名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 にゅうこうとおにゅう☆

本日のチャコかりん・・・
なんと、朝から、かりんさんがチャコの頭を舐めていました!
チャコはガウったり嫌がったりしてはいなかったので
もしかして元通り仲良くなれたのかと思ったのですが、
夜にはまた一度チャコさんがガウろうとしていたので
もうちょっと時間が掛かりそう。

でも、顔と顔を突き合せなければガウることもないので

歩み寄り
↑一緒のベッドにも寝られるようになりました。
(ちょっと進歩♪)


午前中、宅急便のおじさんが
ライ麦さんからの小包を届けてくれました。
中身は・・・乳香です♪
(それから、ライ麦さんのご親族が作っていらっしゃるお茶も!
ありがとうございます~~♪)

元はといえば、EggiさんDixieちゃんに使っていた乳香
ライ麦さんのお宅にやってきたのですけどね、
かりんさんのお口の傷や炎症にどうですか?ということで
Eggiさんとライ麦さんのご好意に甘えて
ライ麦さんから分けていただくことにしましたよ(^-^)

聖書には、イエス誕生のお祝いとして
乳香・没薬・黄金を三人の博士が持参したという記述がありますね。
聞いたことはあっても実際に見たことがなかったので
私は興味津々(笑)
一番最初にクンクンして(爆)、独特の香りを楽しみました。

乳香
↑これが乳香です。

さっそくヤギミルクに少し入れて、かりんさんに飲ませてみましたが
綺麗に飲んでくれたので、
きっとごはんに入れても大丈夫だと思います。
Eggiさん、ライ麦さん、ありがとうございました☆


さて、午前中にもうひとつのお届けものが。
ついに新しいTVが我が家にやってきました!

新しいTV
↑早速イチローさんと共に記念撮影に応じるここちゃんw
46型のプラズマTV(VIERA)です。
購入したのはV2シリーズ。通称「黒のビエラ」。
この商品のCMでは小雪さんと黒い馬が映っていましたが、
私もこの「黒い馬」を実感してみたくて(笑)、
早速「ロード・オブ・ザ・リング」のSEE版(DVD)を
引っ張り出してきて、黒の乗り手と黒い馬が登場するシーンを鑑賞。

おおーー♪ 黒いーーー(爆)
黒いながらも黒つぶれせず、くっきり見えます。
暗い夜のシーンなどで抜群の効果を発揮している感じです。

次に、クライバー指揮の喜歌劇「こうもり」のDVDを観ながら
音を微調整。
下のラックの両サイドに2.1chのスピーカーがついていますから
5.1chほどの迫力は無いけれど、それなりに聴こえます。
(どうせ5.1chのスピーカーを設置したとしても
じっくり一ヶ所に座って楽しむような時間はなかなか無いしねぇ~)

BDは、DVD-Recorder時代からずーっと使い続けているDIGAなので
特に使い方に問題はありませんでした。
ふふ♪ うちは2人ともTV大好きっ子なので
やっと大きなTVが買えて嬉しいです☆


5年以上前に買って
今までリビングで使っていた37型のプラズマTV(HDD付きのWooo)は、
たーちと二人で1階までエッサホイサと運んで
寝室用のTVとなりました。
(これで寝室にあった年代物のテレビデオともお別れだ~。爆)
TVにくっつけていたDVD-Recorder、VHSデッキ、
ノイズキャンセラー、ウーハー、
あと不要だけどとりあえず取ってあったBSチューナーなどは
全部寝室行きとなりました。

前のTV
↑これが寝室へ移動になったTV。
当時はこれでもおおーっ!と目を見張ったものでしたがねぇ(笑)
スイーベル機能が付いていて、
リモコンでTVが左右に首振りするよう操作出来るので
とても便利なTVなのですよ~。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100418.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


すごいなぁ~~。
我が家は37インチの日立のうーです。
増築したら、それ以上を購入しようと思っていますが、リビングが狭いので37でよし!!って感じですね。
うーはHDD内蔵で簡単に予約録画でき超助かっています。
ちなみに液晶です。
寝室は14インチなんですよ~。ちっちゃ~~い。
老眼だからよく見えます(笑)
かりんちゃん、回復順調でよかったですね。
2010/04/20 07:11  | URL | もか王 #- [edit]


いったい何なんだろね~ とは思うけど、いじめ疑惑は よくわからないよね。時間が解決してくれるなら それでよし とも思うしね(*^_^*)
かりんさんのお口のほうは 順調に回復してるみたいだし、うちも老犬ホームだけど(^^ゞ お互い楽しく過ごしていきたいよね! アルバートが15歳になって、次は来週にハミルが12歳になるもん。

そして TVがやってきましたね~~!!
普段 まったくTVに興味がない私ですら TVの進歩に「ほぉ」と感心するくらいだから 家電のちゃこぽ ならどんなにか・・。
2010/04/20 10:17  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡もか王さん

かりんさんへお気遣いありがとうございます(^-^)

あら、もか王さんちは液晶なんですね!
でも37型で「うー」で、HDD内蔵なら、
うちにあるTVとほとんど同じですねぇ♪(液晶とプラズマの違いだけです☆)
HDD内蔵だと本当に便利ですよね。
ボタン1コですぐ録画出来ちゃうから、我が家も重宝しています。
寝室の14型TVだと、最近のPC画面よりちっちゃいですね( ´艸`)
「老眼だからよく見えます」に大爆笑!
たーちも老眼だから、寝室は今まで小さいTV(20型くらい?)だったけれど
全く問題なかったみたいです。
私は近視だから画面が大きい方がいいです~(爆)
2010/04/20 11:34  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡葉美瑠

いじめ疑惑、ようやくほぼ一件落着みたいよ~。
どうやら傷口が塞がるまで薬の匂いが漂っていたのかも。
今日はかりんさんがチャコさんを遊びに誘っていたし
かりんさんの快活な時のクリクリお目目も戻ってきたし(笑)、
結構いい感じ~。ありがとうね!
ただ、2週間固いものは食べないで、と言われたのに、
今日は落ちていたわんこフードを一粒、歯茎で噛んでました(どうしよう。汗)
歯もなくなった生き生き老犬ちゃんだけど、
どうやら以前より具合が良い感じで、クネクネダンスもたくさん踊ってくれるよ。
お互い、老犬ホーム経営(運営?)が大変だけどがんばろうね~(爆)

TVはね、でかくなったよ(笑)
そして画面がさらに綺麗に見えるので家電芸人(←私)も大満足でーす。
スイーベルが出来なくなったのが残念だけど
ラックもガラス扉がついて、ここちゃんの鼻水が周辺機器に付かなくなったし(爆)
2010/04/20 11:41  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。