名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 真っ黒バナナ

1つ残っていたバナナが真っ黒に熟れたので(笑)、
チョコバナナのマフィンを焼きました~♪

チョコバナナマフィン
しっとりウマウマ♪
10年前なら気にせずがっつり食べてたんですけど
ぽっちゃりが気になるお年頃になってしまったので
控えめに~ 控えめに~ (それでも食べるけどww)


マジカルウィートw
仮想庭では、ディズニーとのコラボイベントが始まりました。
イベント作物は小麦なんですけど、
苗にミッキーのタグ?がついてるんです。
可愛いでしょ♪
[ お料理 ] CM0. . TOP ▲

 早く帰ろ~(`・ω・´)

急にやる気スイッチが入った私、珍しく掃除!
すげーがんばりました。
(仮想庭にハマりまくっているので
もはや私が掃除する光景すら珍百景。爆)


かりんさんが珍しく自分から散歩に行くというので
たーちが嬉々として連れて出掛けました。
距離はいつものように短かったけど、
ゆっくりクンクンして歩けたそうで。
私と一緒で引きこもりのかりんさん、たまにはお外もいいもんでしょw

行ってきたぞ~
たーちにカメラを持たせたのに、
撮った写真はこのアングルのみ(爆)
これじゃほんとに歩いたんだかわからないじゃん( ´艸`)
しかも、まめさんったらニコニコ顔じゃなくて
「早く帰ろう」って顔してるしww
[ 犬の話&犬写真 ] CM0. . TOP ▲

 暴風雨!

ニュースでも注意しろと言われていましたが
今日の暴風雨は凄かった~~!

朝4時半ごろいったん目が覚めたのですが
再び寝ようとしていると、ものすごい落雷が!
犬猫もびっくりするほどの音かと思ったけれど
ここちゃんはこたつの中でぐーぐー寝ていたし、
たーちと一緒に寝ていたかりんさんも無反応だったようです(爆)

さすがはうちの子たち・・・( ´艸`)

とりあえず、PCが心配なので、
電源を抜いて、バッテリー稼働させました。
こんな時でもバーチャルなお庭は大事・・・(^^;)

洗車場のように酷かった雨は昼ごろ上がって
日が照ってきましたが、
突風は夜になるまでおさまりませんでした~。
そして、強風のせいではないでしょうが(笑)、
なんと仮想庭もサーバーダウン。
待てど暮らせど復旧しなくて退屈でした。


実は昨日ベランダに桜島の灰が積もっていたのですが
滝のような雨とものすごい突風と
午後からのお日さまの活躍により(?)
おそらく綺麗に掃除されていることと思います。
自然よ、ありがとう(爆)
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 ここちゃん5歳!

きゅぴーん☆
ここちゃんが本日5歳のお誕生日を迎えました~(^-^)//""ぱちぱち

まだかっ飛び娘ですけれど、だいぶ女らしくなってきましたよ(爆)
鼻水以外は体も元気。ちょび兄ちゃんの分まで長生きを目指します☆


特別メニュー
今日の特別メニューは・・・
あれこれ考えたのですが、缶詰ごはんがあまり好きではない子だし、
とりあえずここちゃんが好きな物で
普段あまり・・・というかほとんど食べさせてもらえない物を
あげよう、ということに。
そしたらこんなことになってしまいました(爆)

きゅうり・もやし・バナナ・海苔 です(滝汗)

猫は肉食だというのに、
ここちゃんの好物だけを選んでいると
完全にベジタリアンな食事になってしまいます(笑)
困ったちゃんだわね~。
(野菜をあげているとストラバイト結晶が多くなるので
普段はあげられません)

これだけあげてもバランスが悪すぎるので
これにプラスして、通常のカリカリごはんもあげました。


延々とごはん食べてるだけの動画です~( ´艸`)
[ 猫の話&猫写真 ] CM2. . TOP ▲

 撃沈

本日・・・あたくし、腹痛で撃沈です。
2日ほどで復活予定ですけど(^^;)


ってなわけで、私の復活までイケてる曲でも聴いてくださいね(爆)





どちらも上原ひろみさんの演奏で
ガーシュウインの「I Got Rhythm」です。

上原ひろみさんの頭の中、一度でいいから覗いてみたいw
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 買ってしまった・・・

出来心でポチッと買ってしまいました。
在庫残り1点です、という文句に弱い私(爆)

プッチーニ:歌劇「トゥーランドット」プッチーニ:歌劇「トゥーランドット」
(2003/07/01)
ラハバリ

商品詳細を見る


レビューもなにもわかりませんが、
どうしても出口正子さんのリューが聴いてみたくて。
出口正子さんって、良い意味でも悪い意味でも
日本人っぽくない声だと思うんです。
「ルチア」のタイトルロールでイタリアデビューした人なんて
そうそういないですよ~。

いちおう他のキャストにも目を通しましたが
トゥーランドット役はカゾッラだし、
なんとかいけるんじゃないでしょうか(どんな意味!?)


ここ最近、心惹かれるトゥーランドットの録音がなかったので
久々にコレクションに加えるものが出来ました。
(私は大学時代からずっとトゥーランドットおたくです。爆)
[ 音楽&DVD&映画 ] CM0. . TOP ▲

 やっと観た。

「インセプション」やっと観ました~(爆)

何度か観ようと試みてはいたんだけど、
なぜか最初の方で睡魔に襲われ、3回もまさかの寝落ち(爆)
今日こそは!と気合を入れて鑑賞( ´艸`)



なぜ何度も寝落ちなんかしたんだろう?(笑)
面白いではないかww
私が好きな謙さんが出てるのも(・∀・)イイ!


それにしてもディカプリオっていい役者さんになりましたよねぇ。
「ロミオとジュリエット」や「タイタニック」の時は
ぺーぺーな感じでしたけどねw
「ギャング・オブ・ニューヨーク」ではかなり期待したけど
実際公開されて観てみたら、ダニエル・デイ=ルイスに圧倒されちゃって
ちっちゃく見えたし・・・w

でもその後はかなり好きな役者さんになりました。
「アビエイター」も「Catch me if you can」も「ディパーテッド」も
面白かったしね。

ってか、みんな「タイタニック」好きですよね~。
私、あれ見てちっとも泣けなかったですけど・・・(゚∀゚ )
[ 音楽&DVD&映画 ] CM0. . TOP ▲

 ある獣医の思い出

Facebookの記事ですが・・・ちょっと涙が。・゚・(ノД`)・゚・。

こちら からお読みください。


他にもいろいろあるので、見たい方は
http://www.facebook.com/okano777
こちらからどうぞ。
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 手打ちうどん♪

手打ちうどん
うどんが大好きな私・・・
今日は手打ちうどんを作ってみました( ´艸`)
20分くらい踏み踏みしたかな?
頑張って作った甲斐あって美味しかったです~☆
釜たまうどんにしましたよ♪


仮想庭で、お料理してたらへんな格好になっちゃった私のピグ(笑)

へんな格好w
ロボットダンス?(爆)
[ お料理 ] CM0. . TOP ▲

 トゥーランドット

トゥーランドット
先日注文して昨日届いたCD。
早速昨夜聴いてみました~。
学生時代から「トゥーランドット」オタクで
レポートもいっぱい書いたし、
CDもDVDもいっぱい買いあさっていますが
これは全盛期の出口正子さんがリュー役ということで
ちょっと期待して買ったのです。

総評:テンポ早めでサクッと進行する感じでした。
出口さんはなかなか良かった!
この録音をした前後?に日本でも新国立劇場でリュー役を
演じておられたと思うんですけど、
この役に予想以上に声がはまっていました。
カラフ役は・・・私の好みから言うとダメでした(笑)
イタリア語も訛ってる?ように聴こえたし・・・。

それにしてもこの帯・・・「ラテンの血たぎるライヴ」???
あの~、中国の話なんですけども・・・(^^;)


晩ごはんはトマトカレー。
普通のカレーは作るのに時間がかかるけれど
トマトカレーだと時短ですぐ出来るので
面倒な時や急いでいる時には重宝するメニューです。
・・・って、写真撮り忘れちゃった(^^;)
[ 音楽&DVD&映画 ] CM0. . TOP ▲

 くっついた♪

朝、ものすごい雷が落ちました。
びっくりしたー!
ですが、うちの犬猫たちはいつも通り(笑)
かりんさんがちょっとワンワン!と言いましたが
すぐ鳴きやみました。

雨もざんざん降りで、なんだか一日憂鬱なお天気(`・ω・´)

こんな日は、テレビっ子の私、MLBの試合を見て過ごします♪
今日はマリナーズ×レンジャーズの試合でしたけど
イチローさんとムネリンはヒットなしでした。
野球小僧ムネリン(爆)って鹿児島出身(鹿児島工業高)なので
ホークスの頃から応援しているんですよw


仲良し♪
これはどう見てもかりんさんがここちゃんにくっついた、の図(笑)
ここちゃんはかりんさんにくっつかれると
内心とても嬉しいのです・・・( ´艸`)
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲

 チャコ星さん1歳

チャコさんの命日がやってきました。

この1年、なんか長かったなー。
でもチャコさんの場合、生前のことを思い出しては
ぷぷっと笑ってしまうことの方が多いです。

こんな話とかね(笑)

終了!の笑顔♪
亡くなる半年前も、こ~んなに元気だったしね♪
とってもわんこらしいわんこでした☆

チャコさん、お空に行って1ちゃいの記念日だね!
地上勤務隊はみんな元気にしてるよー!!
[ 犬の話&犬写真 ] CM0. . TOP ▲

 クリームチーズ大好き

クリームパスタ
白菜とベーコンのクリームパスタ in クリチ♪

レシピにはピザ用チーズを入れろと書いてありましたが
クリームチーズ入れて濃厚にしていただきました☆

私、乳製品がこよなく好きで、しょっちゅう食べるんですが
よくよく考えてみると、私の乳製品好きというのは
無意識のうちの防衛本能なんじゃないか?と思うこともありますw
とにかく野菜・果物等に口腔アレルギーを引き起こすものが多いので
無意識のうちに乳製品と一緒に料理をしたりして
食べられるよう工夫してたんじゃないかなぁ・・・なんて( ´艸`)


おやつ♪
↑市販のマリービスケットにひと手間加えたおやつ。
クリームチーズとはちみつを混ぜたものを間に挟みます。
そしてラップで包んで、冷蔵庫で冷やして食べると
ビスケットがしっとりして、とっても美味なんです~♪
これ、気に入ってしまって何度も作ってますww
[ お料理 ] CM0. . TOP ▲

 まめさん病院へ。

本日、かりんさんは腎臓の再検査のため病院へ。
いちおう朝ごはんを抜いて行ったのですが
ごはんが食べられないのでふてくされていました(笑)

病院では血液検査と腎臓のエコー検査を受けました。

結果・・・腎嚢胞はそこまで深刻な状態ではないということでしたが
腎嚢胞が出来ていたのと逆の腎臓の真ん中付近(腎盂)に
先日からうっすら影が出来ていたのが
影が濃くなってきていて、
こちらの方がだいぶ心配だと先生がおっしゃいます。
腎盂に異常が発生するとそれこそ大変なので
進行具合を見るためにまたまた5月初旬に再検査をすることになりました。

今のところ、腎臓の血液検査の数値には
異常は認められないので
近々に大変な状態になるということではなさそうですけどね。

最後に、狂犬病の予防接種をして
フィラリア検査の結果を聞いておしまい。

今日はたーちも一緒に病院に行っていて
検査が終わってから、私は先生から説明を受けていたのですが
かりんさんは先にたーちと一緒に車に戻り
持参した朝ごはん(笑)をモリモリ食べて、
病院の近所を少しお散歩して待っていましたw
食い意地だけは年を取っても歯が無くなっても衰えませんねぇ( ´艸`)
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲

 おうち飲みメニュー

おうち飲みメニュー
↑本日はおうちでふたり飲み会につき
おうち飲み用メニュー。

塩麹漬け牛肉のソテー(ゆず胡椒ソースとおろし大根で)
アボカド・豆腐・納豆の塩麹和え
長いも短冊
まるごと新たまねぎ(小さいものをレンジでチンしてマヨ・味ぽん・おかかで)
きゅうりの浅漬け(塩昆布と少量のごま油で)

アボカドが入ったやつは、見た目がアレですが(笑)、
塩麹だけの味付けで、異常に美味しいんですよ~( ´艸`)
安い牛肉も美味しくしてくれる塩麹さん、万歳♪

・・・ってか、赤いものがないぞ(笑)
いちおうスープに赤いもの(にんじん)入ってたけど
ここに写ってない・・・(^^;)
色味悪くてすんまそん。


昨日無事に検査が終わったので
今日はかりんさんの首の後ろあたりに
フィラリア予防薬を滴下しました。
内服のお薬が多いようですが、かりんさんが使っているのは
レボリューションというお薬で、フロントラインのように使います。
2時間程度?で薬効は現れるのですが
いつもいちおう一日くらいそのままにしておいてから
シャンプーして洗い流しています。
かりんさんがシャンプーするのは
トリミングの時と、この薬を洗い流す時だけですよ(笑)
[ お料理 ] CM0. . TOP ▲

 デレ子♪

あまあまちゃん
最近はここちゃんがこんな風に
甘えっこの顔をするようになりました♪

可愛すぎて悶絶してます(爆)

ちなみにこれは私の股の間にずっぽり入り込んで
「かーちゃんはワタシのベッドなんだから動いたらダメですにゃ~」
と言っている(と思われる)ここちゃんです(*≧m≦*)ププッ
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲

 まじめランチ(笑)

普段のお昼ごはんは一人で食べるのでかなりいい加減ですが
たまにはまじめにひとりランチを作って食べることもあります(笑)

今日はそういう気分の日だったので・・・

おひとりさまランチ
じゃーん♪ 詰め込んでみました( ´艸`)

上段
左・・・大根葉・油揚げ・かつおぶしの炒めもの
   (激しく美味しいごはんの友w)
中・・・入れるものがなかったので、なぜかガリ(笑)
右・・・かぼちゃの塩麹煮・ブロッコリのマヨ和え(芯のところ)

下段
見た目だけホタテ風のエリンギ炒め
かにシュウマイ(冷凍食品)
ごはん(うちは1食140gと決まっております)

ランチプレートで、しかもこれだけパーテーションがあると
少しずつたくさんの種類を食べられるので
栄養のバランスを考える人にはちょうどいいですよね♪


かぼちゃの塩麹煮
上のランチにも入れましたが、かぼちゃの塩麹煮・・・。
これ、ほんとに美味しいです。
切ったかぼちゃを鍋に入れ、水をひたひたに入れ、
塩麹を入れて、弱火で落し蓋をして煮るだけ。
何も手間をかけないのに、栗かぼちゃみたいな仕上がりになります。

外で食べるごはんも美味しいけど
やっぱり私はおうちごはんが一番好きだな♪
[ お料理 ] CM0. . TOP ▲

 これ何?

鳥さん
↑ふと外を見ると、可愛らしい声で鳴いている鳥さんが。
(コンデジズームの限界で撮ったので画像がきちゃない・・・)
この鳥、なんていう名前でしょうね?

鳥さんにちっとも詳しくないので全然わかりません( ´艸`)
ほら、前も、ウグイスとメジロを間違ったくらいだし(爆)


ここちゃんもこの鳥さんの声に夢中でした。
(正確にはこの鳥さんを狩りたくて夢中でした。爆)
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲

 やっぱり股が好き

こたつに足を伸ばして入っていると・・・

ずどーん

およそこうなります(寒い時期限定w)

ここちゃん、このお手手をぐいーっと前にのばして
私の股で爪を研ごうとするので要注意(爆)
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲

 外に出たりもしますよw

かりんさんのお散歩も
(本犬の希望により)ほとんどなくなった今日このごろ。

ワンのお散歩がなければ、私には出歩く用事も特にないので
すぐ引きこもり生活になってしまいます(^^;)
しまいには、同じネットゲームにはまっている友だちから
「たまには外に出ろー」と言われる始末で・・・( ゚∀゚)アハハ

そんなこんなですが、今日は買い物に行きました。
新たまねぎが美味しそうだったので買ってきて
かつおのたたき&新たまねぎで和風のマリネを製作。

そういえば、今年はまだ父が作る新たまねぎが
うちに届かないぞー!?(←勝手に期待w)


マリネにする前に、おすそ分けで
ここちゃんにかつおのたたきをあげると
モリモリ食べて「もっとくれ~♪」と言っていました。
あなたもお兄ちゃんと一緒で、お肉より魚好みなのねぇ(滝汗)
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 意識不明?

ぐぅ

かりんさん、めっきり耳が遠くなったので
寝てる時は静かすぎて
生きてるんだか死んでるんだかよくわかりません(笑)

起きたら可愛いんだけどね~・・・
寝てる時は・・・何なんだろう、これwww
[ 犬の話&犬写真 ] CM0. . TOP ▲

 可愛い、ではないぞ?

数日間行われたフィギュアスケートの国別対抗戦、
面白かったですね~。
生放送ならもっと良いのに・・・と思いながら見てました。
そして今日は最終日(エキシビション)

楽しく観たいところを番宣ぶっ込んでくるので(爆)、
ちょっとどうなのー?と思っていたのですが
番宣のためビデオ出演?していた武○咲さんが
好きなフィギュアスケートのBESTシーンを紹介していました。

その中で、バンクーバー五輪の高橋選手のFSを紹介した際、
「衣装可愛い~♪」って言ってたんですよね。

まあ知らないんでしょうからいいんですけどね。
"La Strada"を観たことのある人なら
「可愛い~♪」とは言わないというか言えないですよね~。



[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 3コマ漫画

1
・・・!

2
ふぇっ・・・ふぇっ・・・

3
っくしょーーーぃ!


ここちゃんのくしゃみは、毎回ど迫力です(笑)
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲

 のっぺい汁

チューリップ畑
↑仮想庭ではただいまチューリップが満開です~♪
季節感のあるイベントはいいねぇ(^^)


さて、2日前のことですが(笑)、
夕飯にのっぺい汁を作りました。
結婚してから初めて作ったと思うんですが、
特に理由があるわけではなく
のっぺい汁というメニュー自体を忘れてただけです(爆)

で、野菜たっぷりの汁物が好きなたーちは
大変喜んでおりました(笑)
喜び方が尋常じゃなかったので
また作ってあげることにします・・・(*≧m≦*)ププッ


ブサイク大賞!
本日のブサイク大賞グランプリ作!(爆)
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 食べ物ネタばかり(^^;)

毎日毎日、ほんとーーーに
事件も何もありません(爆)

ってことで、食べ物ネタに走るワタシ( ´艸`)


ひとりランチ
↑本日のおひとりさまランチw

左上から・・・
・大根とニラのナムル
・プルーン
・しいたけのにんにく塩炒め
・卵焼き
・さつま揚げ(チーズIN)
・塩麹チャーハン


今日はしいたけに使いましたが、
最近お気に入りで使っているにんにく塩はこちら
↓↓↓



何にかけても美味しいですヽ(^o^)ノ
[ お料理 ] CM0. . TOP ▲

 醤油麹

昨日、テレビを見ていたら
「醤油麹」というものを紹介していたんです。
なんだか美味しそうだったので
早速昨日のうちに仕込みました( ´艸`)

ところが。

テレビで紹介していたのは
生の麹を使ったレシピだったらしく
乾燥麹を使うときにはちょっと違う配合にしないと
いけなかったみたい。
というわけで、今日になってお水を足して様子見しています(爆)
ってか、こんないい加減で出来上がるんでしょうか?(爆)


ぐだぐだ
かりんさん用に置いている踏み台で遊ぶここちゃん。
齧らないでね・・・(´-ω-`)
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 遠足でした

遠足用のお弁当
頑張りました。
今日はたーちが遠足の日で(笑)、
仕方なくいつもより7割増しくらい手をかけたお弁当(爆)を
作ってあげました。
これで7割増しだったら、
いつものお弁当はどんだけ手を抜いてるんだよ、って話ですがww

切り株きのこ
個人的には、これが気に入ったのですw
切り株きのこ。
ちくわに、レンチンしてにんにく塩で味付けしたしめじを入れて
切り株からきのこが生えてる風に仕上げた一品です(笑)
でも、お弁当の中に入れたら、肝心のヴィジュアルが死にました(爆)

さて、お弁当を持たせて送り出したら
残り物を使って、私のひとりランチまでついでに製作(笑)

余りものランチ
うっふっふ。私の分まで余裕だったわ♪
おいしゅうございました(^^)
[ お料理 ] CM0. . TOP ▲

 アポなしw

2ヶ月ぶりに美容室行ってきました~。
カラーリングとカットをしてちょっとすっきり♪
今、少し伸ばしている最中なので
長さはあんまり変わらないんだけどね(^^;)

美容室は中央駅の近くにあるので
帰りに少しだけ寄り道して、
先日オープンしたての屋台村を見物してきました。

屋台村に足を踏み入れた途端、
前から県知事さんがふつーに歩いてきてびっくりw
知事は、お店の人から「知事!また来てくださいね!」って
声をかけられていましたよ(笑)

たーちと二人で
「私たちってアポなしで知事に会えてすごくない?」
って話しながら大笑いしました。
お昼ごはんの時間だったので、食べて帰ってもよかったんだけど
予定していなかったのでやっぱり見学だけで帰宅。

一度家に帰ってごはんを食べてから
出直してKALDIと無印良品へ買い物に出掛けました。
KALDIであれこれ買いすぎて
帰るときは激重の袋を抱える羽目に。
毎度のことですが、買い過ぎなんだよ>私たち。
反省・・・(´・ω・`)
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲

 チリコンカン

昨日、KALDIに行った時に
キドニービーンズの缶詰とチリパウダーを買ってきたので
今日はチリコンカンを作りました♪

チリコンカン
ちょっとシナモンが効きすぎましたが
大変おいしゅうございました(`~;´)ムシャ ムシャ
栗原はるみさんのレシピで作りましたよ♪

とにかくキドニービーンズ(または金時豆)が大好きなので
これなら毎日食べてもいいんだけど~(笑)
[ お料理 ] CM0. . TOP ▲

 噛まれた~(T-T)

うちの可愛い可愛いここちゃんですが・・・
いつものように鼻水を取ってあげていたら
鼻の中が痛かったのか、体をくねくね。
そして勢いで私の手に噛みついてしまいましたorz

血が出たので、傷口を洗って消毒してから
たーちに「ごはん作れませーん♪」と言ったら
のんかた(飲み会)メニューでOKということになり、
冷蔵庫にあるものを出してきて
あとは大きなソーセージを焼いて、
「のんある気分」でゴキゲンな夕食になりました。


奥田弦くんという、
9歳でCDデビューしたジャズピアニストのCDを聴きました。

奥田弦奥田弦
(2011/12/21)
奥田弦

商品詳細を見る


テレビで見て知ったし、
私はジャズに詳しくないのでなんとも言えませんが
少なくとも私の中では結構オーソドックスなアレンジに聴こえて
期待していたほどではなかったかな。
もっと大きくなってからまた聴かせてくださいね(爆)

個人的には、奥田くんのお母さんの子育ての仕方に
とても興味を覚えました(笑)



もうひとり。

愛の夢~牛田智大デビュー(初回限定盤)(DVD付)愛の夢~牛田智大デビュー(初回限定盤)(DVD付)
(2012/03/14)
牛田智大

商品詳細を見る


こちらは12歳でCDデビューした牛田智大くん。
女の子みたいな可愛らしい顔つきと
美しい日本語を使って話す佇まいと
繊細で透明な表現のピアノの音色がマッチしています(笑)
こんな細身な子なので、当然のことながら
ダイナミックさはありませんが
イージーリスニングのようにさらっと聴ける音楽なので
これからさらに人気が出るかもしれませんね。
[ 音楽&DVD&映画 ] CM0. . TOP ▲
    


