名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 頑張るワン☆

明日はかりんさんの手術の日です。
なので、今日は無理せず近所のお散歩だけにしました。
今日はまあまあ楽しく歩いてくれたかりんさんですが、

階段を降ります
↑やはり家の外階段を降りる時から駐車場に足が向いております(爆)

車に乗りますw
↑そしてとりあえず車に乗るのだそうです(笑)
※車は乗るだけでエンジンもかけませんw

近所をクンクンしながら歩いて、いい感じでしたが
途中でお庭に放し飼いの柴ワンコに急に吠えられてびっくり仰天!
スタコラサッサと早足でその場を離れたかりんさんでした(^^;)

帰宅。
↑帰宅しました。
おうちに咲いているモッコウバラの花びらが
1枚鼻にくっついてました(*≧m≦*)ププッ
可愛いよ、かりんさん(^-^)


かりんさんの前にはチャコさんのお散歩にも行きましたが、
こちらは超のんびり散歩でした(^^;)

スンスン
桜が葉桜になったのですが、入れ替わりでツツジが満開です。
お花の香りはいかがですか、チャコさん?

こっちもスンスン
「なんだか自分のおちりのにおいが気になるわ~」(爆)
レディは身だしなみも大事ですからね(^-^)
公園でボールを蹴って遊んでいた中学生のお兄ちゃんにも動じずに
上手にお散歩出来たチャコさんでした。


明日、かりんさんは朝ごはん抜きで
午前10時までに病院に行きます。

がんばってきます!

大好きなトサカをカジカジ出来なくなるのがちょっと残念だね。
固いカジカジおやつの代わりを何か考えてあげなくちゃね~。

かりんさん、1日入院だけど頑張ってね!!!



~4/12追記~
手術中に想定外のことが起こったので
予定より30分ほど長くかかりましたが、
かりんさんの手術は無事に終わりました。
もう麻酔も醒めて立ち上がっているので、
あとはごはんが食べられるかどうかだけです(^-^)
皆様、励ましのメッセージありがとうございました☆
詳しくは今日の夜UPする記事に書きますね♪




◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100411.html
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


かりんさん、がんばってね~!(*^_^*)
2010/04/12 11:57  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]


ちゃこぽんさん、かりんちゃん、
24時間なんて、すぐに過ぎちゃうから大丈夫よ~♪

ちゃこぽんさんには、一年ほどの長さに感じちゃうかもしれませんが、
でも他のコたちがいるから、まるっきり一人で待つよりも、
気持ちがまぎれるかも、ですね。
ドキドキでしょうが、私もちゃこぽんさんと一緒にドキドキしなら、
グッドラックのおまじない(親指を握る)を続けていますね。
そのおまじないに付き物の言葉は
『Toi! Toi! Toi!』です

トイトイトイかりんちゃん!!
2010/04/12 12:19  | URL | Eggi #- [edit]


かりんさん、今頃頑張っているころでしょうか?
小さい身体で全身麻酔は大変でしょうね。
無事に手術が終わりますように応援しています。
かりんさんp(・∩・)qガンバレ!

保護犬は栄養不足やケア不足の子が多いので、
歯の具合が悪い子が多いようです。
私が預かった子も避妊手術のときに歯を抜きしたが、
抜いた後もそれまでと変わることなくフードを食べて
元気にしている子ばかりです(^-^)

かりんさん、痛いところが無くなって、
美味しいちゃこぽんさんの手作りご飯がもっと美味しくなりますね。
2010/04/12 13:09  | URL | ライ麦 #2j50GQ9. [edit]
♡葉美瑠

かりんさん、頑張ったよー(爆)
2010/04/14 13:07  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡Eggiさん

確かに、残り3匹(笑)と一緒だったので
日常生活はいつものような感じでした。
単頭飼いで入院しちゃったら、火が消えたようになってしまうでしょうから
それよりはずいぶんと良かったですよ(^-^)
ただ、残り3匹も随分大人しくって~(;^_^A アセアセ・・・
なのでやたらと静かでした(笑)

Toi! Toi! Toi!っておまじない、面白いですね。
そういえば、小澤征爾さんが舞台に上がる直前に
扉や木の板をコンコンコンと3回叩いていますよね。
似たようなことなのかな~?と思っちゃいました。
かりんさんはおかげさまで元気に戻ってきましたよ~♪
ありがとうございました!
2010/04/14 13:16  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡ライ麦さん

応援ありがとうございました~♪無事に帰ってきましたよ。
思ったよりも口そのものへのダメージは少ないようで、
帰宅後も手作りごはん(おじやタイプ)をガツガツ食べてました(^^;)
ちょっと食べるのが遅くなったくらいで、
ほとんど以前と変わらない感じですよ。

確かに保護犬の場合、歯のケアが出来ていないことも多いのでしょうね。
かりんさんは顎が小さすぎて、私の指すら満足に届かない感じだったので
仕方ないかな~って諦めていました。
歯を抜いてみて、いただいた歯を見てみると
ボロボロな状態の歯もあったので、やっぱり抜いてよかったみたいです。
犬歯以外は歯石の心配もしなくて良いし、
口が汚れていることで発生する口臭もなくなるし、
とりあえず良かったと思わねば!
ごはんも美味しく食べられているようなのでホッと一安心です(^-^)
2010/04/14 13:25  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
