FC2ブログ
 名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 恐怖!& 水害武勇伝Ⅳ

今日こそは!と思いましたが、
本日もスモモの種は出てきません(^^;)
それどころか、お芋さんの食べ過ぎで、
かりんさんの体重が 1.8kg → 2.2kg に激太りしていました(爆)
後ほどう○ちが出て、少し減りましたけどね。
でも種は出てこなかった・・・困ったなぁ。


さて、昨夜遅く、恐怖の出来事が!
書くと少し長くなりますが、どうぞお付き合いください。
そしてその下にさらに「水害武勇伝Ⅳ」もありますのでお楽しみに(爆)


私の右手首には、生まれた時から
海綿状血管腫」と思われる血管の奇形があります。
(「血管腫」という名前ですが、腫瘍ではなく奇形です)
静脈奇形なのですが、運動をしたりして血流が活発になると
手がむくんだり、血管痛がしたり、腕がだるくなったりしていました。
そんなわけで、中学2年時、大学3年時、社会人2年生時に、
この血管腫の内部に出来た脂肪の塊?のようなものを取る手術をしました。
内部の異物を取り除いただけなので、完治はしませんでした。
その時は海綿状血管腫という診断ではなく
「静脈瘤」だと言われました(違うんだけど、と私は思っていた)

で、2006/6/22(ちょうど4年前)に、再び手術をしました。
その時ようやく「血管腫」という診断をいただきましたが
ただ「血管腫」と言うだけで、詳しいことはわかりませんでした。

海綿状血管腫
↑4年前に手術をする直前の血管腫の様子。
既に3回手術しているので、手術痕だらけです(^^;)

手術後
↑で、2006年に手術しました。


その血管腫の手術痕に異変が現れたのは1年ほど?前のことです。
手術痕の端っこに、なにやら引っ掛かりを感じていたんですよ。
(細いトゲが刺さったままのような引っ掛かりです。痛みはなし)
その場所は、蚊に刺されて治る直前のようにポチッと赤くなっています。
そして、そのポチッが、1年経っても治らないの!(爆)
これって変だよな~とずっと思っていたのです。
以前、社会人2年生の時の手術痕に抜糸した糸が残っていて、
数年経って出てきたことがあったので、
まさかまたそれかしら?と思って
そのポチッを慎重に毛抜きでつまんだりしてみたのだけど
何もつまめないので、やっぱり違うのかな?と思っていた今日この頃。

昨日もその引っ掛かりが気になって、
再び毛抜きでつまんでみると・・・


ぎゃ~~ ほんとに糸が出てきた!


たーちと二人で「これ、ちゃんと抜けるの!?」と
ぎゃーぎゃー言いながら少しずつ引っ張って抜きました。
小さな小さな糸くずみたいなのが出てきました(ナイロンっぽい糸です)


きっと4年前(2006年)の手術で糸が残っていたんだわっ!



そう思って、4年前の手術痕の写真を引っ張り出して見てみたところ、
今回糸が出てきた場所は、4年前の傷跡とは違う場所と判明。

Before & After
↑全部綺麗に取り除いてもらったのですが
2006年の手術痕は紫色で描いた部分で、前の手術時より小さいのです。
ポチッの場所は2006年の手術痕とは別の場所にあったんです。

つまり、15、6年前(社会人2年生時)の手術痕から
出てきた糸だったんです!


糸が・・・!
↑これが出てきた糸くずです。思わず記念撮影しちゃいました。
2mmほどの小さな糸くずでしたが
どうせなら毛抜きで引っ張りつつ皮膚から出てくるところを
しっかり写真におさめるべきでしたわ(爆)

本日の手首
ポチッの場所は、昨夜遅くに糸を抜いてから
異物感もないし、赤みもだんだん引いてきましたよ。


体って異物をちゃんと排除するんだね~
すごいね~ でも怖いね~ (爆)


最後に・・・
2006年の手術後に、ほんの少し青い部分が残っていたので
「これって残ってるんじゃないですか?」と先生に訴えたら
綺麗に取れていると言われました(うそぉ~、と思った。爆)
でも結局残っていたので、血管腫は現在またそこから増殖中ですorz

以上、恐怖!のお話でした。



水害武勇伝Ⅳは下の Read More からどうぞ。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100623.html
>> ReadMore
スポンサーサイト
[ ヒト日記 ] CM8. . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。