名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 チャコさん&たーちの誕生日

本日ついに!
チャコさんが13歳になりました♪(^-^)//""ぱちぱち

愛しのチャコさん
はじける笑顔!(昨日撮影)
その笑顔がいつまでも続きますように!


今日は一日雨降りのお天気でしたから、お散歩にも行けず
ちょっとつまらない一日になってしまいましたが、
お誕生日ディナーはちゃんと作りましたよ(^-^)

シフォン焼けました
まずはケーキ。トマトパウダー入りのシフォンケーキを焼きました。
(10cmのちっちゃい型で焼きました~)
しばし型ごとひっくり返して冷まし、型から外すと・・・

完成~♪
↑完成で~す。
体が小さいので2匹で1/3個分くらいしか食べないけどねw

そして、他のメニューをちまちまと製作して

お誕生日ディナー
お誕生日ディナー完成!
メニューは・・・
★鮭のステーキ(ブロッコリー&紫芋チップス添え)
★リゾット(押麦&かぼちゃ&グリーンボール&鶏ひき肉)
★シフォンケーキ(いちご&ヨーグルト添え)

でございました(栄養価はすっかり無視です。爆)

ガツガツ・・・(笑)
↑あっという間におなかの中へ~♪

これからも「生き生き老犬倶楽部」(爆)のメンバーとして
生き生き老犬ライフを満喫したいと思います ―byチャコ


さて、たーちもお誕生日ですから、
たーちにもケーキを作ろうと思ったのですが、
諸事情がありまして
諸事情のついでに好きなお店に行って買ってきてしまいました(爆)

人族用ケーキw
↑ベリータルト♪♪♪ 美味しかったです♪
(たーちの誕生日なのに私の好みが優先されます。爆)



~おまけ~

愛しのかりんさん
ついでなので、昨日撮影したかりんさんのベストショットもどうぞ♪
二人とも長生きしようね~♪



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100315.html
関連記事
[ 手作りごはん(犬) ] CM18. . TOP ▲
COMMENT


チャコさん、たーちさん、お誕生日おめでとうございます。
相変わらず豪勢だわ~。

いつも思うんですけどね、鈴の誕生日にはぜひとも静岡に遊びに来ていただきたい、と。
交通費と出張費は出ませんけど(爆)


おいちいママご飯は、もちろん、かりんさん、ちょび君ここあちゃんもお相伴ですよね。
みんなでうまうま、いつまでも仲良くお元気で~。


2010/03/16 12:24  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]


チャコさん&たーちさん、お誕生日おめでとうございますe-313
チャコさんとかりんさんのはじける笑顔e-420がまぶしいで~す!

すっごい豪華ディナーですね~(≧▽≦)
(うちとは大違いっすf^_^;)
色合いもすごく綺麗だし、美味しそうですよ~!!
しかもお写真で見ると大きく見えるけど、
実物は小さいから可愛いんでしょうね♪♪
いや~ん、見てみたいですぅ。
2010/03/16 18:09  | URL | ごろこ #- [edit]
[絵文字:v-315]Happy Birthday!!

チャコさん
たーちさん、お誕生日おめでとうございます!!

ちゃこぽんさん、はじめまして(ですよね?)v-290

チャコさんもかりんさんも良い笑顔してますねぇ。ちゃんとカメラ目線だし…。うちのタピオもお誕生月が一緒で、先日お祝いしたばかりなんですよ。

3月は年によっては梅の花がまだ残っていたり、桃が満開、場所によっては桜もほころび始めたり、寒さもゆるんでなんだかワクワクする月ですよね。4月が春のメインならさしずめ春のオードブルといった感じでしょうか? 3月生まれ、うらやましいです。

ところで、デザートを別のお皿でサーブするあたり、見習いたいと思います!! うちは何でもボール一つで済ませちゃうものですから…。

今後ともよろしくお願いします。
2010/03/16 18:17  | URL | Gabbie #.kYrKEN. [edit]


v-308チャコさん たーちさん お誕生日おめでとうございますv-384
健康で幸せいっぱいの1年になりますように・・・

なんてゴーカなディナーでしょうv-10 美味しそう

お2人の弾ける笑顔最高ですe-266
2010/03/16 20:20  | URL | トップ #- [edit]


♪ちゃこさん、たーちさん、お誕生日おめでとうございます♪

>その笑顔がいつまでも続きますように!

ご家族の方々も!

お食事素晴らしいですね。
家の場合はまず、手抜きから入るから行けないんだろうなあ。
あんなご馳走出したら、レオンも野花もビックリして食べないかもしれません。

チャコさんかりんさんの笑顔と幸せを
家の子達にも勝手に分けていただいて帰りま~す。


2010/03/16 23:34  | URL | レオンママ #t50BOgd. [edit]


チャコさん&たーちおめでとうぅう
うおぉおおお!と叫ぶほど
可愛いチャコさんと美味しそうなケーキでした(爆爆)
もちろんかりんさんも激カワイです
チャコさん13歳と思えぬほど若い毛並みだよね
今年も一年健康で楽しく過ごしてね
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚♪:'゚`。+:
2010/03/17 06:59  | URL | HIME。 #- [edit]
♪~ Happy BirthDay ~♪

チャコさ~んv-238 13歳のお誕生日おめでとう~v-20
たーち様、お誕生日おめでとうございますv-25

今年もまた元気に楽しいお誕生日が迎えられて、本当に幸せだよねv-22
チャコさん、13歳v-237  知っているのに驚くわぁ~v-237v-237
ホントに元気で可愛くて、チャコさんのように年を重ねていけたらと思うケニママですv-10
「生き生き老犬倶楽部」に入れるように、ケニーもチーナもケニママも頑張りますv-16

それにしても、素敵なディナーv-271
チャコさんの喜ぶ顔が目に浮かびますわんv-21
それと、チャコさんの弾ける笑顔は最高ねv-238
2010/03/17 10:45  | URL | ケニーママ #xYl2iXZk [edit]


チャコさん、たーちさんお誕生日おめでとうございますv-384

チャコさんもかりんさんもはじける笑顔がワンダフルです。
↓記念のスペシャルお散歩もとっても楽しそう♪
それにしても、私も知らずに見たらチャコさんもかりんさんも、
実際の年よりずっと若く見ちゃうと思います。
動きもまだまだシャキッとしてますね~v-352

これからも楽しく健やかな日々でありますようにv-354

お誕生日ディナー、お相伴にあずかりたいほど美味しそうです,。・:*:・゚♪☆
雛壇に飾ってあるような大きさなのかな~
小さくて可愛いんでしょうねぇ(^-^)
2010/03/17 10:48  | URL | ライ麦 #2j50GQ9. [edit]


チャコさん、たーちさん、お誕生日おめでとうございます♪
それと、お久しぶりです(笑)

チャコさん、元気ですね~。
たまには、栄養価無視の日があってもいいよね。

私もニコニコダーちゃん13歳を目指します!
2010/03/17 17:51  | URL | ちえ #- [edit]
♡蜜柑さん

ありがとうございまーす♪

鈴ちゃんも、母の愛情たっぷりのゴージャスな記念日メニューを
毎回召し上がっているでしょ~♪
母の味は他の誰にも出せませんわよ、奥様♡

この日のディナーは、かりんさんだけが同じものを食べて
ちょび&ここちゃんは鮭のステーキのみのご提供でした~w
ちょびはお魚大好きなので、ぁぅぁぅ言いながら食べましたよ_・)ぷっ
2010/03/18 10:27  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡ごろこさん

ありがとうございまーす!
元気に13歳を迎えられてよかったです(^-^)

豪華ディナーに見えますが・・・
焼いただけ~、煮ただけ~、って感じですよw
そして冷凍庫の中に入ってたものをあれこれ使ったり(爆)
実物は「おままごと」みたいな大きさです(*≧m≦*)ププッ
作ってる方もおままごと気分です~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010/03/18 10:35  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡Gabbieさん

Gabbieさん、ようこそいらっしゃいませ~(^-^)
そうですね、はじめましてです♪(メールありがとうございました!)
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね!

それから、お祝いメッセージありがとうございます☆

タピオちゃんのお誕生日のケーキ見ましたよi-269
すっごく美味しそうでびっくりでした('o')
タピオちゃんもおめでとう♡
お互い、元気で長生きしましょうね~!

お皿を別々に分けるとグチャグチャにならなくていいかも~と思って
最近こうしているんですけど、実はこのディナーの最中、
チャコの隣で同じディナーを勢いよく食べていたかりんさんが
勢い余ってチャコのシフォンケーキのお皿に顔を突っ込んでました(爆)
チャコは鮭を食べているところだったので「あっ・・・」っていう顔をしてましたよw
多頭飼いだとそんな危険(笑)もあったりします( ̄w ̄)ぷっ
2010/03/18 10:52  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡トップさん

ありがとうございまーす♪

まだまだ元気で長生きしてもらいたいと思っています(^-^)
老犬になると人間側から見ただけでは気付かない体調の変化などがあるらしく
時々わけのわからない訴え(笑)を起こしますけど
それにも少しずつ対応出来るようになってきたところです☆
いつもこんなはじける笑顔でいてくれるのが一番嬉しいのですけどね!
たくさん笑顔が見られるようにガンバリマス!
2010/03/18 11:19  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡レオンママさん

ありがとうございまーす♪

2人と4匹、みんなニコニコでいられるように鋭意努力します(爆)
茹でただけ~ 焼いただけ~ のディナーをお褒めいただきありがとうございます!
とりあえず色合いだけは気を配ってみました(*≧m≦*)ププッ
レオンくんも野花ちゃんもきっと
「母の愛」が詰まったごはんが一番美味しいに決まってますよ~(^-^)
うちのわんこごはんは通常全部一緒に煮ちゃってるので
たまにはこういう風に別々のお皿で提供すると喜んじゃうのかもしれませんよね(笑)
2010/03/18 11:26  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡HIME。ちゃん

ありがとうございまーす♪

っつか、砂糖入れないでシフォンケーキを作るのに
ちょっと苦労しますたw(卵白死ぬほど泡立てた~。爆)
ひめちゃんのご長寿記録を上回れるようにチャコさんも頑張りますぞ♪
(頑張らなくても長生きしそうな若々しさだけどねー。ぷぷっ)
2010/03/18 12:27  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡ケニママ

ありがとうございまーす♪

今年も何事もなく元気いっぱいのお誕生日でした(笑)
ケリーちゃんが生きていたらもうすぐ12歳だね・・・☆
けっちーなちゃんが元気に歳を重ねているというだけで
私はとっても嬉しくなっちゃうよ~~♡
ぜひみんな健康で長生きして「生き生き老犬倶楽部」に入ってね~(爆)
↑健康面では飼い主の私が一番脱落しそうじゃ・・・プププ。

チャコさん、変わらず食欲も旺盛で、
このディナーを見ても「はよくれ。」とじーっと見てたよw
嬉しそうな顔をしてくれれば私もとっても嬉しいのに
食い意地の方が勝ってるみたいでーす( ̄∀ ̄*)
2010/03/18 12:36  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡ライ麦さん

ありがとうございまーす♪

この日はチャコさんの笑顔が特別出血大サービス(爆)だったので
私たちもとっても楽しかったですよ~。
チャコかりんって、いつも実年齢-10歳くらいに見られるようで
大抵チャコさんは2~3歳、かりんさんは「何ヶ月?」って聞かれます(爆)
どんだけアンチエイジング~~!?(私もあやかりたい。笑)
かりんさんは顔で得していますけど、
チャコさんは若々しい動きで得をしているみたいですよ(^-^)

お誕生日ディナーは、おままごとサイズですよ~(*≧m≦*)ププッ
作っている方も遊んでいるみたいな感覚です(^^;)
2010/03/18 12:41  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡ちえさん

ありがとうございまーす♪

ほんと、お久しぶりでした(笑)
チャコさんって飼い主から見てもホント元気です~。
走りすぎると膝が痛いらしくて跛行していたんですけど
たーちと一緒にサプリを飲み始めたら、
なんだか跛行していないみたい・・・効いてるのかも♪
これからも少しずつどこかに問題が起こるでしょうけど
老いを楽しみながら生活出来るといいな~と思います(^-^)
ダーちゃんもぜひにこにこ笑顔で13歳目指して頑張ってねっ☆
2010/03/18 12:46  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
