名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 二日目(^^;)

先日、新しいPCを買ったついでに
前から買おうと思っていた外付けHDD(1TB)をようやく買ったので
それに、まだDVDに焼いていない写真データや動画を
ガンガン入れまくった一日でした(笑)
本当は新しいPCに、今使用中のXPのデータを移行したいんですが
それはまた明日以降に。
(あっ、移行と以降、洒落のつもりじゃないですよw)

たーちは数日前から春休み真っ只中(爆)ですが、今日は出勤。
午後3時ごろ帰宅したので、それからチャコかりんのお散歩。
チャコは相変わらずテレテレと歩くゆる散歩でしたが
かりんさんはまたまた「車に乗る~!」でした(笑)
いったん乗せてあげるとそれである程度は満足らしいのですよw



さてさて・・・昨日の話の続きなんですが、
(また気分の悪い話ですから、嫌な人はスルーしてくださいねw)

NTTからレンタルしていた機械を返却!ってことで準備をしていたら
昨日プロバイダに電話をした時に応対してくれた
サポートのKさんから電話が来て
「もしや、Web Caster V110を解約されましたか?」と尋ねられました。
「解約するつもりで昨日NTTには連絡しておきましたけど・・・」
と言うと、Kさんが
「大変申し訳ありません、V110を解約すると
ちゃこぽん様がプロバイダで契約されているIP電話サービス
(月額294円払えばIP電話同士の通話が無料になるサービス)
が受けられなくなる、ということを昨日お伝えするのを忘れていまして・・・」
と平身低頭、謝られるんですよね(^^;)
私も、IP電話=NTTのひかり電話と勘違いして考えていた(汗)ので
(V110がなくてもひかり電話は使えます)
そこに全く気付いていませんでした(爆)

おお、それでは返そうと思っていたこの親機(V110)は返せないわけか!
では再び「買取」か「レンタル」かで検討しなければならないのね。
Kさん、出来れば昨日言ってもらえればもっと良かったけど(爆)、
とりあえず返す前に教えてくれて本当にありがとう!!!
(どっちにせよ、V110で無線を使うためにカード子機を買うより、
新しいルータを買った方が安上がりだったことだし・・・)

V110をさっさと箱に入れて、返却する準備を整えていたので
Kさんに
「じゃあ、新しく買った機械と一緒に接続しなおさなくちゃならないですね」
と言ったら、その場で丁寧に新しく買った機械を含めた接続の仕方を
イチからレクチャーしてくれました。
(Kさんって、ほ~んと、至れり尽くせりでございます)
おかげで再びIP電話サービス用の番号(050~)も使えるようになりました。
感謝感謝~。

さて、このV110が返せなくなったので(笑)、
NTTにも電話して「返却と連絡しましたが、それをキャンセルしてください」
とお願いし、再び
「4年7ヶ月使用したこの機械を買い取る場合の金額を教えてください」
と言うと(だって金額をまだ教えてもらってないし~)、
今度はその電話に出ていたMという男性オペレータが
「お調べして折り返しお電話します」と言うので
また電話を切って待っていました。


・・・1時間経過・・・(またかい!)


昨日からの蓄積したムカムカが再燃(爆)
もう一度NTTに電話して、Mさんを呼び出してもらうと、
Mさんが電話口に出ました。

「大変お待たせしました。えー、お値段の方なんですが・・・」
って、いきなり話し出すので、

「あなたねぇ~、折り返し電話する、って言ったでしょ?
それから1時間以上待って、しびれを切らして
こっちからまた電話しているのに、侘びの言葉も何もないの?
しかも手元にもう調べた結果を持っているのに、
どうして先に待たせている客に連絡しないんですか?」

と言っちゃいました(^^;)
しかも、1時間待って帰って来た答えが
「お値段なのですが、基本的には長期間使っても割引はありません」
だそうで。
昨日話したOさんは
「使っている期間によってお値段が違ってくる」的なことを
言ったのですよ~。
同じ沖縄のコールセンターで、どうして言うことが違うの???

(-゛-メ) ヒクヒク・・・

怒りを堪えつつ、Oさんにはこう言われたのですけど、と
Mさんに言うと、Mさん、しどろもどろ。
さらに私が、
「もしOさんが言うように割引があるのなら、
何年使えば何パーセント割引、とかいう明確な数値があるはずですよね?
そういう基準は無いの?」
と聞くと
「あのぉ~、まだそういうものは出来ていなくてですね・・・」
と言うんです。

2004年にリリースされた機械なのに、ですよ?(爆)
(発売からもう6年近く経つわけだから、
買い取りたいという人も何人もいたでしょうに・・・)

そして、またまた
「担当の者が今日はいないので、明日にはお調べしてご連絡差し上げます」
だそうです。

「ちゃんと連絡くださいよ。昨日から嫌な思いばかりしているんだから。
で、その担当の人はなんていう名前の方ですか?」
って私が尋ねたら、Mさんは
「担当の者、というよりは担当部署になるんですが・・・」
って言うんですね。

担当の人が1人じゃなくて、担当「部署」ってことなら、
他にもその部署に所属している人がいるでしょー!
その人に聞いたらいいんじゃないのー??


・・・↑と、我慢できずに言ってしまいました(怒鳴ってはいないですよw)
Mさん、萎縮しまくりです(爆爆)
慌てて「少々お待ちくださいませ」と言って電話を保留にし、
上司と話をしたようで、
「担当はSという者になります。
ちゃこぽん様には明日きちんと調べなおしてから
わたくしからお電話差し上げます」
と、たいそうビビりながら言ってました(爆)

まったくー。
「どいつもこいつも」というのはこういう時に使うのよね、きっと。
どいつもこいつも、本当にとぼれん!!
(とぼれん=鹿児島弁で「使えない」「役に立たない」というような意味)
明日の朝一番で電話するように言ったので、
もし電話が来なかったり、時間が掛かったりした時は
きっと暴れるんじゃないかと思います(爆爆)

バトルは、明日、第3ラウンドに突入予定です・・・(爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100331.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


ますます面白くなってきました!
2010/04/01 11:21  | URL | garanceria #SFo5/nok [edit]
♡garanceria

私はますますフラストレーションが溜まりました!(爆)
2010/04/02 08:31  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


久々のシンクロ。(って、NTTネタの方ではないですよ)
↑記事までの道のりご苦労様でした。
イライラするとしわが増えてしまいますわよ、奥様(≧m≦)ぷぷっ


シンクロネタは
【私もパソコン新しいの買っちゃった♪】

今の98、そろそろ12年という強者さんだけど、最近電源スイッチが3・4回押さないと入らなくなってきた(^^;
ハードはまだまだイケそうだったけど、思い切ってしまいましたよ。

今使っているソフトの関係でXPにダウングレードできるヤツって事で某DE○○さんで2週間前に頼んだんだけど、来るのが来週・・・(ToT)

まだ見ぬあなたを待ち焦がれている状態です。
通常は2週間なのに、3週間もかかるなんて・・・。
でもイライラしません。
しわが増えるから(爆)


2010/04/02 12:51  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]
♡蜜柑さん

あらやだ。眉間にシワが寄っちゃったかしら?(爆)
奥様もお気をつけ遊ばせ~w

98を大事にしてきたのね~~(偉いっ)
ん~、我が家のPCは今度買ったPCで7台目なので
98を使ったのはもうだいぶ昔の話になっちゃうんだけど
でもMeが出た時に「あ~98の方が良かった」と何度思ったことか。
今回も同じ感じで、あ~XPの方が良かった、ってことが多々ありんす。
だから遅々としてPCの引越し作業が進まない~(爆)
○○LLさんは必要なものを揃えられるから良いよね(^-^)
3週間かぁ~、ちょっと待ち長いねぇ~。
でも私もTVの到着まで約半月、待ち長いよ~~。
茶でも飲みながらのんびり待ちますわ_・)ぷっ
2010/04/03 10:16  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
