名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 黄砂と車検とw

朝から昼近くまで、ものすごく大量の黄砂が襲来しました。

黄砂
↑まるで霧のようですが、全部中国から飛んできた黄砂です。
まぁ、鹿児島の人は桜島の降灰でこういう状態に結構慣れていますけど
灰や砂が飛んでくるというのは非常に迷惑な話ですね(^^;)

この黄砂の中、たーちと一緒に車のディーラーさんのところへ。
我が家の可愛いVOXYちゃん、今年で購入から5年経ちますから
車検を受けることになりました。
っていうか、5年以上同じ車に乗り続けることにしたのは
結婚後初めてだー!(笑)
そのくらいVOXYちゃんが気に入っているのでありますw

車の検査をお願いしてから、私たちは歩いて近くのショッピングモールへ。
洋服を少し見てから、TEA TIME CAFE MURA でランチを食べました♪
その昔あった珈琲屋さんの「邑(むら)」には大学時代はよく行っていたし
(たーちが大学生の頃から既にあったそうで、たーちもよく行っていたらしい)
大学を卒業した頃には珈琲屋さんから少し離れたところに
パン屋さんも出来たので、家からよくチャリでパンを買いに行ってました。
こちらに引っ越してからはすっかりご無沙汰だなぁ・・・。
パンも作るようになっちゃったしね(^^;)
そんなわけで、邑の名前が付いたこのカフェでのランチは
なんだかちょっと懐かしい感じもしました(勝手に懐かしがる人。笑)

さて、車検ってことは
諭吉さんに羽根が生えてどんどん飛んでいってしまうわけで、
溝がなくなっていたタイヤまで交換してしまったので
我が家は大赤字に見舞われました(爆)
さらに追い討ちをかけるように、
来週はチャコかりんが病院で年一回のドック検診を受けます。
こちらがだいたい1匹につき22,000円くらい掛かりますからね。
家計は火の車でございますよ~(⌒▽⌒;)アハハ!
この赤字、夏のボーナスでは補填できず、
年末にならないと解消されない雰囲気です(爆)


家に帰って来る頃には黄砂もどこかへ行ってしまったようなので、
チャコかりんと近所でお散歩をして
その後、みんなでお昼寝しました。
赤字でも、仲良しでとっても楽しい我が家ですよ~(爆)
気にしない気にしない、ひと休みひと休み・・・



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100321.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


あっ! 黄砂だったのね(爆)
昨日家の車がめちゃくちゃ汚れてて
なんでぇ~??って2人で言ってたの。
でも黄砂って気付かなかった^^;
窓もあちこち開けてたし
それでいつもより目が酷くカイカイだったんだ~私!
つくづくボ~っとした夫婦だわって思いました(笑)

来週は桜が満開になりそうだね♪
どこかお花見に行く?
2010/03/22 14:27  | URL | リズママ #- [edit]
♡リズママ

えー!!?? 黄砂って気付かなかったの~~?(爆)
そりゃ~めでたい方々だわね(*≧m≦*)ププッ
天草旅行もすごく楽しそうだったねぇ~~☆

黄砂には有害物質もくっついてくるだろうから健康には良くないよね~~(-_-;)
黄砂で霞んでいる間はお散歩には行けないわ!って思っちゃった。
午後からは空気も綺麗になったからなんとかお散歩には行けたけど・・・。
私は睫毛が短いのか、よくゴミが目に入る人なんだけど
黄砂も降灰も本当に困っちゃうのよね!

お花見の季節だね。
たーちが来週末から春休みになるから、
綺麗に咲いているうちに見に行かなくちゃ!
市内でお花見スポットとして知られている場所のうち、
吉野公園とか都市農業センター(←健康の森のすぐ近く)は
ワンコNGなんだよねぇ。
ワンコと一緒にお花見出来る場所で、
行ったことがないところをちょっと探してみようかな。

来週は、チャコかりんのトリミングとドック検診を予定しているんだけど
りんごさんの新しいお店に初めて行くのでちょっと楽しみ♪
店内の写真撮らせてもらおうかなー♪
2010/03/23 00:12  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
