名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 お散歩七つ(?)道具

ここのところちっとも晴れてくれないので
気分まで滅入りますねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お昼の時間、
アカデミー賞授賞式をリアルタイムでダラダラと観ていた私でした。



さて、今日は、私のお散歩携帯品をご紹介したいと思います(笑)


ポーチ
まず、ウエストポーチです。
この中にマナーバッグやカメラや家の鍵などを入れます。

巾着(マナーバッグ)
マナーバッグ(消臭効果のある巾着)です。

ウンチ袋(ポイ太くん)
マナーバッグの中には、
愛用のう○ち回収袋「ポイ太くん」が入ってます。


★ ポイ太くん(200枚入り) ★


おやつ入れのポーチ
おやつを入れるポーチ(LOGOSのえさ入れトレーニングポーチ)
マジックテープで開閉します。

おやつ
↑おやつがこんな感じで入っておりますw
鶏のトサカがいくつも入る余裕の大きさなので遠出の時も便利です。

ペットボトルホルダー
ペットボトルホルダー。わんこの飲み水ではありません。
これは何に使うかというと・・・

清掃用のボトル
ホルダーの中には某台所用洗剤(ジョ○ですが。爆)のボトルを入れてます。
ボトルの中には、竹酢液(または木酢液)を少し入れたお水が入っています。
うちの子がおしっこしたところにこのお水をチューッとかけて
簡単にお掃除(&消臭)するわけです。
チューッとピンポイントでお水をかけるためには、
ジョ○のボトルが最適なのです(爆)


★ おでかけボトルキャップ君 ★

↑最近はこんな商品も出ているみたいですね~。でも私はジョ○君の方がいいわ!(爆)

もちろん、公園などでおしっこしてもこのボトルは登場しませんよ(^-^)
よそのお宅の前など、迷惑が掛かったり苦情が出たりしそうな場所で
うちの子がお手紙を書いた(おしっこした)場合に使っています。
住宅街ですから、そんなところだらけですけどね!(*≧m≦*)ププッ

このボトルを見た近所の奥さんに
「こんな風にちゃ~んとしている人もいるのねぇ~♪」と褒められました。
ありがとうございま~す(爆)

普段は、上のお散歩グッズを・・・

こんな感じ。
全部ウエストポーチにドッキングさせて使用しています☆
ちょっと格好は悪いけど、
手にバッグを持って歩くよりウエストポーチの方が
両手が空くのでラクです~(^-^)


ワンコ尊重をしながらお散歩するのはもちろんのこと、
ワンコ嫌いの方々のためにも配慮することが必要ですよね(^-^)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100308.html
関連記事
[ 買い物&犬猫グッズ ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


お散歩七つ道具、勉強になりました(^-^)
私も「ポイ太くん」愛用してるよ~。
買う前は、トイレットペーパーとビニール袋で
十分だと思っていたのだけれど
「ポイ太くん」を使ってみたら便利で…♪♪

おやつを入れるポーチがマジックテープで開閉できたり
オシッコの跡にかけるお水に、洗剤のボトルを使うのも
ナイスアイデアだなぁ……と。
さっそく、参考にさせてもらうね~(^-^)

前回の日記、読みました。
ちゃこぽんさん、災難だったのね~^_^;
リズママさんの車に乗り込んだ、満足そうなかりんさん(笑)
すごい可愛かったですー(^-^)
2010/03/09 12:14  | URL | ミユミユ #84UHRe/6 [edit]
♡ミユミユさん

そうなのよね~♪
トイレットペーパーとビニール袋でいいじゃん、って思っていたけど
使ってみるとやっぱりこれが便利!
うちでも、もうずーーーっと長いこと愛用してるの(^-^)
洗剤のボトルは、ホルダー(カバー)から出すと勘違いされそうだから
カバーを付けたままでチューッとやった方がいいのかもね。
(と言いつつ、私はカバーから出しちゃって使ってるけどねっw)

う○ち爆弾に被弾・・・大変だったけど、実はこれが初めてではないのよ~(^^;)
だから被弾するのには慣れてる(爆)んだけど、
かりんさんのことをよく観察していれば起きない事件なのよね~。
反省です......(;__)/|

かりんさんは優しいリズママ一家が大好きなの♪
だから車に乗った時も自分で降りるとは言わなかったのよ~(*≧m≦*)ププッ
2010/03/10 11:58  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。