名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 いじめ疑惑

退院した昨晩は、疲れでグーグー寝ていたかりんさんですが
夜中くらいから、犬猫たちの間で
かりんさんを村八分にするという事件勃発!(爆)

いつも寝る時には人用ベッド(シングル×2をくっつけてます)に
全員が乗っかって、それぞれ好きな場所で寝るのですが、
途中で布団の中に居た子が暑くなって布団の上に出たり、
枕元に丸くなって寝たり・・・という感じ。

たいてい、私の右腕あたりに猫2匹が寝ているんですけどね、
ちょびが布団(右腕あたり)から出て私の枕元で寝ている間に
同じ右腕あたりにかりんさんがもぐり込んできたのです。

しばらくしたら、かりんさんも暑くなって布団から出て行ったのですが、
かりんさんが居なくなった後、ちょびがそこの匂いを嗅いで
「おぇ~っ、こんなところには寝ていられないっ!」と
ベッドから降りてしまいました。
(人族は、特にかりんさんが臭いとか、匂うとか思わなかったのですけど。)
そして、同じ場所に来たチャコも、
露骨に嫌がって別の場所へ移動しました。

さらに、ベッドから降りたちょびが、しばらくすると
でっかい声でニャーニャー鳴き始めました(^^;)
たぶん「ボクの寝る場所が無いニャ!」と訴えていたのだと思います。
時刻は午前2時半過ぎ。
あまりにヒステリックに鳴くので、
仕方なく私が猫族2匹を連れて、リビングに避難しました。

リビングで、ファンヒーターとホットカーペットのスイッチを入れて、
トレーナー上下をしっかり着込んで靴下も履いて(爆)、
ホットカーペットの上で猫たちとゴロ寝状態の私。
これで朝まで大丈夫♪と思っていたら、
予想以上に寒い夜だったのですよ~(哀)
しかも最悪なことに、夜中4時ごろに、
ファンヒーターの灯油が空になってしまいました( ̄▽ ̄;)
灯油を入れに行けばチャコさんが不審者と間違えて吠えるだろうし、
仕方ないのでエアコンのスイッチを入れて、
エアコンでなんとか寝ました(でも寒かった~~。涙)
一方、猫たちは自前の毛皮でぬくぬくです(ちぇっ)

結局、なぜかりんさんを村八分にしたのかは不明のまま
朝を迎えました。

でもね、これで終わらなかったんですよ。

今日一日、ずーっとかりんさんは村八分状態です(爆)
かりんさんの寝ているマットにはみんなあまり近寄らないし、
かりんさんが飲んだ後のお水の器にちょびが砂かけ行為をしたり
(砂かけ=猫がトイレで排泄物に砂をかけて隠す、アレです。
ちょび、ちょっと露骨じゃないかい?)
チャコに至っては、かりんさんが寄っていこうとすると
飛びのいて逃げてるし(^^;)

村八分
↑まだ少しは近寄ってくるここちゃんでさえ
いつもならかりんさんの背中をペロペロ舐めたりしているのに
今日はこの微妙な距離です(^^;)

まあ、おかげで今日一日、かりんさんは誰にも邪魔されずに
しっかり休んで疲れを癒すことが出来たんですけども~。

まだちょっと痛いです~
↑「なんか縫ってるところが痛いです~」
疲れよりも、今ごろになって抜歯の痛みが襲ってきたのかな?

チャコはどうやら、かりんさんが帰ってきて不満な様子。
かりんさんが居なかった日はちっとも吠えなかったのに、
帰ってきたら途端にヒステリックに

「キャン!キャン!」

と、金属に共鳴するような声で鳴き続けるんですよ。
何事かと思うんですが、特に鳴くような原因になることはなく、
「どうしたの?」と抱っこしてあげると、
抱っこされたことに満足げな顔をして、
そのまま1時間近く抱っこされていました。

・・・キミは赤ちゃん返りかい・・・?(爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100414.html
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


術後経過が良さそうで何よりですね!
(今頃ですけどゴメンナサイね(^_^;) )

きっとかりんちゃんに病院の匂い(薬品とか消毒とか・・・)がついていたんでしょうね。

きっとワンコさんニャンコさん組はその匂いを敏感に
感じ取ったのでは??
動物ってあのテの匂いは得意じゃないみたいですよね、一般的に。

ともあれお大事に~。
2010/04/15 13:35  | URL | 名無しさん #- [edit]


かりんちゃん、溶ける糸が気になり始めたのかな?
お口が小さいからなおだよね。
早く楽になるといいね。

かりんちゃん、村八分じゃなくてみんな気遣っている雰囲気じゃないですか?←かなりひいき目?(笑)
病院の匂いがまだ残っているんだと思いますよ~。
しばらくしたらいつもの仲よしさんになりますよ~。
それにしてもちゃこぽんさんも身動きとれない寝姿ですね。
私も同じだから笑っちゃいました。
寒さで体調崩さなかったですか?
なんか変なお天気ですね。
かりんちゃん、今のうちにゆっくり養生してね。
2010/04/16 06:49  | URL | もか王 #- [edit]
♡名無しさん(笑)

お返事が遅くなりました!
それとご心配ありがとうございました。
たぶんこの名無しさんはオリーブさん・・・ですよね?(笑)

私も病院でつけられた匂いかと思って
家に帰って来た時に他の子が嫌がるといけないから
蒸しタオルで身体をゴシゴシ拭いてあげたんですよ(笑)
でも口の中までは拭けないので、
きっと口の中に使ったお薬などがにおっているんでしょうね。
でも、チャコ母さんにも露骨に嫌がられているかりんさん、
ちょっぴり可哀想な感じです(^^;)
早く元通りの仲良しさんになってくれるといいのだけど・・・(^^;)
2010/04/16 19:12  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡もか王さん

お返事が遅くなりました!
それからご心配ありがとうございました。
やっぱり縫ってある糸に違和感を感じるみたいですね~。
ごはんを食べ終わった直後などにお口をしきりにモグモグさせています。
でももか王さんに伺っていたように思ったより全然大丈夫だったので
とてもビックリしています(^-^)
本当に、夜は身動きが取れなくて、時々それで筋肉痛になったりするんです(笑)
この日のちょびの夜鳴きみたいなことがあると
たいてい私がリビングで猫たちとゴロ寝するんですけど、
リビングにやってきた猫たちはコーフンして走り回るので(笑)、
いつも寝不足になっちゃいますよ(^^;)
2010/04/16 19:21  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


あっちにコメントありがとうございました♪

そーです、そーです私でーす。
さすが、ちゃこぽんさんお察しが宜しいようで♪
匿名にするつもりは全くなく、書き忘れただけなんです~(^_^;)
(書き忘れると名無しさんになるんですね。)
うっかりスミマセン!

お口の中の匂い(薬とかの)って、
美味しいごはんを食べても消えないものなんでしょうかねぇ?

じっくり見守っているうちに元通りになってくれると嬉しいですね♪
2010/04/17 12:45  | URL | オリーブ #- [edit]
♡オリーブさん

書き忘れたんだろうな~と私も思ったんですよ(爆)
察しがいいのには実はわけがあるんです~w
それは後ほどお知らせしますね( ´艸`)

切開したところの中に、薬が塗りこんであるようなんですよ。
だからごはん食べても匂いが消えないんでしょうね。
傷が塞がってくれば消えるのかも!?
昨日ようやく元通りっぽくなってきました。
親子でもこんなことがあるんだな~とちょっとびっくりでした(^▽^;)
2010/04/20 11:11  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。