ぶりに歌の練習を・・・(爆)

気付いてみたら、私って、高校生にアンサンブルを教えるのをやめてから
かれこれ4年ほど声を使っていませんでした(爆)
家で歌うとご近所中に聞こえてしまってちょっと恥ずかしいので
家では鼻歌以外はほとんど歌わない、ということもありますが、

今日、私、
自分の中に4年間も歌わなかった大きな理由を発見してしまったのです!
(大袈裟??)


実は・・・犬に関すること以外で
ときめく気持ちや悦びや深い悲しみや悩みなど・・・
そういう「歌に必要な気持ち」的なものが4年間無かったのです!(爆)


つまらない4年間だったわけではなくて~
心がとっても安定した状態がずっと続いていたため
自分の中では「歌う必要が無かった」のかもしれませんねぇ。
実際、練習すらしていないのに、
特に「歌いたい!!」という欲求不満を感じたこともなかったですし・・・。

今日あらためて細々と歌ってみて、
私はやっぱり歌うことが好きなんだな~と思いました。
(ただ、もう人前で歌うつもりはないですけどね。ププッ)
そしてしばらく歌ってないのでヘタになってる!と気付きました(爆)

とりあえず
ベッリーニ「I Capuleti ei Montecchi(カプレーティ家とモンテッキ家)」
(ロミオとジュリエットの話です)の中のアリアを練習しまくりました。


Bellini【I Capuleti ei Montecchi】
- Eccomi in lieta vesta ~ Oh! Quante volte(ああ、いくたびか)

これ、アリアの中で私が好きな曲ベスト10に入る曲なんですよね☆
(ゲオルギューは特に好きな歌手でもないんですけども・・・笑)
いや~、ベッリーニ最高~スキ

その後、ベッリーニの歌曲も歌って自己満足。


Bellini 《Sei Ariette》 - Ma rendi pur contento(喜ばせてあげて)

↑これとかね。大好きな歌です。
(あ、パヴァロッティもレヴァインも大好きです。笑)

そして満足した後、今度はオペラの録画を引っ張り出してきて
じっくり鑑賞・・・(ドニゼッティ「ランメルムーアのルチア」)

あ~楽しかった(←勝手に満足w)
一日あっという間に過ぎました(爆)


犬たちは、私が歌っててもずっと寝ていて(笑)、
時々「ママ~、遊ぼうよ~」とおもちゃを咥えてくるので
その時に数回相手をしてあげると、満足してまた寝てました(爆)
犬たちにとっては小さい時から聞き慣れてるでしょうからね、
大きな声で歌っているのに平気な顔してグーグー寝てましたよ。

ここちゃんは常日頃から何があろうがマイペース(^^;)
ちょびは、久々に歌っている私のところへやってきて
「この人、ホントにママなのか?」みたいな顔をして
横から覗き込むように私をじーっと見ていました(笑)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091202.html
[ 音楽&DVD&映画 ] CM0. . TOP ▲

 箱座り

えーっと、日記にとりあげる程の事件や出来事が無かったので
先日の日記に登場した「箱座り(香箱座り)」のご紹介です。

猫はリラックスしている時にこの格好になります。
(前足を折りたたんでいるので、さっと立ち上がる格好ではないですよね)

ここあの箱座り
↑ここあの箱座り(後ろに小さくチャコ付きw)

ちょびの箱座り
↑ちょびの箱座り(可愛すぎ♡)
前足のあたりに回り込んでいる黒いものは長い尻尾ですよ~(^-^)


そして番外編・・・

私の宝物
↑かりんさんの箱座り(爆)
犬なのににゃんこ座りだ!(笑)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091203.html
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲

 本、読んでます

なんだか私がまだ元気がないのでは?と心配してくださる方が
結構多かったので、念のため・・・

私はすっかり元気ですよー♪(笑)

しかし、元気になると同時に月に一度の腹痛が来ておりまして(爆)、
この時期は眠り姫と化してしまうのです(^^;)

今日は夕方のお散歩以外は家の外には出ずに
静かに本を読んでいました(珍事です。爆)
思うところがあって読書中。


犬猫たちは元気です(寝てばっかりですけどw)

デカーズ
↑デカーズ2匹(ちょび&チャコ)

チビーズ
↑チビーズ2匹(ここあ&かりん)
かりん、大あくび中(爆)


明日、かりんさんの心臓のエコー検査をしてもらうので
今日のうちに病院に予約を入れておきました。
かりんさん、悪くなってなければいいなぁ・・・。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091204.html
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 よかった~(´▽`)

夕方、かりんさんを連れて動物病院に行ってきました。
いざ出発!と家を出たら、お向かいの奥さんとそのお隣の奥さんが
お話をしているところに遭遇。
10歳、20歳も年上の奥様方ですが、
いつも仲良くしていただいている方々です。

今から病院で心臓の検査です~、と言ったら
「あらぁ~お宅のワンちゃん猫ちゃんは幸せよねぇ~♪」
とかりんさんを見ながらニコニコ。
そして少し立ち話をしながらすぐ傍のゴミ収集所をふと見ると
犬の放置ウンチ発見!!
私が「片付けておきますね~」と言うと
「大丈夫よ、あなたはお出掛けなんだから私たちが片付けておくわよ~」
と言ってくださいました。
でも、犬飼いではないお宅の方々にお願いするのはやっぱり心が痛いので
かりんさんを車に乗せてから、車庫に入れている箒と塵取りで
ササッと掃除をしました。

その間、奥様方はゴミ収集所のゴミに被せるネットを
2人で協力して畳んでおられたのですが
(↑いつも嫌がらずに進んでこの作業をしてくださる偉い奥様方です)

ネットを畳みながら
「犬の飼い主さんも、ちゃんとした人とそうでない人はすぐわかるよね。
手ぶらで散歩させてる人とか、スコップだけ持ってる人っているもんねぇ。
特にあそこ(アゴでちょっとその方角を指しましたw)の方々は・・・
親も子供も全然ダメだよねぇ・・・。
この前はココ、その前の日はアソコにウンチさせっぱなしだったよ」
と話す奥様方。

アゴで指された方角にあったのは・・・私のお隣のお宅でした(爆)
挨拶すらしないお宅で、常識もないお宅なので
我が家では7~8年前から全く交流がありませんが(爆)、
この家の犬のお散歩は、奥様方がおっしゃっていたように
ウンチ回収すらせず、家の前の道路をノーリードでうろうろさせておしまい。
まだ交流がある頃は何度も犬のことについてもお話ししましたが、
元々非常識なので親も子供も聞く耳持たず、です。

聞けば、近所の方々はしょっちゅうこの非常識なお宅に
クレームを入れているようでしたが、ちっとも効果がないそうです。
(だろうな~。呆)
近所の奥様方と噂話をすることはほとんど無い私なので、
今日この話を聞いて「ああ、思っていることはみんな同じなのね」と
確認できてある意味よかったかも(爆)



さてさて(前置き長っ!)奥様方とサヨナラして、私はかりんさんと病院へ。

待合室で。
↑「かりんさん、どうぞ~」「はーい♪」

予約を入れておいたので、すぐに検査が始まりました。
今日の検査は心臓のエコー検査。(前回の検査はコチラ
気になる数値の変動を3ヶ月おきに検査しています。
私は待合室で検査終了まで20分ほど読書をしながら待っていました。

検査が終わって第二診察室に呼ばれました(どきどき・・・)
今、ずっと検査で注目している数値は、心臓の収縮率(FS)の値です。
60がほぼ上限。そこから数値が徐々に下がってくると
肺に水が溜まる現象を抑えるために利尿剤を使い始めるタイミングの
目安となります。
結果は・・・

去年3月 → 61.05
今年3月 → 53.91
今年6月 → 59.43
今年9月 → 50.86
今日   → 55.75


だいぶ数値の上下がありますが、1年間通して検査をしてみた先生の診断は、
かりんさんの場合、FS値が50~60というのが今の標準値。
上下動はあるけれど、誤差の範囲内、と考えるのが妥当でしょう、
とのことでした。
大動脈の大きさと心房の大きさの比率も良いようでした。

つまり、利尿剤を使うほど心臓の具合が悪くなってきたのでは?と
予想していましたが、今のところ(良くなるわけではありませんが)
とりあえずいい状態を保っている、ということで、
利尿剤もまだ要らないし、今のお薬(ベトメディン+フォルテコール)が
今のところ体に合っているのでしょう、という嬉しい結果でした(^-^)

やったー♪ かりんさん、少し寿命が延びたかもね( ´艸`)ウププ

終わりましたw
↑エコーの際、胸にジェルを塗られたので帰りはお洋服着用です。

犬たちの心臓のお薬を2ヶ月分と、今日の検査代で約2万円でした~。
嬉しいけど財布の中身は寂しいねぇ、かりんさん♪(爆)


夜は「祝!かりんさん長生きできそう記念」ということで、
珍しくアルコールで乾杯☆(私、下戸です・・・)
そしたらあっという間に目が回っちゃいました~(⌒▽⌒)アハハ
嬉しかったんだからいいじゃん_・)ぷっ




◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091205.html
[ 病気&通院&薬&フード ] CM4. . TOP ▲

 ボケ防止対策(笑)

昨日、動物病院に行った時に、院長の奥様(動物看護士)と
「チャコが最近少しボケてきちゃったみたいなんですよ~」
という話をしていたら、
「良かったら試してみられてはどうですか?」と、
サプリメントを分けていただきました。


★ 老齢犬のQOLを考える【メイベットDC】 2g×60包 ★


↑こちらです。ちょうど箱に残っていた分(2g×13包)を
全部くださるというのでお言葉に甘えていただいちゃったのです。

家に帰ってきて、このサプリを調べてみてビックリ!
ぎゃー! とってもお高いサプリではないですかーーー!
(定価は 1箱 12,000円 ですが、ネットでおよそ 8000円 くらい)
私が貰ったのはお安いところで買っても2000円分くらいってこと?
いや~ん、貰いすぎちゃった!(汗)
たいへん恐縮であります・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ありがたくいただきまーす(^人^)謝々!

このサプリは、DHAとEPAを主成分としていて、
楽天などでレビューを見ると、
痴呆の症状が出てきた老犬に効果があるもののようです。
しかもレビューの★の数が結構多くてびっくり。
お高いサプリですが、飲ませてみる価値はありそうです♪

早速、今夜からごはんに混ぜてあげることにしました。
1つのスティックが2gですが、どの程度あげればいいのかな?と
説明を読んでみると・・・

「1日1回、1頭当たり1包を餌に振り掛けるか、混ぜて与えてください」

・・・とてもアバウトな説明ですね・・・(^^;)
体の大きさは関係ないんでしょうかー?(笑)
体重30kgの犬と2.7kgの超小型犬に同じ量をあげてもいいのか?と
少々疑問に感じつつ、楽天のレビューを読み漁ると、
体重5~6kgくらいの犬に対して1日1包を2回に分けてあげている、
というレビューを発見!
じゃあ、とりあえずうちもそうしてみよう・・・。
明日になったら、病院に電話して、どのくらいあげればいいのか
確認してみることにしま~す!

とりあえず、1/2包をごはんに振り掛けて、混ぜてお出ししましたが
嫌がらずに完食。うちの子の場合、味の好き嫌いはないようですね(^-^)
それにしても1/2包はやっぱりちょっと多い気がしました・・・(^^;)

13包もいただきましたが、
サプリだと効果が出るのに時間がかかるので、
約2週間分もらえたのはラッキーだったかも。
チャコさんの意味不明の「キャン!」という吠えと
人間の食事の時間に抱っこしないと落ち着かない、という症状が
どうなっていくか、興味津々です・・・。


あ、そうそう、サプリをたくさんいただいたので
私も院長の奥様に「鶏のトサカ」をご紹介してきましたよ(笑)


★ キタガワ トサカ 50g ★


↑これは50gですが、我が家は500gまとめて購入しています。
(500gってもの凄い量ですよ~。爆)
鶏のトサカはヒアルロン酸たっぷりですから
関節などのケアにもGood!
小型犬にはサイズも噛みごたえもバッチリ。
噛んでふやけてくると、ちょっとグロいと思う人もいるかもしれませんが
きくらげのような?コリコリした歯ごたえのようですよ。
乾燥しているし、噛んでいても全然臭くない(むしろ芳ばしい?香りです)、
しかも犬用ガムのように口の周りがベタベタにならないんです。
大型犬だと、ガリガリッと噛み砕いてすぐなくなってしまいそうですけど
チャコかりんはこのトサカを与えると長く楽しんでいますよ。
(※ 丸呑みする子は危険ですので飼い主がいる場所で与えてくださいね!)
ここちゃんも小さく切ってあげると喜んで食べます。
(ちょびはふやかして小さくすると食べます@手が掛かりすぎw)

院長の奥様に↑こんな話をしていて、
ふと私が持っていたおやつ入れを覗くと、おお!
かりんさんのドライブ中の退屈しのぎにトサカを2個入れていたのですが
そのうち1個がまだ残っていました♪
というわけで、奥様に「これ、試しにどうぞ♪」と差し上げてきましたw
(トサカ1個だけって・・・もっと持っていればよかった・・・爆)
なぜか奥様にはとっても喜んでいただけたようで
「早速、柴ちゃんにあげてみます~♪」とおっしゃっていました(笑)


今日はとにかく寒い日でした~。
昨夜のお散歩の時も(チャコは病院から帰宅後、夜にお散歩。)
体の芯まで冷えていく感じでしたが(笑)、今日もそんな感じ~。
あまりに寒い時は、心臓の収縮率が上がるので、
ただでさえ上限ギリギリくらいに収縮率が高いかりんさんは
昼間の暖かい時間にお散歩するか、お散歩をお休みするしかありません。
(↑たいてい、お散歩出来るか出来ないかは本犬の判断に任せます。爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091206.html
[ 病気&通院&薬&フード ] CM4. . TOP ▲

 石井先生

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ヒト日記 ] . . TOP ▲

 可愛いんです(ワンコも小学生も)

たーちは先週の木曜日から今日まで、
お仕事が半ドンの日々でした(笑)
早く帰ってきてくれるのは嬉しいけど、
お弁当じゃなくてお昼ごはんを作らなくちゃいけない、というのが
なんとも面倒な毎日でありました(爆)

さて、久々に動画です。
かりんさんとお散歩して、おうちに帰る直前に撮ったもの。
(よそのワンコが吠えていますので音量にご注意ください)



かりんさんはなぜか「行こう♪」と言っても動かない時に
「よーい、ドン♪」と言うと歩き出します(爆)
なぜに運動会?(爆爆)

それから、私がかりんさんの左側から右側へ立ち位置を変えたのは、
私がいる方にゴミ置き場があるからです(ゴミはないけど、屑が落ちてる)

2匹とも、まだまだ老犬には見えないよなぁ♪


わーい☆
↑ちなみに、お散歩中、公園の横の道路から、
チャコとたーちが遊んでいるところをこっそり撮影( ´艸`)
(誰もいないから自由行動していました)
パパと一緒にお散歩するのがやっぱり一番楽しそうです(^-^)


今日はね、可愛らしい小学生に会ったのですよ(*^▽^*)
毎日、うちの前の道路を通って家に帰る1年生(だと思う)の女の子2人。
体が小さいのに大きなランドセルを背負って、
まるでランドセルが歩いているみたいな感じなんです(*≧m≦*)ププッ

たーちや私に会ったら、毎回「こんにちは~♪」
とっても可愛く挨拶してくれます(^-^)
(我が家では、この女の子たちのモノマネをするのがブームになっていますw)

今日はかりんさんを連れてお散歩に出たところでこの女の子たちに会いました。

女の子たちは、少し離れたところからかりんさんを見掛けて
「うわ~~可愛い~~♡」と、感嘆の小さい声を漏らしました(笑)
そして、5mくらいまで近付いてから、遠慮がちに私に向かって
「あの・・・少し触ってもいいですか~?」と聞いてきました(可愛い~♪)
私は「わんこが嫌がっていなければそっと触っていいよ~。
頭を撫でると怖がるから、肩から背中のあたりを触ってみたらどうかな?」
と答えました。
女の子たちは、二人ともしゃがんでから、
小さな小さな声で「うわ~♪」と言っています(爆)
かりんさんが女の子たちの方へ寄っていったので、
女の子たちはそぉ~っと肩から背中のあたりを2回ほど撫でて
「うわ~~~ 毛がフワフワしてる~~♡」
「小さくってかわいいね~~~♡」

と、やっぱり小声でわくわくした感じで話してから、そっと立ち上がって、
私に向かって「どうもありがとうございました~♪♪」とペコリと頭を下げて歩きだしました。
そして、10歩くらい歩いたところで、またこちらを振り返って
「ありがとうございました~~♪♪♪」と、またペコリ。
どんだけ可愛い子たちなんだ~♡♡(悶絶)

あの子たちがこの可愛い純粋な性格のまま成長しますように・・・(爆)
ほんっとに、今の時代には珍しいほど
純粋で可愛い子たちなんですよーーー♪♪
毎日会って挨拶されたいくらいです(←ヘンタイちゃこぽん。爆)


突っ伏して寝てますw
↑昼間のちょび。体は横倒し状態なのに、
顔だけ真下に向かっております。
突っ伏したら苦しかろうに・・・(^^;)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091208.html
[ 動画 ] CM5. . TOP ▲

 ロマンティック

読売日本交響楽団の特別公演に行ってきました。
大学の先輩で読響の正指揮者・マエストロ下野の凱旋公演です(笑)

たーちが少し早く帰宅したので、
雨も降っていたし、駐車場が混む前に行こう、ということで
早めに出発しました。
開場より20分ほど前に到着。
開場したら、さっさと席について、たーちとお喋りしながら待っていました。

開演30分前
↑例によって、一番安い席で~す(2階席の後ろから2列目w)
このホールは全部で約2000席あります。
2階席をぼんやり眺めていただけで、知り合いが何人もいました(^^;)



【読売日本交響楽団名曲コンサート】
~プログラム~
モーツァルト 歌劇《フィガロの結婚》序曲
モーツァルト ピアノ協奏曲第24番ハ短調 K.491
ブルックナー 交響曲第4番変ホ長調 WAB.104《ロマンティック》
(※ハース版第2稿、1878/80)

指揮:下野竜也
ピアノ:河村尚子



今日のホール(市民文化ホール)は、残響時間が短いホールです。
10年以上前、演奏する側だった時には、
歌っても歌っても声が消えていくようで、怖い怖いホールでした(爆)

コンマスは藤原浜雄さん・・・みたいでした。
(ステージが遠すぎて、顔まで確認出来なかった~。笑)


さて、1曲目。
マエストロ下野が登場して、フィガロの序曲が始まりました。
始まった途端、私もたーちも「テンポ速いんじゃないの~?」と
一瞬不安になりましたが、なんのなんの。
振り落とされずについてくるオケに感動でありました(笑)
やっぱり下野さんの指揮はキレがいい♪ 大変楽しめました。

2曲目。
河村さんのピアノは、大変人気があるそうですね。
数日前の福岡公演でも好評だったようですが、
私とたーちはちょっと好きになれませんでした。
クララ・ハスキルコンクールで優勝しているのだそうですが、
(注:私はクララ・ハスキルの演奏は大好きです)
ん~、音色もちょっと思った感じと違うな~と思ったし、
カデンツがちょっと・・・でした。
後期ロマン派みたいに聴こえました(^^;)
しかし、オケとは本当に息がぴったり合っていました~。
これもやはり「さすがは下野さん!」と言うべきか。

休憩の後、3曲目。
私の苦手なブルックナーです。

私の苦手分野は、ワーグナー・ブルックナー・マーラーなど。
(オペラだとワーグナーはもちろん、フンパーディンクなども・・・)
なんだろうな~、↑この辺の作品って、好きな人はもの凄く好きらしいですけど
私はこの作曲家たちの作品とは、いつまでたってもオトモダチになれません(爆)

尊敬するマエストロ下野が振れば、
もしかして食わず嫌い(笑)のブルックナーも、もしかしたら好きになるかも!
と思って、マエストロ下野のデビューCD(ブルックナー 交響曲0番《NULTE》)
も、3年前に買って聴きました。
その時も「ん~~~~~~~」という感想でおしまい(爆)
いえ、下野さんの指揮がどうこうというわけではなく、
曲自体が私の体の中に染み入ってこないのです(^^;)

今回は、NULTEみたいにちょっとマイナーな曲ではなく、
派手派手の4番《ロマンティック》だし、CDではなく生だし、
今度こそ、マエストロ下野の力量で、私がブルックナーに目覚めるかも!!!
・・・そう思って(もちろんマエストロもオケも全力ですが、私も全力で)
臨んだ今日の演奏会だったのです。

結果・・・ワタクシ、撃沈・・・(爆爆)
やはりブルックナーさんとオトモダチになる道のりは
果てしなく遠いようです(笑)
マエストロ下野の指揮は大変素晴らしかったですよ!
(だって、オトモダチにもなれなかった曲なのに、
ちゃんと最後まで聴きましたから!爆)
とにかく、オケの中でちょっと雑になりがちな管を
うまく弦の豊かな響きで救っている感じがしました。
やっぱりそこには下野マジックがありました。
(でもホルンは雑な管の中でもちょっと残念な感じでした。汗)

周りに座っていたブルヲタの方々は大変満足していた様子でした。
(ブルヲタって、オケやってた歴のある
男性の方が多いように思うのですが・・・気のせい?)
後ろの席のブルヲタさんは、終わった後「ブラボーー」連発してましたよ。
(「ブラヴォ」じゃなくて「ブラボーー」です。爆)

この作曲家と私との遠~い距離感は何なのだろう?と考えてみましたが
旋律で聴こうとするからダメなんでしょうね。
和声で聴けばいいらしいのですけど・・・(悩)
どうも、ミニマルミュージックのような音形・リズムも苦手ですが、
展開に行き詰るとすぐに転調したり・・・という音楽には、
私の体が着いていけません。
(着いていけるのはベートーヴェンまでだわー。爆)
脳内スイッチの切り替えが必要なようです(^^;)
やっぱり巷の方々がおっしゃるように、
8番、9番あたりから聴く方が良かったのかなぁ?(笑)

なにはともあれ、マエストロ下野の凱旋公演は
満員のお客さんの鳴り止まぬ拍手と共に幕を閉じました。
TVカメラも入っていましたから、
10日の地元ニュース(KYT)ではこの様子が少し流れるでしょうね。
下野先輩、地元に読響を引き連れての凱旋公演、お疲れ様でした。
やっぱ日フィルと一緒に来た時よりずーっと良かったです(笑)


下野さんについての読売オンラインの特集記事はコチラ
〔1〕 〔2〕 〔3〕 〔4〕 〔5〕 〔6〕 〔7〕


今回は私にとってはちょっと拷問に近い演奏会でしたけど(爆)、
いい情報もGETしてきました♪
来年早々、日テレ&BS日テレ「深夜の音楽会」で
12/3に行われた辻井伸行さんとマエストロ下野指揮・読響の演奏会が
オンエアになるそうです(皇太子様もご覧になったラフ2をノーカットで!)
こちらは何が何でも見逃さないぞ~~~( ̄∀ ̄*)


そして今回も、懐かしい顔に会ってきました。
一人は、妹の友達で私の大学の後輩Aちゃん。3~4年ぶりの再会。
それから大学同期のSちゃん。こちらは10年ぶりくらいかも。
Sちゃん、いつの間にか2人のお子さんのお母さんになっていましたが
ちっとも変わっていませんでした(^-^)
そして、1つ後輩のHくん。Hくんとは大学卒業以来の再会。
偶然の再会に、ビックリしすぎてきゃーきゃー言っていた私でした(爆)
Hくんとは空き時間によくボックス室(ピアノ練習室)で
勝手気ままな演奏をして楽しんでいたんですよね~。
彼もちゃんと先生をやっているそうです(それにまた驚いたけどw)
他には、いつも演奏会に足を運ぶ同期の友達や先生方などもお見かけしました。
独身族を除き、みんな夫婦仲良く連れ立って来ているのを見て
なんだか時の流れをいつも以上に感じた私でした。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091209.html
[ 音楽&DVD&映画 ] CM2. . TOP ▲

 ハート♡?

昨日→雨
今日→雨

お散歩、2連荘(レンチャン)でお休みです~。
せっかく最近かりんさんのお散歩が楽しげだったのになぁ。


というわけで、今日は猫写真でもご覧ください(笑)

仲良し2匹
↑基本的に仲良しなのかどうなのかイマイチわからない二人。
ここちゃんがお兄ちゃんを好き♥な気持ちは
毎日溢れておりますが(爆)、
ちょび兄ちゃんは果たしてどう思ってるの?

・・・ん?

これはもしや・・・ハート?
↑あらっ、もうちょっとでハート型!(笑)
ここちゃんの方は立派なハート型だけど、
お兄ちゃんはもうちょっと、なのね(*≧m≦*)ププッ


最近、よく二人でくっついて寝ている猫たちです・・・可愛い♡



P.S.
パソコンの内蔵スピーカが壊れたみたいです(悲)
ヘッドホンで聴けばちゃんと聴こえますが、
音を出すと音割れします~。えーん。
どうにかブルックナーさんとオトモダチになってみたいと思って
YouTubeでガンガン鑑賞していたのがいけなかったかも。
(ブルックナーって音の強弱の差が凄いので・・・汗)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091210.html
[ 猫の話&猫写真 ] CM2. . TOP ▲

 りんごちゃん♪

タイトルは「りんごちゃん♪」ですが、
美味しいりんごの画像は出てきませんのであしからず(爆)


朝、ポストを覗いたらメール便でこんなものが届きました。

棒ネット(赤)
↑棒ネットです。
(※棒ネット・・・ミカンや玉ねぎなどを入れるネットですよ~)
40本買いました。

なぜこんなものを???とお思いでしょうが、
これはここちゃん用のおもちゃなんですよ(^-^)

りんごちゃん♪
↑クルクルッと巻いて、りんごちゃんに変身~!!
このりんごちゃん、ここちゃんが最も愛するおもちゃなのです☆
安上がりねぇ~(参考までに、棒ネット1本のお値段は5円ですw)

ロックオン!
↑これを与えると、ここちゃんはハンターと化します。
お尻フリフリして~

とりゃーっ!!
↑「とりゃ~~~っ! きゃ~~っ♪ 楽しいわ~♡」

うりゃっ☆
↑りんごちゃんと熱心に遊ぶここちゃん。
放っておくとずーーーーーっと走り回って遊んでしまうし(笑)、
さらにガジガジ噛んでボロボロにしてしまうので、
適度なところでりんごちゃんを救出しますw

オヤスミナサイ・・・zzz
いっぱい遊んだ後はぐっすりおネンネ。
お目目隠して鼻隠さず、です(笑) おやすみ~~(^-^)


今日は午後から晴れたのでお散歩に行けました~。
かりんさん、ウキウキ歩いておりました。
最近ご機嫌なのは体調がいいからでしょうかねぇ?(笑)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091211.html
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲

 番組のお知らせ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

◆ お知らせ ◆

NHK総合 2010年 1月9日(土) 午後10時~
(当初12月12日《本日》放送予定でしたが来年に変更になったようです)

「追跡! A to Z」
~ペットは泣いている~


悪質な里親詐欺を追ったドキュメンタリー番組が放送されるそうです。
放送時間が再び変更になる可能性もありますが、
ぜひチェックしてご覧ください。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


本日の犬猫たち・・・

ワンs
↑仲良しワン親子

ニャンs
↑仲良しニャン兄妹




◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091212.html
[ その他 ] CM0. . TOP ▲

 しつけ教室

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 チャコさん動画

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 動画 ] . . TOP ▲

 寒かった~((´д`)) ぶるぶる

昨日の暖かい陽気から一転、
今日は日が照らないのですごーく寒い一日でした!

昨日、裸族でお散歩した犬たちでしたが、
今日のお散歩はスカジャンを着て完全防寒。
それでもかりんさんは寒い寒いと大慌てで300mほどお散歩して帰宅(爆)
チャコは暑くても寒くても、
お散歩の長さはあんまり関係ないみたいですね(^^;)
おかげで帰る頃には私が凍えましたw
家に帰ってお風呂で解凍された私なのでした・・・(*≧m≦*)ププッ


さて、たーちからCDをMDにダビングしてくれと言われたので
ブツブツ言いながらダビングをしました。
(我が家の車って、CDとMDしか付いてないんですw)

ダビングを頼まれたCDはこちらの2枚↓↓↓

Evening in DecemberAn Evening in December
(1995/06/28)
First Call & Friends

商品詳細を見る


An Evening in December, Vol. 2An Evening in December, Vol. 2
(1987/01/01)
Various Artists

商品詳細を見る


私が大学生の時にCDレンタルで借りてカセットにダビングしたこのCD。
CDのタイトルや曲名を控えた紙を紛失し、
以来ずーっと「これってもう売ってないんだろうか?」と探し続け、
ネットでお買い物をするようになってからはネット検索しまくって、
ようやく見つけたのですが、
その時には既に日本国内では販売終了となっていた品でした。
諦めの悪い私(爆)は、アメリカのamazonを検索して、
ようやく数年前、vol.1 をアメリカから取り寄せて手に入れました。
(vol.2はアメリカにもなかったのです~)

で、2~3年前、たまたまネットでダウンロードサイトを見ていたら、
vol.2が配信されているのを発見!!!
というわけで、ネットからダウンロードして、
15年ほどをかけてようやく2枚が揃いました。
(我ながら、このCDに対する執念は凄かったわ。爆)

今、日本のamazonで検索すると、一応売ってありますけれど
中古CDでも結構プレミアムが付いているのですねぇ。


我が家ではこのアカペラで歌われるクリスマスソングが流れないと
クリスマス気分にならないのです~w
とっても素敵なんですよ。バシッとハモってるしね♪


Kelly Nelon and First Call - An Evening in December(一部のみ)

↑こういう曲が入っています。我が家の永久保存版!



実はたーちにもう1つ頼まれごとをしています。
合唱団の会報の原稿を書いたので手直しして欲しいのだそうです。
(たーち、作文力が全くありません。爆)
私だって毎日何かと忙しいんだよぅ~~(嘘)




◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091215.html
[ 音楽&DVD&映画 ] CM0. . TOP ▲

 もう帰るの!?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ヒト日記 ] . . TOP ▲

 絶対音感

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 みんなコロ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 犬の話&犬写真 ] . . TOP ▲

 懐かしい~!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 年賀状作り

「年賀状は25日までに出しましょう」
とのことらしいですが、今年はイマイチ創作意欲が湧かず、
今までほったらかしにしていました(^^;)
今日はようやく落ち着いてネットの前に座れるぞ♪と思って
年賀状作りのため写真加工に取り掛かりましたが、
たーちが溜まっていた録画番組を観始めたので
私も一緒に観ていたら・・・ハイ、年賀状は先送りに・・・(爆)

ネットのお友達の皆さんには、
こちらのブログにて年賀状を掲載しますのでどうぞお楽しみに!
(↑創作意欲が湧かないのに先に言っておいて大丈夫だろうか?爆)

来年は寅年なのですよね。
2年前だったら、かりんさんにティガーの着ぐるみ服を着せて
写真をパチリ☆な~んてやっていたかもね(^^;)
ワンコを尊重する今となっては、
着ぐるみショーにも興味がなくなりました(笑)

どうでもいいんですが、私は「戌年」生まれ。
ワンコが好きなので戌年生まれなのがちょっと自慢です(爆)
たーちは「未年」生まれ。
なので、私が牧羊犬となってたーちを操っております(*≧m≦*)ププッ

でも「猫年」って無いんですよねぇ~。
寅年はある意味猫年なのかなぁ?(爆)


お正月も近付いてきたので、冷蔵庫の中を広く空けておこうと思って
特に冷凍庫の奥底に眠っているものを使って料理をしているのですが、
鮭ハラスの明太漬けが残っていて、とっても困っています。
なぜなら~、↑これ食べると絶対ビールが欲しくなるから!!(爆)
美味しいんですよね~。でも飲みすぎて何もできなくなりそう(^^;)

ちなみに鮭ハラス明太漬けは↓こちらのお店の商品です。
木藤商店
(うちは明太子を買う時、いつもここで買っています)



M-1、パンクブーブーが優勝しましたね(^-^)
でもオートバックスのCMにパンクブーブーって・・・(⌒o⌒;A



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091220.html
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲

 おじいさんとわんこ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 行ってきました!

今年はイルミネーション撮影に出掛けてないな~と思いつつ、
23日に行けばいいや、と軽く考えていたんですよ。
で、今日はちょっとだけ買い物に外出したのですが
家に帰って、もう出掛けないつもりで部屋着に着替えたのです。

しかーし!
ここで天気予報を見てみたら・・・おーまいがっ!
23日も24日も雨マークが・・・Σ( ̄□ ̄ll)

というわけで、慌てて夕食を食べて、
犬猫たちには寝室でお留守番してもらい、
私たちはカメラバッグと三脚を持って車で出発!!

車で30分くらいかかる場所までイルミネーションを見に行ってきました。
個人のお宅(&小さな店舗)なんですけど、I町のT邸です。
地元では有名なイルミネーションスポット。
私たちは去年もここで撮影しました~。

今年もとても綺麗なイルミネーションでしたよ♪
写真は明日・明後日あたりに公開しますが、
とりあえず予告編として1枚だけどうぞ(爆)


イルミネーション2009予告編
↑高野邸イルミネーション全景

このイルミネーションは、
息子さんのために毎年飾り付けられるイルミネーションです。
そのお話も写真公開と一緒にUPしますね。




◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091222.html
[ 写真(風景・その他) ] CM0. . TOP ▲

 2009イルミネーション①

皆さま、メリークリスマス♪

というわけで、昨日撮ってきたイルミネーションのお写真・その1です。
I町・T邸にて撮影してきました。
カメラは Nikon D200(タムロンのズームレンズを付けて撮影)。
フィルタはクロスフィルタを使いました。
たーちにはLUMIX DMC-TZ5(通称:きみまろズーム)を持たせて
ハート型の特殊フィルタも使って撮影しましたよ。
1つずつ、クリックして少し大きな写真でお楽しみいただけると嬉しいです☆

めりくり♪
めりくり~♪

illumination2009-4
イルミネーション全景(大きなおうちと小さなガーデニングの店?です)

illumination2009-17
右が店舗、左がおうちです。前に見えるのが家の門扉。

illumination2009-5
手持ち撮影で少しブレてしまいましたが、門扉の中(家の庭)です。
今年は門扉の中までずーっとイルミネーションが続いていました。
みんな覗き見してました(爆)

illumination2009-6
↑門扉のところから、おうちの玄関あたりを見上げてみました。
大きなおうちだな~~~。

illumination2009-2
店舗側です。

illumination2009-21
店舗側を別角度から。

illumination2009-12
プーさんとミッキー♪

illumination2009-19
ハートの特殊フィルタを使っています。
輝度が高いと光が♡の形になります(^-^)
ハートを縦にしたかったけど、周りが暗くてフィルタの具合がわからず
家に帰ってきて大きな画像で見てみたら
ハートが横向きになっちゃってました~(^^;) でも可愛いでしょ?

illumination2009-15
屋根の上にもこっそりサンタ♪

illumination2009-16
2階の窓にも可愛いイルミネーションが。

このお宅がイルミネーションを始めたきっかけは
長男さんをガンで亡くされたことだそうです。
クリスマスに、天国からおうちが見えるように、と・・・。

そのいきさつを知っていると、
天に向かって伸びるはしごに特別な気持ちを感じてしまいますね。


毎日、たくさんの方々が見物に来ておられるようですよ。
私たちが行った日も、本当にたくさんの方々が見物していました。

Tさんのイルミネーションのおかげで
たくさんの方々の心に暖かい光が燈っていることでしょうね。


明日はPart2ですw



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091223.html
[ 写真(風景・その他) ] CM0. . TOP ▲

 2009イルミネーション②

illumination2009-10
キティちゃん・ミッキー・ドラえもんのサンタさんたち。

illumination2009-20
店舗のイルミネーション。とっても可愛いです♪

illumination2009-18
ハートのフィルタを使いました。

illumination2009-13
あったかい気持ちになりますね♪

illumination2009-8
手前のツリーは色が刻々と変わります。

illumination2009-7
自動で開閉するポストです。
天国の息子さんからお手紙は届いているでしょうか・・・。

illumination2009-24
素敵☆

illumination2009-22
雪の結晶なのに、なぜか線香花火を思い浮かべてしまう私(^^;)

illumination2009-25
Snowman 可愛いです☆

illumination2009-14
右上に、天に続くはしごがあります・・・。

illumination2009-23
ミッキーサンタもはしごを登ります。

illumination2009-3
イルミネーションを見ながら語らう幸せ家族。

illumination2009-9
素敵なイルミネーションでした♪

illumination2009-1
今年も楽しい時間をありがとうございました☆


我が家のクリスマスイヴは、犬メインでした(笑)
明日の日記にUPしますね~♪




◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091224.html
[ 写真(風景・その他) ] CM0. . TOP ▲

 イヴ&クリスマス

皆様イヴはいかがお過ごしでしたか~?
我が家のイヴとクリスマス当日(今日)はこんな感じでした・・・。


まずイヴから。

えへへ~♪
せっかくのイヴなので(爆)、お昼3時過ぎから
鹿児島アリーナ(アリーナなのに小さい。爆)の横にある公園まで行って
お散歩してきました。

楽しかったの。
まだ4時にもならないのに夕暮れみたい(^^;)

てくてく・・・
かりんさんもチャコと一緒にルンルンと歩きました♪
でもね、周りにはものすごいガウガウ犬が何匹も居たんですよ!!
この公園って、ガウガウ言う子が結構いるのであまり行かないのですけど
健康の森まで行く気力が無い時にはたま~に利用するんです。
イヴの日だから、皆さん忙しくて犬も少ないかも!と思ったけれど
予想に反し、今日は
そのガウガウ言う子たちが一同に集っているのか?と思うくらいの
ガウガウ大会でした(噛みつかんばかりのガウガウワンコもいましたよ)
飼い主さんたちはガウガウ言っている自分のワンコを
近くにいる他のガウガウ犬に挨拶させようとしているんです。
そりゃ、ガウガウ言って歯をむき出している子たちにそんなことしたら
吠えるのは当たり前ですがな・・・(呆)
私たちは、チャコかりんがガウガウ大会に巻き込まれないよう、
公園内で何度も回避しながら(時には公園から少し出て)お散歩をしました。
幸いにも、うちの子たちは興奮するどころか
いっぱい歩けて楽しかったようなのでよかったですけどね(^^;)

満足♪
特にチャコさんは楽しかったそうでーす♪

ケーキを買って家に帰って来たのですが、
果物を切らしていたのでたーちが近くのお店に買いに行きました。
りんごが6個入りで298円だったので買ってきたそうですけど・・・

蜜入りりんご
↑見事に蜜入りでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

クリスマスディナー!?
チャコかりん用のディナーもどきです(創作意欲が沸かなかった。爆)
左奥 → 蜜入りりんごのヨーグルトかけ・おからクッキー添え。
手前左 → 全粒粉・ヤギミルク入りのわんこパン。
手前右 → 鶏ひき肉入り野菜スープ。
あと、おやつのジャーキーなどでした(爆)

おいすぃ~です!
いただきま~す! ガツガツ・・・(美味しかったそうですw)

去年も今年もこんな感じ。
↑一方、人間はこんな感じでした。
(例年とほぼ同じだったので、写真は一昨年からずっと使い回しです。爆)
ただ、ケンタッキーのビスケットを自家製で焼きましたよ!(爆)

ケンタ風ビスケット
↑これがそのビスケット。真ん中が割れなかったのが残念!
(表面のツブツブみたいなのは小麦粉を振って作る焼き色です)
生地を冷蔵庫で冷やす時間が無かったので見た目イマイチですが
味はケンタッキーのビスケットそのものなのですよぉ~~~!!

・・・そんなイヴでした(爆)




そして、本日(クリスマス当日)

朝から美容院に行ってきました。
いつも行っている美容院とは違うところです~♪

Arrera
Arrera(アレラ)という名前の美容室。
大阪の有名店 Fiber Zoom プロデュースの店です。
たーちと一緒に行きましたが、
たーちは1時間で終わったので先に帰って、後でまた迎えに来てくれました。

感想・・・夫婦でやっているお店ですが、と~~ってもいい美容室でした。
たーちはスタイリストの奥様にカットしてもらって、
私はご主人にカット&カラーリングをしてもらいました。
私より少し年下のご夫婦ですけど、テキパキと手際がいいし、
一緒にじっくり考えてくれるし、何よりカットがとっても上手だった!!
私もたーちもとっても満足しました。また行こうと思います♪

今日はここまでおおむね順調だったのですが、
たーちに迎えに来てもらって帰宅すると、
ここちゃんが、朝食べたフード(途中まで消化)を嘔吐していましたΣ( ̄□ ̄ll)
ここちゃんがフードを嘔吐したのは、我が家に来て初めてのことなので
とても心配したのですけど、本猫はちっとも気にしていない様子。
特に具合が悪いわけでも無さそうだし、誤飲によるものでもなさそうなので
夕食を食べてもらってから判断することにしました。

仲良し(らしい)二人
お騒がせしております。ここあです。
隣は心配して寄り添う(?)兄のちょびです。

少し心配ではありましたが、
ここちゃんハウス(危険回避用ケージ)を暖かくしてあげてから、
再び犬猫たちにお留守番をお願いして、
ニトリまで急いで買い物に行ってきました。

ここちゃんは夕食もきちんと食べたし、具合は悪く無さそうなので
きっと一過性のものだったのでしょうね。
(なぜだか知りませんが、犬より猫の方が嘔吐することが多いそうですねぇ)




◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091225.html
[ ゆるゆるワンライフ ] CM0. . TOP ▲

 ようやく完成(追記あり)

はぁ~~、年賀状がやっと完成しました~(´▽`)ホッ
まじめバージョンも含め4種類くらい作ったので、ぐったりでございます。

寅年なのでね、やっぱトラさんにも登場願いたいと思って

寅です
↑自前のこんな写真を使ったバージョンも。
コレ、動物園で前に撮った写真なのですよw
リアルです(*≧m≦*)ププッ
でもこの写真を使っていないバージョンもありますので
あとは届いてからのお楽しみ♪ということで(^-^)

元旦には、幸せワンコを目指す方々にもお送りしたかった作品(笑)を
このブログで大公開しますのでお楽しみに~☆


私がせっせと年賀状を作っている間に、
たーちが荒れ放題の庭(爆)を掃除してくれました。
とりあえず外側だけでも綺麗になってよかった!(爆)


それからそれから・・・
昨日の深夜、小田和正さんの「クリスマスの約束 2009」を観ました。
とにかくあまりに感動し過ぎて、涙ボロボロでした・・・。
あれは間違いなく歴史的なイベントでしたね~。
本当に歌の持つパワーって凄いですね。


~追記~
〇〇mさん、いつもコメントありがとうございます!
ニコニコ動画に(映像はありませんが)
感動の22分50秒がUPされていましたよ~。
映像があるともっと感動的だったのだけど・・・。
下に名前を書いたアーティスト全員で熱唱しています。


藤井フミヤ・STARDUST REVUE・広瀬香美・JUJU・松たか子・中村中・
佐藤竹善・Crystal Kay・AI・鈴木雅之・一青窈・山本潤子・
清水翔太・小田和正・キマグレン・Aqua Timez・スキマスイッチ・
平原綾香・夏川りみ・財津和夫・いきものがかり
(ケータイだと観られないかもしれませんね・・・;;)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091226.html
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲

 お早いお帰りで。

4時過ぎ、2人と2匹でお散歩に行こうと家を出たのですが
かりんさんは「ひ~寒い!」という感じで、
家の前の1区画をさっさと1周して「帰る。」と意思表示。
「かりんさん、もう1周歩こうよ~」と私が言っても
「イヤです。」という感じで家の外階段をさっさと上がってしまいました。

お向かいのお宅のおじさんが家の前で洗車していたのですが
今出て行ったばかりのかりんさんがあっという間に帰って来たのを見て
「あれ、早かったねー」と笑っていましたよ(^^;)

ぐっすり
↑たった200mのお散歩だったのに、家に帰ったらたいそう満足して
ファンヒーターの前でぐっすりお休み中のかりんさん(爆)


ワタクシ、今日こそはしっかり働いて大掃除のようなことをしようと
密かに心に決めていたのですが(笑)、
結局ダラダラな一日になってしまいました~。

任侠ここあ
↑ひー! ここあさん怖いですー!!
ごめんなさい、明日は頑張りますから許してーー(((((((/;_;)/ヒィィィー

でも、年末までにやろうと思っていた、
猫たちのブラッシング(ファーミネーター使用)と、
猫たちの爪切りは、今日なんとかクリアしましたw

爪切りがとっても嫌いなここちゃんですが、
終わった後にご褒美の「りんごちゃん」でたくさん遊んでもらいましたよ。
一人でドタドタ駆け回って、それはそれは楽しそうでした。
そして・・・

ぐっすり・・・
↑いっぱい遊んだ後はぐっすり寝たのでした_・)ぷっ



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091227.html
[ 犬&猫 ] CM2. . TOP ▲

 掃除の合間に

今日は壁やカーテンレールからお掃除開始。
そして、床掃除まで行き着かないうちに掃除放棄しました(爆)
私らしい感じですね(^^;) (←掃除大嫌い女。爆)

お掃除途中に休憩していたら、こんな光景が。

仲良し♪
仲良し2♪
仲良し3♪
仲良し?
仲良・・・くない!?
キレましたw
(注:ちょびの恐ろしい顔ですが、本当にキレたのではなくて
単にあくびをしているだけですので~。ふふっ♪
ただし、ここちゃんがお耳を舐めながらチョイチョイ齧るのは本当です。爆)


そして夜・・・、チャコさんが犬猫用ベッドの屋根の部分を
自分でたたんで、寝ごこちがいいよう工夫して寝ていました_・)ぷっ

工夫上手。
↑チャコさん、上手ねぇ~(^-^)

まあたぶん掃除は終わらないでしょうけど(毎年のことですw)、
犬たちもその方がせわしくないからいいわよねぇ(*≧m≦*)ププッ
のんびり、見えるところだけまあるく掃除することにしますw



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091228.html
[ 犬&猫 ] CM2. . TOP ▲

 お願いしま~す

今日の私はちょっと体調不良だったので
お散歩はたーちにお願いしました。
で、私はおうちの2階からズームレンズでこっそりお散歩の様子を撮影w

チャコ散歩。
↑チャコ、お散歩に出発です♪
パパとのお散歩は息が合うから楽しそうです(笑)
たくさんクンクンして、楽しそうに帰って来ました。

かりん散歩。
↑次に、かりんさんがお散歩に出発です♪
かりんさんは家の方を振り返って
「あれ?ママは?」という感じでしたけど
私が来ないのがわかって、たーちと歩き始めました。
でも、すぐ帰宅・・・ではなくて、ちゃんと歩いたそうですよ~(^-^)

そして、お姉ちゃんたちがお散歩に行っている間・・・

猫たち。
↑猫たちは玄関が見える窓からお外を見学。
(ちょびにそっくりな親戚猫?がお隣の庭に居たので
じーっと見ていました)

お散歩の時間の前は、私、まじめにお掃除したのですよ~。
終わらなかったけど。爆。
たーちに「(掃除が)終わらないなぁ~」って言ったら
「掃除しなくても年は明けるから大丈夫」って言われちゃいました(^^;)
それもそうだ。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091229.html
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲

 なしちゃん

お昼から、お正月用のお買い物へ行ってきました。
どこも人だらけ。
人ごみが嫌いな私にとっては大変な一日でした(笑)

おまけに雨降ってるしね。
犬たちはお散歩に行けず、ブーイングです(^^;)
仕方がないので、
鶏のトサカをあげて退屈気分を紛らせてみたら成功しました(爆)


今日買ってきた食材の中に、棒ネットに入った商品があったので
早速「りんごちゃん」にして、ここちゃんにあげました。
色が黄色だったので、りんごちゃんではなく「なしちゃん」です(笑)

なしちゃん1
↑むむっ!? あれに見えるは・・・!

なしちゃん2
↑りんごちゃんと色が違うね・・・♪

なしちゃん3
↑ていっ! ていっ! (←色が違っても遊びには関係ありませんw)

今日も楽しそうなここちゃんなのでした。
さー、明日は大晦日。残りのお買い物を済ませたらお料理三昧です!!!



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20091230.html
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。