名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 雨続きで・・・

天気予報は当たるらしく(笑)、
健康の森公園に行った翌日からずーっと雨です。
犬たちはおうちで静かに過ごしています。
コップゲームをやったら、
かりんさんだけがとっても熱心にやっていましたよ(^^;)

雨続きなので、録画したまま溜まっていた番組を観て~
みんなでおやつ食べて~ お昼寝して~

・・・という感じで、楽しく過ごしました(笑)


実は最近、チャコは歩き過ぎた時だけでなく、
少し長いお散歩の後にも跛行するようになりました。

かりんさんは、2歳の時に両後肢とも膝蓋骨脱臼の手術を受けています。
チャコもまだ若い頃からずっと軽度の膝蓋骨脱臼を患っています。
(二人とも先天性の膝蓋骨脱臼です)
チャコは手術するほどのグレードではない(グレードⅡ程度)ので、
病院の先生が継続して状態を診てくださっています。
おそらく、一生このまま手術しないと思いますが、
関節のためにもう少し積極的にサプリを取り入れる必要を感じているので
グルコサミンなどが入ったサプリを・・・と探してみたのですが
ワンコ用はやはりお高いです。
というわけで、ワンコ用サプリの成分表示とにらめっこしながら、
同じような成分で出来ている
(ワンコが食べても害の無い)人間用サプリを物色。
お安くて、成分も似たようなサプリを見つけました。
こういうサプリは、やっぱり高ければ高いだけのことがあったりしますが
うちの場合オトナの事情で、安い物で我慢です。
サプリは続けることに意義がありますからね。高いと続けられないもん(笑)


我が家では、たーちも膝が悪いのです。
(たーちはバドミントンのし過ぎで膝を痛め、手術を計3回やってます)
無理を続けると、膝に水が溜まることもあるので、この人もサプリが必要。

というわけで、チャコとたーちでサプリをシェアすることにしました(笑)
そして既に手術していますが、
かりんさんにも予防の観点からついでにおすそ分けすることになりましたよ。


気休め程度ですけど、1人と2匹、痛みが少しでも和らげばいいなぁ♪



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100304.html
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
