名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 寄り添う音

ふぁ~~
かりん「今日のお散歩はたくさん歩いたよ~。あ~疲れた」



1週間前(日曜日)、我が家にある物がやってきました。

MS-0801・その1
こちら。エムズシステムのMS0801です。

先週の木曜日に
「アメ●ーク」3時間スペシャルを観た方はわかると思います。
(アメ●ークで出ていたのはMS1001という上位機です)
数ヶ月前、と●ダネで小倉さんが紹介して以来、
私の(私だけでなくたーちも)欲しいものリストに加わっていたもの。
それがアメ●ークを観ていたら、
徳井くんが再び紹介しちゃってさあ大変(笑)
たーちも私も、もう我慢が出来ず(爆)、
暗黙の了解という感じでポチ☆してしまったのでした。

で、これは何かって?

波動スピーカーです♡

しかも、これまでの生涯で欲しがったもの(爆)のうち
上位5位以内に入るくらい欲しかったんですよ(笑)
こんなスピーカーをずーっと待ち望んでいたんです。

MS-0801・その2
素敵なフォルムはもちろんですけど、このスピーカー、
1個だけで広~いリスニングポイントが得られます。
うちの場合、2階は2部屋ありますが、一続きで生活しているので
2階全部がリスニングポイントになっちゃうくらい優れもの。
そして、とても体に良さそうな音がします(どんな音やねん!笑)

MS-0801・その3
もう、別世界ですよ~♪
ダイナミックさを求める人には不向きでしょうが、
臨場感や音楽が寄り添う感覚を重視する人には
本当に嬉しくなるようなスピーカーです。
私は個人的にずーっとDENONのやわらかい音色が好きで
(高音がキンキンするのは嫌いなんです・・・)
ミニコンポなるものが世の中に出回り始めてから(当時私は中学生)
このかた、ずーっとDENONを買い続けていますから
このスピーカーは私好みの音がするスピーカーと言っていいかも。

アンプはミニコンポなんですけどね、
このスピーカーでByrdのミサ曲を聴いたら全く別物!
あまりにも崇高な雰囲気にぞわ~~~~っと鳥肌が立ちました。


でも・・・まだ買ったばかりですから
この1週間は、音量控えめでエイジングをしていました。
もう少し環境に慣らしたら、音量を大きめにしてさらに楽しめそうです。

鑑賞中w
面白いのは、音楽が鳴っているのに、猫たちがスピーカーの近くで
こんな風にまったり過ごしたりしていることです。
犬たちは音楽を鳴らしている間、グーグー寝てます(爆)


このスピーカー、来週新しいTVがやってきたら設置しなおします。
TVの場所にアンプも移動して、
TVの上から吊り下げようかと思っているところです。
ちょうどTVの上がデッドスペースだったしね♪



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100410.html
関連記事
[ 音楽&DVD&映画 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
