名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 遠隔支援

お仕事はやはり午前中の早い時間にとっとと済んでしまいました(笑)
明日、少し修正作業が入るかもしれませんがこれでほぼおしまい。
通常生活に戻ろうと思いますw(ずっと通常生活だった気もするw)

犬たちはいつものように近所のお散歩だけでしたけど
かりんさんはやはり「近所はヤダ」と言ってなかなか歩きません。
(心臓が悪くなると、お散歩を嫌がる子もいるようなので
そこが少し心配ですが・・・)
ハンモックに入ってチャコさんのお散歩に同行するのが
どうやら最近のかりんさんのお気に入りのようです(^^;)
匂い嗅ぎも出来ないし、歩かないし、何が楽しいんだろう?と思いますが
本犬はいたって楽しそうな顔をしているので、
とりあえず自分で「下りて歩く!」と言うまで
このスタイルで外の空気を吸って気分転換してもらおうと思います。
そんなわけで私は2kgの錘(おもり=かりんさん)を肩から下げて
チャコさんと楽しくお散歩したのでした♪



さて・・・1ヶ月ほど前に買った新しいPC、Win7が入っているんですけど
どうも慣れなくて違和感アリアリだし、
メールを丸ごと移動しようと思ったら
Outlook Expressが無いし!(爆)
代わりにWindows Live メールとかいうソフトが
入っているみたいですけど、
私はOEの中身をそっくりそのまま移したいんじゃー!(怒)
ネットで調べてみると、方法はあるようなのですが、
ななめ読みしてみたら頭を使いそうだったので
面倒でそのままほったらかしてあります(爆)


↑これが私の買ったPC(dynabook TXシリーズ)
でも、CPUが Core i3-330M ではなくて i5-440M です。
ピンクで可愛いのですよ♪

このNewPC、夜に電源を落として就寝しても
朝、なぜか勝手に電源が入った状態になってるんです(笑)
なんでだー?

ということで、ネットで調べて自分であれこれやって時間を食うよりも
こういう時はサポートよね♪ということで
TOSHIBAのサポートに電話しました。
私は過去何度もTOSHIBAサポートさんで
とっても気持ちの良い応対をしてもらっているので、
今日はその気持ちの良い応対を体験してもらうべく、
たーちに電話してみてもらいましたよw

どうやらBIOSの設定を直せばよかったらしく
サクサクと応対していただけました。

それにしても

東芝の遠隔支援サービスって
最高ですわよ、奥さま!


ネットワークを使って、サポートの人が我が家のPCに
直接指示を出してくれるんです。
電話の指示に従ってTOSHIBAサイト内にある遠隔支援サービスに接続し、
電話をしているオペレータさんの番号を指定すると
オペレータさんが我が家のPCに「お邪魔しま~す」みたいなことに
なるわけです(笑)
オペレータさんがクリックして欲しいところを長々と説明しなくても・・・

遠隔支援
↑「ここをクリックしてください」って、
画面上にペンタブか何かで(うちのPCの画面なのに!)
こんな感じに印をつけてくれるんですよ(^-^)

こんな感じで、赤ペン先生(笑)が全部指示してくれるので
私たちはそれを追ってクリックしたりするだけ。
あっという間に設定が直りました。
たーちはTOSHIBAサポートさんの素晴らしくテキパキしたサポートに
関心しきりでした。

「だから私は今回も絶対TOSHIBAさんのPCを買うって言ったのよ~
ここのサポートが一番だっていつも言ってるでしょ~
これでわかってもらえた~?」
と私が言うと
「うん、超気持ちよかった」だそうです(爆)

特にこのサポートは初心者さんにはいいサポートだなぁと思います。
私の父みたいに、カタカナが苦手で、目の前に書いてあっても
「どこにあるかわからん」と探しきれない人なんかは
赤ペン(笑)で指示してくれればとってもわかりやすいですものね。

遠い昔、初めてWin95を買った頃からすると
信じられないくらいの発展度だな~と思います。
あの頃は、プリンタなどの周辺機器が
パラレル接続からUSB接続になっただけでも
「おおーっ! 電源落とさなくても抜き差し出来る!」
と感動したものだったけどねぇ(笑)
世の中便利になったもんだなぁ・・・。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100425.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


東芝にも友達がいるので こんな話をきいたら喜ぶわ、きっと。部署は違うけどね(笑)

新PC 違和感は最初だけで すぐ慣れちゃいそうな気がするわよ~。ピンクでかわいいし(*^_^*)!
2010/04/26 23:52  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

東芝のサポートを体験したら、他社のPCは買いたくなくなっちゃうよ~(笑)
新しいPCに違和感が・・・というよりもWin7に違和感が!(爆)
私はXPのままで良かったのに~(爆爆)
このピンク可愛いでしょ? 色は気に入ってるの、色は。笑。
2010/04/27 10:05  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


東芝ね!ワカッタわ!

我が家は最近家電が東芝に統一されつつあるので
次に買うパソコンも東芝で検討してみるわ。

サポートに確認する前にちゃこぽんに確認できるし( ´艸`)
2010/04/27 20:02  | URL | そら #- [edit]
♡そらちゃん

そう、東芝さんよっ!(爆)
我が家の家電は種類によってご贔屓のメーカーが違うんだけど(笑)、
PCは東芝さんなのよねぇ~。

ちゃこぽんサポートよりも、
東芝のサポートに電話した方が遠隔支援してもらえるから
ずぅ~っとわかりやすいってば( ´艸`)
2010/04/27 20:30  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
