名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 まじめに作った・・・

昨日の宣言どおり(笑)、まじめにパンを焼きました。

ミルクパン
おっきなミルクパンで~す。
クープ、綺麗に割れたけどまっすぐ入らなくてざんねーん!
(邪念があったか? 笑)

このパンのレシピではイーストを使っていますが
私はホシノ天然酵母で作りました(水分量は適当に調整しますよw)
ホシノってリーンなパンに合うと思うんですけど、
種を起こした分は早く使い終わらないとダメにしちゃうので
ふわふわパンだったけど使っちゃった♪(何でもホシノで焼いちゃう人@私)

イーストなら、朝から捏ねてお昼前に焼きあがりますが、
ホシノはじっくり発酵させるので朝捏ねて夜焼きあがりの長丁場でした☆
ここのところ、HBにお任せの山型パンか、
正角のアルタイト型で焼いた角食パンしか作っていなかったので
久々の成型!(とは言っても丸めるだけ。爆)

断面ショーを撮り忘れたので(笑)、
前に作った時のミルクパン断面ショーの写真をどうぞ♪

ミルクパン1
断面ショー♪

健康に悪いと思っても、このパンはやめられない~w
練乳たっぷり、甘くて美味しいよっ☆


夜、たーちが2日ぶりに帰ってきました。
ここちゃん以外はみんな嬉しそうに擦り寄っていました(笑)
ここちゃんは・・・パパが居ても居なくてもどうでもいいらしいですw

満足♪
↑パパのお膝に抱っこされて、テーブルにアゴを乗っけて
満足してそのまま寝ようとしているチャコさん(爆)
首痛くないのかしら~・・・(*≧m≦*)ププッ



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100201.html
[ お料理 ] CM2. . TOP ▲

 テレビがぁぁ~

夜、夕飯も終わったし、のんびりと人族二人でTVを観ていました。
(犬猫たちもみんなごはんを食べて満足してそれぞれの場所で休憩~)

フツーにテレビを観ていただけなのに、
いきなり音が聞こえなくなりました(笑)
「おーい、日テレしっかりして~」とTVに向かって笑う私たち。
(日テレの番組を見ていました)
てっきり放送事故だと思ったのです。

その3秒後、もしや?と思って他チャンネルに変えてみると
なんと、全チャンネル音がしない~!!(爆)
放送局の問題じゃなく、うちのTVが問題~~~!(撃沈)

この前、基板を変えてもらったのが影響しているのかなぁ?
とにかく、電器店の社長さんに電話しましたw

社長「俺、もう(お酒を)飲んでるから今日は無理だよ~」
私 「あっ、今日じゃなくていいんです~」
社長「じゃあ明日見に行くから」

そして電話を切って20分後・・・。

うちは数年前の試験放送時からずーっと地デジを見ているのですが
何気にアナログチャンネルの方に替えてみたら、
アナログではちゃんと音が出ました!
慌ててもう一度地デジチャンネルへ変更。
すると・・・おお!音が戻ってる!(爆爆)

いったい何だったのだろうか?(爆)

またまた電話をして
お仕事が終わって美味しいお酒を飲んでいる社長さんの
邪魔をしちゃいけないな~と思って、
「緊急じゃなくなりましたので
社長さんがゆっくり時間が取れる時にお願いします」
とメールを送っておきました。

後ほどメールが来て、緊急じゃないなら
後日メーカーのサービス担当の方と一緒に見に来る、とのことでした。


あーあっ、TVもう一台買う予定にしているのに
このプラズマまで壊れちゃったらどうしよ~~。
(このプラズマTVは、4年くらい前に買ったものなんですけどねぇ~)



ところで、今日は平成22年2月2日。
2222の日です。
今日や2月22日に婚姻届を出す人って多そうですよねw
ちなみに、私の従弟の結婚式は2月21日なんですけど
意外と次の日に婚姻届を提出に行くかもしれませんねー(*≧m≦*)ププッ



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100202.html
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 「知」と「知」は違う

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 ドルフィンポートで・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 動画 ] . . TOP ▲

 実は嫌い!?

ん?
↑ん? どなたですか?

ここちゃんか。
↑なんだ、ここちゃんか(笑)
齧らないのね、いい子いい子~♪


今日は私が腹痛でお散歩をお休みしたのですが
代わりにたーちが2匹ともお散歩に連れて行ってくれました。
それはいいんだけど・・・
かりんさん、家の前の道路を20mくらい歩く間に
ウンチとおしっこを済ませて、速攻で家に戻ってきたそうで。(爆)
往復40mのお散歩ってどうなの?(^^;)
昨日の日記にUPした「るんたった行進」とはえらい違いだな(^^;)

たーちも言っていましたが、かりんさんはこの近所の散歩が嫌いみたいです。
(最近気付いたのですが、必要以上に舌ペロペロをしています)
それに、まず家を出たら車庫に入って車に乗りたい素振りをみせるのですよ。
最初はただ「昨日も車に乗ったからまた乗るんじゃないかと勘違いしたのね~」
なんて思っていましたが、どうやらこの行動は意図的のようです(笑)
そうかー、車に乗って広場にお散歩に行くのが好きなのかー。
でも毎日広場でお散歩はちょっと無理だしなぁ・・・。
(広場までは車で往復30分か、車の混み具合によってはそれ以上)
なんだか、遊園地に行った次の日に
「ねぇ、また遊園地に行こうよ~」とか、
「毎日行きたい~」とか言っている子供みたいだな、と思いました(笑)
歩いて行ける距離にかりんさんが気に入っている公園は無いしなぁ・・・。
さてどうしたものか。


一方、チャコさんはやっぱり家の近所のお散歩だと落ち着くようです。
昨日も、二階の窓からたーちとのお散歩の様子を少し見ていたのですが
お散歩開始から結構ゆるリードで歩いていて、
もうほとんど世間一般が言うところの「ワンコのお散歩」という状態に
なっていますよ~。
(前はリードをグイグイ引っ張って、
苦しいから子豚ちゃんのようにブヒブヒ言いながら突進してましたからね~)
ストレスフルの頃は、家を出たら凄いスピードで歩きながら
ずーっとクンクンしていたのが、
最近は、ちゃんと立ち止まってクンクンして、
それから次のクンクンポイントへ・・・という歩き方になっています。
どこでも、どんな時でもこんな風になれるといいね~チャコさん♪



一昨日、元舞台俳優で舞台監督のMさんから電話をいただきました。
(きゃ~♡←舞台監督でお世話になって以来のファンですw)
それだけでも舞い上がっちゃうくらい嬉しいワタクシでしたが(爆)、
今日は外国から帰国している友達Aちゃんから
「Mさんに会った!」と電話をもらいました。
で、Mさん・Aちゃん・たーち・私で飲もうよ~、という話に。

Aちゃんは、ただいま不況で稼ぎが少ないからAちゃん宅でやろう、
と言っていましたが、
我が家がちょうどAちゃん宅・Mさん宅との中間地点なので(笑)、
我が家で飲んかたをすることにしました。
(豆知識:鹿児島では飲み会のことを「飲んかた」と言います)
犬猫たちにとってはお喋りがちょっと騒がしいかもしれませんが
お留守番してもらわなくていいので良かったです。

皆の都合を合わせて、2月の中旬に予定を組みましたが
お料理、何作ろうかな~♪ と今から楽しみです(^-^)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100205.html
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲

 「るんたった」にならず

夕方、たーちは合唱団の練習へ(そしてその後「飲んかた」でしたw)

たーちを練習場所まで送っていくと、
かりんさんの好きなドルフィンポートが近いのです。
じゃあ、たーちを送っていくついでに、
かりんさんが好きなドルフィンポートの広場へ行こう♪と思って、
車にかりんさんも乗っけて行きました。

たーちと別れて、広場へ到着して、
かりんさんといざお散歩へ!!
きっと「るんたった♪」と歩いてくれることと信じていた私でしたが
・・・なんと、まさかの硬直・・・(爆)

実は、今日は気温が低かったのですが、
この広場は海から風が吹き抜けるので、
かりんさんにとってはさらに体感温度が低かった様子。
Tシャツ&スカジャンで完全防寒していったのですが
(↑先日もこの格好でしたw)
かりんさんはおしっことウンチをして、数メートル歩いたら
立ち止まってフルフルと震えだしました。
「歩けばあったかくなるかもよ♪」とおやつで誘って、
なんとなく歩き出しましたが、ちっとも「るんたった♪」ではありません。

歩き出してまもなく、先日も遭遇した「老犬たちの集い」(爆)に遭遇。

するとかりんさん、またまたその集いへ参加しようと歩いていきました。
でも、前回とは目的が違って、
「寒いから風除けになってくださーい」って感じなんです(爆)

寒かったらしい
「こんにちわ~」も、フルフル震えているようでした(爆)
(写真は1/11のものですが、ホントにこんな感じでしたよ・・・)

で、よそのワンコを風除けにして、
しかもそれでも寒いからと、見ず知らずのよその飼い主さんに
「あの~スミマセン、寒いので抱っこしてもらっていいですか~?」
って意思表示するわけです(^^;)
さすがにそこで私が抱き上げて、私の上着にすっぽり包んであげましたが。

包まれている間は若干元気なかりんさんでしたが、
老犬たちに別れを告げて、広場を歩き出すと、やっぱり数歩歩いてストップ。
そして「抱っこ~~」です。

これはお散歩出来ないな、ということで、
抱き上げてそのまま上着に包んで車まで撤収しました(爆爆)

かりんさん、外では寒くてガタガタでおやつすら食べなかったのですよ。
でも、車まで戻ってきて暖房をきかせたら体が解凍されたらしく(笑)、
おやつパクパク食べて、元気を取り戻しました。

あなた、北国にはとても住めないわね~(^^;)

そして、かりんさんがお散歩に行きたくない日は
気分的なものと、お散歩コースの好き嫌いに加えて
気温も大きく影響しているんだな、ということがわかったのでした。


帰宅してから、今度はチャコさんと一緒に近所のお散歩へ。
チャコさんのお散歩もたいそう寒かったのですが
がっつりチャコさんのお気に入りコースを歩きましたよ~(^-^)
途中、公園に寄りたそうでしたが、
公園内に犬を見たら寄ってきそうな子達がたくさんいたので
「あっち行こうか~♪」と別の道へ誘って歩きました。
いつもはチャコさんのお散歩って気を遣うのに、
今日はかりんさんのお散歩の方が気疲れしました(笑)


犬たちが夕食を食べてから、私はひとりで夕食。
なーんにも作りたくなかったので、再び炊飯器パスタに挑戦♪
今日は昔懐かしナポリタンです(しかもレシピは自己流w)

ナポリタン(炊飯器パスタ)
↑出来た! しかもうまいっ!
(ピーマンは色が悪くなりそうで入れなかったけど最後に入れればよかったな~)

材料を炊飯器に全部入れてスイッチポン☆で出来上がり。
こんなに簡単なお料理って無いわね~。片付けもラクラク~♪
ちなみに、レシピは適当なので書けませ~ん(爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100206.html
[ 犬の話&犬写真 ] CM2. . TOP ▲

 100%天然ですw

昨夜から灰が降ってる~と思っていましたが、
今朝起きてガッカリ。
ベランダには灰が積もっているし、窓を開けられないし~。
結局チャコかりんはお外に出られない一日でした。


あるサイトで「癒し度」をチェックしたところ
私は癒し度75%という結果が出ました(爆)
しかも「天然度」は100%でした。どーゆーことでしょうね??(爆)

あなたはなかなかの「癒し」。
どちらかというと、その「天然ボケ」な魅力で、
まわりのみんなを楽しませてあげているのでしょう。
あなたといっしょにいると楽しいので、
いつも仲良しの友達や恋人と、笑いながら過ごせそうです。
これから、ますますあなたのその「癒し」を磨いてくださいね。


だそうです。頑張ります(爆)


TVの調子がまたおかしくなり、
地デジのNHK教育だけ映りが悪いだけでなく
他のところにも不具合が・・・。
電器屋さんに電話したところメーカーの方を派遣するとのことで
明日来てくださる予定になっています。
というわけで、万年部屋が散らかりっぱなしの我が家、
今日はお掃除の日ということに(爆)

でもね~、日曜日だし、窓は開けられないし
お昼寝もしたいじゃん♪という私の勝手な要望で、
お昼は犬猫たちとしっかりお昼寝も楽しみ、
夜になって慌てて拭き掃除をしていたのでした(^^;)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100207.html
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 テレビの修理

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 犬&猫 ] . . TOP ▲

 紫芋チップス

今日はたーちのお散歩の後をつけて行って
チャコさんのゆる散歩動画を撮ろうと思っていたのですが
あいにくの雨でございました。
というわけで、ゆる散歩動画はまた今度~!

さて、oiraさんのブログでシフォンちゃん用のおやつを見たのですが
美味しそうだったな~♪
一方、我が家で昨日作った手抜きワンコおやつ(猫も食べますw)はこちら。

紫芋チップス製作中。
↑じゃーん。
ほっそりした紫芋があったので、スライサーでスライスして
レンジでチン☆して水分を飛ばします。

紫芋チップス出来上がり。
↑ちっこい紫芋1個分のチップス(ちょっと焦げた~!笑)
うちの子たちはこの量でも2~3日は持ちます(爆)
ちなみにコレ、猫たちも大好きだし、
人間も横からつまみ食いしますw


今日はお昼から夕方にかけて雷が何度も鳴ったのですが、
犬たちは特別大きな音がした雷に1回吠えただけでした。
その大きな雷ですが、
どうやらたーちの学校(我が家から4kmの距離)の避雷針に落ちたらしく、
いくつもある校舎のうち1つの校舎が全部停電になっちゃったそうですよ。
た~いへ~ん!
しかも、お昼ごろには竜巻注意報も出てましたよ。
明日もお天気あんまり良くなさそうだし、困ったなー。


ちゅきだからー!
↑夜。熟睡中のかりんさんを守っている(つもりの)ちょび。

いやん♡
↑ここちゃんは、
私がお膝に抱っこしたらこんなになっちゃいましたー(爆)
(私の手で支えているわけでもないのに
なぜかこのまま固まっていたここちゃんでした)
なんだか後ろ足がウサギさんみたいね( ´艸`)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100209.html
[ 犬&猫 ] CM6. . TOP ▲

 雨でした~

残念ながら今日も雨・・・
チャコがベランダに出たそうにしていたので
「雨降ってるよ~」と言いながら少し窓を開けてあげたら
外のにおいをフンフンと嗅いで「もういいです」だそうです(笑)
雨の日はいつも↑こんな感じです。
お散歩行けないからつまんないね~。

zzz1
↑「つまんない格好」(笑)で寝るチャコさんと、
シッポを抱きかかえて寝るここちゃん。

zzz2
↑あたたか過ぎてファンヒーターは動いていないのに
なぜかファンヒーターの前で寝るかりんさん。

ん~♪
↑夜、私にあごの下をコチョコチョされて
「ん~♪」となっているちょびくん(笑)

そして・・・衝撃の・・・


↑チャコさんのイビキです!
(暗いところなので絵はほとんど映っていませんが。爆)
あの可愛いお顔からこのオヤジっぽいイビキ・・・(^^;)


以上、寝姿?特集でした。


~おまけ~
またバラバラ・・・
↑ここちゃんは今日も手足顔がバラバラでした(笑)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100210.html
[ 犬&猫 ] CM2. . TOP ▲

 待ってます

朝のひとコマ。

・・・。
「・・・。」「・・・。」

・・・・・・。
「・・・・・・。」「・・・・・・。」

猫たちはごはんを食べ終わってしばらくすると
お水を替えて欲しいのでこんな感じで待ってます。
(フードにはお湯を足してあげますから、
水分は食事のたびにちゃんと摂っていますけどね)

「にゃ~」とか「ぎゃ~」とか言えばいいのに

ただひたすら寡黙に待っているんです(萌え~)

そして、人族の誰かが席を立つと、
そちらの方をじーっと見て、目で訴えてます。

その時も、
鳴かずにひたすら寡黙に待っているんです(萌え死にます)



可愛いにゃ~(=^‥^=)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100211.html
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 アンチエイジング犬♡

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 動画 ] . . TOP ▲

 一日早く

一日早く、バレンタインのチョコの話題ですw
今年は男性陣にとっては不幸なことに(笑)、14日は日曜日。
(義理チョコあげるのが面倒だな~と思う女性にとってはラッキーかな?)

たーちも、今年は貰ってこないだろうと思っていたら
一応貰ってきましたよ(ぷっ)

戦利品(笑)
↑こちら、戦利品でございます。
美味しそう~~(食べるのはほとんど私w)

開けてみましたw
↑開けてみると、楽器が描かれたチョコレートがあったり、
にゃんこさんが描かれたチョコレートがあったりで
たーちの好みをしっかり把握している方々からの
プレゼントだということがわかります(プププッ)

Cat Street
↑今年、特に気に入ったのはコチラ!
ゴンチャロフの Cat Street ですが、
にゃんこさんが可愛いのでずっと眺めていたいです♪


一方、私からたーちに差し上げたのは(笑)、GODIVAのチョコ。
もちろんたーちには喜んでいただきました。
そして、私がこれからあげる義理チョコは・・・2個ですよw
1個はちょびに。でもちょびはチョコを食べてはいけませんから
紫芋をハート型にくりぬいて芋チップにして準備しました。
もう1個は、16日に遊びに来てくださる演出家のMさんに♪
昔は毎年のようにMさんに義理チョコをあげていたけど~
今回は舞台を離れて以来ですから、実に12,3年ぶりに差し上げる義理チョコです。
(Mさんは63歳。ロマンスグレーでございますよw)
喜んでもらえるといいなぁ(^-^)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100213.html
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 バレンタインDay

バレンタインデーです・・・

我が家のお子ちゃまたちのうち、ただひとりの男の子・ちょびくん。
ちゃんとチョコ・・・ならぬ、チョコもどき(笑)を差し上げましたよw
実は、今朝毛玉を吐いていたちょびに、
ラキサトーンという毛玉除去のお薬をあげようと思って閃いたのです。

「これ、お芋チップスに塗っちゃえ♪」(爆)

お薬だというのにラキサトーンが大好きなちょびにはちょうどいいわ♪
早速、作っておいた紫芋チップスに塗り塗りして~♪

ちょび用チョコ!?
↑じゃーん♪ な~んか美味しそうじゃない?(爆)
私って閃きの天才だわ~♪(自画自賛)
全部塗っちゃうと、せっかくの紫芋チップスが隠れちゃうので
2個ほど塗らないチップスもご用意しましたけどねw

うまいっ!
「これ、ボクの?やった~! いただきまーす♪」
美味しかったそうです(^-^)

※ラキサトーンはおなかに溜まっている毛玉を
おちりからツルルン♪と出してあげましょう、というチューブに入った潤滑剤です。
給与量には充分注意しましょう!



今日はたーちがよく働いてくれまして~(爆)
リビングがとっても片付きました。
せっかく片付いたので、明日は私も頑張ってお掃除しなくちゃ!


なんか・・・変w
↑お昼のひとコマ。
ん?と思ったら、かりんさんがここちゃんのシッポを枕にしてました(爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100214.html
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲

 天才

10日のことですが、
14歳のピアニスト・小林愛実さんのデビューCDが発売になりました。


★ Aimi Kobayashi Debut ★

YouTubeには既に天才少女として動画がたくさんUPされていますが
はっきり言って、天才と呼ばれる子たちの中でも別格だと感じます。
人によっては「こましゃくれている」とか
「大人びていて鼻につく」弾き方に見えるらしいですが、
私には全くそんな風には見えなかったですよ。
むしろこの子の音楽はハイビジョンの3Dの絵に思えました。

愛実チャン、4歳の時の演奏↓


ピアノを始めて1年、という時の動画です。あり得ないくらい凄い(笑)

この子の凄いところは、こんなに小さい時の演奏でも
「やらされてる感」「教えられた感」が全くなく、
自分で「こんな風に演奏したい」という意志が
とても強くはっきりと現れているんですよね。

はぁ~~~、天才と呼ばれる人はある程度いますが、
この子は天才の中の天才ですねぇ。

デビューCDですが、ワルトシュタインがとても良かったです。
おまけDVDも付いていまして、最新映像が3曲収録されています。
このCDの録音は12歳の時。
DVDは去年の暮れ(14歳)の録画のようです。
普段は普通の女の子なのに、ピアノの前での集中力には脱帽ですよ。




↑ショパン:ノクターン第20番 遺作



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100215.html
[ 音楽&DVD&映画 ] CM0. . TOP ▲

 おうちで飲み会。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ヒト日記 ] . . TOP ▲

 いたわりの精神w

このところワンコネタから遠ざかっておりますが
チャコかりんはいつもどおりの毎日を過ごしています。
昨日はお客さんが来たので疲れたのか、今日は長々と寝ていました。
ちょびも来客があるだけでストレスを感じる子なので
今日の午前中くらいまで鳴いたりしていましたが
午後からは落ち着いてのんびりお昼寝しましたよ~。

そして私も・・・昨夜は寝不足だったので
今日はお昼寝を1時間半もしちゃいましたw


さて、土曜日に眼科に行ってきました。

今度の日曜日に従弟の結婚式に出席するんですが
着物を着ることにしたんですよね。
で、着物でメガネもなんだかなぁ~と思ったので
数年ぶりにコンタクトレンズを・・・ということで検査しました。
前にコンタクトを使っていた時は両眼とも同じ度数でよかったのですが
久々に検査してみたら、左の乱視が少し強くなっていたので
今回から左右別の度数のものを使うことになりました。
品切れ中で注文しておいたので、今日受け取りに行ってきました。

コンタクト
↑ちょっと黒目が大きく見えるように
1-day ACUBUE のデファインにしましたよ。
ナチュラルシャインという色は最近発売されたそうです。

従弟の結婚式では、カメラマンもお願いしてありますが
私のカメラでも写真を撮ってくれと頼まれているので
コンタクトをつけている方が何かと便利かもしれませんね。


さて、まだ続くバレンタインの話・・・(爆)

いただきました
↑月曜日から、生徒さんの手作りのお菓子が
こんな感じでチマチマと毎日のように届いています。
若い男の先生が人気でしょうに、
もうすぐ55歳になるおっちゃん(←たーち)に
まだチョコ等(しかも手作り。笑)をくれるだなんて、
生徒さんたちってお年寄りをいたわる精神に溢れてるわねーヾ(≧▽≦)ノ
ありがとうございますw



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100217.html
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲

 多忙です

今日の人族は忙しい一日。
(正確に言うと、いつもがズボラ過ぎるので多忙に感じるだけですが~。爆)
私は朝から犬猫たちと遊びながら洗濯を何度もやって、
お昼過ぎから髪を切りに美容院へ。
美容院で2時間ほど癒された後(爆)、帰宅して再び犬猫たちのお世話をして
たーちが帰ってくるのを待って、鹿児島中央駅まで買い物に出掛けました。

今日は駅に出来たビックカメラのオープン日だったのです(笑)
トースターがだいぶ前から壊れていたので、
新しいトースターを買ってきました(爆)
あとは、TOSHIBAのノートPCと、
PanasonicのフルハイビジョンのTVと、
同じくPanasonicのブルーレイDIGAと、
外付けHDDをじっくり見て、あれこれ品定めしてきましたよ。
(近いうちに買う予定のものばかりです)
そして最後にカメラのレンズが展示してあるコーナーに行って
はぁ~~~とため息をつきながら(←買えないのでw)見学してきました。
たーちも私も家電好きなので、大型量販店は別荘のようなものでーす(爆)


そばパスタ
↑最近激しくお気に入りの一品。
そばパスタです。簡単でバクバクいけます~( ̄∀ ̄*)イヒッ
レシピは こちら


明日から日曜まで、やらなければならないことが多いので
ブログの更新が滞り気味になったり、
コメントのお返事が遅れるかもしれませんがご了承くださいね!


指なが~い!
↑ここちゃん、指長いです・・・(笑)

軟体生物
↑そして軟体生物です・・・(笑)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100218.html
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 クラウンじゃないよね?

やったー! 高橋大輔くん、銅メダルおめでとう
Live中継、ドキドキし過ぎて健康に悪かったです(爆)
演技が始まる時のポーズをとった時、手が震えているのを見て
おばちゃんは涙が出てきましたよ、ええ。(・・・そこから!?)

フェデリコ・フェリーニの「道」ですが、
とにかく私が最も好きな映画のひとつです。
DVDで何度観たことだろう・・・。
この「道」を高橋くんが2008-2009シーズンで使うと聞いた時に
すでにドキドキしていました。
でも結局大怪我で一度も観られなかったのですよね。
今季&オリンピックでこの演技が観られて本当に幸せでした~♪


でもね~、フィギュアの試合が始まる前日くらい?に
解説の佐野さんがこんなことをおっしゃっていたのですよ。

「高橋くんが演じるのは道化、クラウン(Clown)ですから・・・」

これを聞いた私、TV画面に向かって激しくツッコミましたよ!(爆)
高橋くんが演じるのは大道芸人が主人公の映画のストーリーで、
Clownを演じるわけじゃないもん(`・ω・´)


・・・ま、細かいことですけどねw


私はプロ転向した本田武史くんが好きなのですけど
高橋くんも本当に素敵なスケーターになったな、と思いました。



フェデリコ・フェリーニ「道(La Strada)」メインテーマ曲。
ジェルソミーナ可愛いですよね♡
♪ ジェ~ルソミナ~ ジェ~ルソミナ~~



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100219.html
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲

 長いお散歩

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 再会!

朝5時に起きてワンコたちのお散歩に繰り出し、
7時過ぎには家を出て、熊本まで高速に乗って行ってきました。
今日は可愛がっている従弟のKちゃん(消防士デス)の結婚式です♪

たーちと私
↑浮かれポンチ(←死語)の私たち夫婦( ̄∀ ̄*)イヒッ

いろんなことがあった結婚式の模様は、
また明日の日記に書くことにして、
(なにせ写真が大量なので選ぶのに時間が掛かっちゃうわー。笑)

今日は披露宴後の話を書くことにします。


本当はそのまま自宅に帰る予定だったのですが
Kちゃんの兄・Tちゃん(こちらも7月に結婚します。TV局勤務)が
最近どうやらTVで地方のニュースを読んでいるらしく(笑)、
物珍しいので、
祖母宅まで行って祖母宅に泊まっている親戚みんなで録画を観ることに。

というわけで、
祖母と、祖母の義妹を私たちの車に乗せ、一路祖母宅へ♪
一緒に祖母宅まで帰ったということは・・・

そう!

クロに会えたのですよ~~~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
(実はTちゃんのニュース映像より私にとってはこちらがメイン!)


祖母宅に向かう前、祖母が私に
「あんたの愛しのクロが、この前死にかけたとよ~」
と言うのです。私、真っ青!
聞けば、同居している叔父が釣りに出掛け、
獲ってきた魚をクーラーボックスに入れて帰宅したそうなのですが、
帰宅して、クーラーボックスのフタを開けたまま、
釣りの道具を片付けていたら、
クロがクーラーボックスの中に顔を突っ込んで、
よりによって、小さなフグを食べちゃったそうなのですΣ( ̄□ ̄ll)
一家全員、一瞬覚悟したそうなのですが
運よくクロがすべて吐き出してくれたので事なきを得たとのこと。

クロ~~~ よかったぁ~~~(;o;)(;o;)(;o;)

その後、叔父は、祖母と叔母にしこたま怒られたのだそうです。
当たり前だよ、おじちゃん!
というわけで、その話を今日聞いた私からも叔父は怒られました(爆)

ちょっとした不注意でも、命に関わりますからね。


とにかくクロが無事で、その後も何事もなく元気でいてくれて
本当に良かったです!!!


今回は全く時間が無い中での再会だったので、
クロとはほんの10分くらいしか触れ合う時間がありませんでしたが
写真撮ってきましたよ~。
(隠れクロファンの皆様、お待たせしました。爆)

クロ1
「おねいさ~ん♪ また来てくれたの!?」
クロ、大歓迎☆
これって飛びついているのではなく、寄りかかってくる感じなんですよ。
可愛すぎです♡

クロ2
「おねいさん・・・」
・・・か、可愛い♪♪

クロ3
予想以上にとっても喜んでくれて、私まで嬉しいワン☆

クロ4
「ボク、しあわせ~!」スリスリ~♪

クロ5
「おねいさんもボクに会えてしあわせでしょ♪」

クロ6
「いひっ、おねいさんサイコー♪」

こんな感じで、とにかくベタベタ甘えてくれるクロ。
たまらんですー♪

本当は一緒にお散歩したかったけれど、
今日はすぐに帰らなくちゃならないのよ、クロ。
また来るからね~! 元気にしててね~!!


というわけで、車に乗り込もうとした時、
なぜかオフリードのポメちゃん(♂)登場。
あれ? 飼い主さんは? と思ったのですが
この辺は車もあまり通らないド田舎なので、
近所のわんこが自由に(勝手に?)散歩しているのだそうです。
このポメちゃんはとってもとってもフレンドリー♪

こんにちわ~~
たーちがしゃがんで見ていたら、
駆け寄ってきてたーちの足の間に入り込んで
「こんにちわ~~♡」と撫でてもらっていました。
そして・・・

勝手にお散歩。
↑その後も気ままにお散歩。
これはこれで幸せそうです(^^;)
しかもいわゆる「問題犬」と呼ばれるような行動は何もないし♪
電信柱にお手紙を残しつつ、彼はお尻フリフリ去って行きました(笑)
おうちまで車に気をつけて帰ってねー!


そして、祖母宅を出発した私たち。
疲れたのでちょっとゆっくり運転して(とは言っても時速100kmくらい)、
2時間15分くらいかけて帰宅しました。
犬猫たちは「待ってたよー!」と大歓迎。
寂しい思いをさせてごめんね☆
チャコかりんは、クロの香り付きの私の服を
一生懸命クンクンしていました・・・。

明日はゆっくり犬猫たちと過ごしたいと思います(^-^)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100221.html
[ 犬の話&犬写真 ] CM10. . TOP ▲

 結婚式レポ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ヒト日記 ] . . TOP ▲

 あとの祭り。

結婚式が終わってから気が抜けているちゃこぽんです(爆)
実はですね~、慣れない着物を着て、
さらにレンズを着けた状態で1.5kgくらいあるイチデジを
ずーっと構えていたので、
昨日から、腕を含め全身が筋肉痛でございます(^^;)
それでも元気にワンコのお散歩には繰り出していますけどね(^-^)


今日は母からの電話にちょっと頭に来た私・・・(笑)

「ねぇ、結婚式の時のぴよ姫(私の姪っ子)の写真送ってね」

「え? メインは新郎新婦だから、ぴよ姫の写真ってほとんど無いよ」

「お花を撒いた時にぴよ姫が着てたドレス姿の写真は?」

「1枚はあるけど、ぴよ姫の家族3人でソファに座って映ってるよ」

「えーーー? なんで立ち姿撮ってないの?」

「メインでもないし頼まれてもいないのに
 そんなにたくさん撮るわけないじゃん」


「あのドレス、お友達のお孫さんから借りたのよ~。
 お礼に写真見せてあげようと思ったのに・・・」


「そんないきさつ、私は知らないし、
 必要なら自分たちのデジカメで撮ればよかったんじゃないの?」


「Yちゃん(←私)がカメラで撮る時はいつもぴよ姫を撮ってくれるから
 何にも言わなくても撮ってると思ってさー」


「とにかく、そんなことなら前もって言っといてもらわないと
 終わってからあれこれ言われたって~」


「えーー、困ったなぁーー」


・・・困ったのは私ですよ、母上。
結婚式が終わってから無理難題言われても困りますってー。
毎度のことですが、わがままな母なのでした。
(どっちが親かわからんです、ハイ。)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100223.html
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 回避!回避!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ ゆるゆるワンライフ ] . . TOP ▲

 不可侵条約破棄

朝、ここちゃんが居ないなぁ・・・と思いながらふと上を見ると、

!!!

なんと! そんなところに!!!



・・・また我が家の「猫に侵されない聖域」がひとつ減った瞬間でした。
il||li _| ̄|○ il||li ガクッ



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100225.html
[ 猫の話&猫写真 ] CM4. . TOP ▲

 銀メダル☆

真央ちゃん、銀メダルおめでとうございましたー
もうねぇ、なんだか母の気持ちで観ていましたよ(爆)
終わった直後のインタビューでは、真央ちゃんと一緒に泣いてました(^^;)
あの年齢で、どれだけのプレッシャーを背負って頑張ってたか、と思うと
胸が痛くなりました。
真央ちゃんの話は「read more・・・」からどうぞ(笑)


ここのところ、従弟の結婚式で撮った写真の整理・修正に追われています。
なので、蔵出し写真でお楽しみください(爆)

今日の蔵出し写真はコレ。

猫もお散歩!?
↑ちょびが生後半年過ぎた頃の写真ですが・・・
犬たち(チャコ6歳・かりん4歳)と一緒にお散歩していました(爆)
この頃は楽しくお散歩していたのですよ。


↑ちょびのお散歩動画(前にもUPした動画です)

成猫になってからは、お外が好きではなくなってしまい、
もっぱら出掛ける時はカートに入るのが定番のちょびくんです(^^;)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100226.html
>> ReadMore
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 信頼

仲良し
↑ふと見ると、猫二人が仲良くテーブルの下にいました。

ここあとちょびを見ていると、
ここあはちょびに対して全幅の信頼を置いているんだな~と思います。
最近は、夜寝る時も、
布団の中に入っているちょびのおちりに頭を乗っけて寝ています。
(ちょびは私にしがみつく感じで寝ますが、
ここちゃんは私を足で蹴っています・・・笑)

寝姿
↑そんな寝姿(笑)
(オプションで、左腕にとってもちっこいワンコ、
そして膝の裏あたりにちっこいワンコが付きます。爆)


で、寝ていて暑くなったちょびが
布団から私の右肩の上あたりに出てきて、そこで丸くなって寝るのですが
なぜかここちゃんもちょびと一緒に布団から出てきて、
丸くなっているちょびのおちりの上に頭を乗っけて寝るんです(爆)
どんだけお兄ちゃんが好きなのさ?(笑)

昨夜は、布団から猫たちが居なくなったのでふと横を見ると、
私の顔の横で、ちょびがここちゃんを抱っこして寝ていました(カワユス)

ちょっとビックリw
いつまでも仲の良い二人であって欲しいです(^-^)



~おまけ~

チーズマフィン
↑チーズマフィン作りました(カップがアルミなのはご愛嬌w)
混ぜるだけ~♪の簡単レシピなので激リピ中です(笑)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100227.html
[ 猫の話&猫写真 ] CM2. . TOP ▲

 生真面目と自由奔放

本日、このブログ記事が1000記事目になります おめでとう@自分(爆)


今日で2月もおしまい(早いなー)
日曜日ですが、たーちの学校では今日が卒業式でした。
私は朝からスピードスケートのパシュート競技を観て大興奮でした(爆)
0.02秒差・・・チョ~惜しかった! でも銀メダルおめでとう


さて、蔵出し写真第2弾!です。

チャコかりんの性格がよーくわかる写真をどうぞ♪

ねぇねぇ~
↑9年近く前の写真。まだワンコ用ボックス席など無い頃です(笑)
助手席のシートを平らにして、キャリーバッグ兼ベッドを固定。
そこにチャコかりんが入って、年に1~2回、長距離旅行を楽しんでいました。
(これは三重県にてw)
チャコはきちんと座ってお外を見ていてお行儀が良いのですが、
かりんさんは・・・早く車を降りてお散歩したいと文句タラタラです(^^;)

zzz
↑そして、寝る(笑)
寝姿も、チャコは模範的ですけど、
かりんさんは・・・行き倒れてるみたいです(爆)
このままスヤスヤ寝るって凄いですよね( ̄m ̄)ぷっ

優等生と自由奔放な子・・・親子でもこんなに違います( ´艸`)
だから見ていて飽きないのですよ~(^-^)


ちなみに、最近のチャコさんは、
みんなで寝室に行く時間より30分~1時間前に
「ワタシ、もう寝室に行って先に休みます~」って訴えるんですよ(爆)
思わず「年寄りかっ!」と突っ込みたくなりましたが
そういえばチャコさんは年寄りでした~(^^;)

ということで、2~3ヶ月前からは
チャコが「寝室に行く~」と言ったら、
すぐに寝室に連れて行って先に休んでてもらっています(*≧m≦*)ププッ
お年寄り犬との生活って想像していたよりも色々と楽しいですよ('-'*)フフ



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100228.html
[ 犬の話&犬写真 ] CM2. . TOP ▲
    


