名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ここあ、3歳。

ここあ、3歳。
本日、ここちゃんが(推定)3歳になりました☆
我が家に来た時(推定2ヶ月時)は体重400gの元野良さんでしたが、
今では3.1kgのちょっと小さめながら内臓の強いニャンコになり(爆)、
鼻水を垂らしながら元気に暮らしています(爆)

予感が・・・
「今日はなんだかいいことがありそうな気がするニャ」
はい、ありますよ~ん(^-^)
それは・・・

モンプチ。
↑じゃーーーん! 待望の「モンプチ」よ♪
しかも「とろみだし・贅沢まぐろ」よ~♪♪
(7歳以上用というところがミソですw)

うちの犬猫たちは全員、缶詰のごはんが大好き!(含療法食)
でも、猫たちは結構健康なので、
缶詰ごはんにはなかなかありつけません。
こういう缶詰は与えすぎると体に悪いでしょうけど、
ちょびとここあの誕生日くらいはいいわよね(^-^)

ふーん
「うむ。苦しゅうない」

ちょびもここちゃんも
お刺身と缶詰は狂喜乱舞して喜ぶものねぇ~( ´艸`)
お肉とお野菜を入れて煮込んだスープにしたいところだけど
お兄ちゃんはストラバイトが出るから、このまま出すわよ~。
(単に私が手抜きをしている、とも言う)

ディナー(のつもり)
本日のここちゃんディナー(ちょっと寂しい。笑)
でも、これでも"猫まっしぐら"なのですよ~。

うみゃい!
「うみゃいな~ まぐろうみゃいな~」
(・・・と、どこぞのにゃんこのようには言いませんけどねw)


今日は猫じゃらしでたくさん遊んで、大満足のここあさんでした。



それからここちゃんには(推定)同じ日に生まれたお姉ちゃんがいます。
(本当の姉妹ではありませんけど、ここちゃんより先に我が家に居たお姉ちゃんです)

くれあ
↑生後1ヶ月にもならないうちにお星さまになったくれあです。

想い出のくれあ
くーちゃんも生きていれば3歳なんだね~。
あなたのちっちゃな体のぬくもりは
おぼろげながらまだパパや私の手のひらに残っているよ・・・



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100404.html
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


ここちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ここちゃんと同い年のくれあちゃんは、
ここちゃんの成長と一緒に、いつでも思い出の中で
育っているのですねッ。
私も今日は、イースター市場を眺めながら
昨年の今頃はDixieと…、
なんて思い出していました。
2年前の今頃は、とはなかなか言いませんけれど
でも、昨年の今頃はって、ついつい言ってしまいますね。。。
2010/04/05 00:58  | URL | Eggi #- [edit]
♡Eggiさん

ありがとうございます~♪
そうなんですよ。ここちゃんとくれあは
偶然ですが推定のお誕生日が同じくらいだったので
ここちゃんが我が家に来た時にくれあのお誕生日と同じ日に揃えたんです。
だからこれからもずーっと思い出の中のくれあも
ここちゃんと一緒に育ちます。
育っていくにつれて失った寂しさや悲しさよりも
懐かしさの方が上回ってくるように感じているところです☆

昨年の今ごろはDixieちゃんも元気でしたものね~。
今、元祖のブログで去年の今ごろを見てみましたけど
昨年の今日は、Eggiさんがバギーを買う決心をされたところでしたね!
バギーに乗ってもとっても楽しそうにしていたDixieちゃんが懐かしいです~i-189
2010/04/05 09:16  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


v-384ここちゃん、お誕生日おめでとう!!v-315
一枚目の写真、モデル立ちですね。しかもカメラ目線ではなく遙か彼方を見ているような…。

元気に育つここちゃんの傍らにはいつもくれあちゃんもいるのですね。ちゃこぽんさんの暖かさを感じました。寂しさ、悲しさがいつの間にか懐かしさや思い出すだけで笑顔になれる愛おしさに変わっている。時間の力は大きいですね。

健康で素敵な一年にしてね、ここちゃんv-344
2010/04/05 15:07  | URL | Gabbie #.kYrKEN. [edit]
\(^O^)/ おめでと~

お誕生日おめでとう ここちゃんe-313
くれあお姉ちゃんの分も幸せニャンニャンライフを
楽しんで下さいね
ここちゃん本当にモデルさんみたい~ 美しいv-10
2010/04/05 19:18  | URL | トップ #- [edit]
♡Gabbieさん

ありがとうございます~♪
そうなんですよ、遥か彼方を見ているかのような視線の先には・・・
にゃんこまっしぐら!の猫じゃらしが揺らめいてまーす(爆)

くれあが居たのはつい昨日のことのようにも思えるし、
ずっと昔だったような気もします。
細かいことはいつしか忘れてしまうけれど、
時間は楽しかった思い出だけを残してくれますね・・・。
毎年、ここちゃんのお誕生日には可愛いくれあも思い出すことが出来るので
ちょっぴりお得な気分です(笑)
2010/04/06 10:41  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡トップさん

ありがとうございます~♪
ここちゃんの幸せニャンニャンライフはまだ始まったばかりなので
これから先が楽しみです(^-^)
ここちゃんって、我が家では一番末っ子だから
いつまでも赤ちゃん扱いされていますけど、
もうレディだから(爆)レディらしく接してあげないといけませんね_・)ぷっ
2010/04/06 10:50  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
