名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ビリビリ道場(猫編)

oiraさんちのシフォンちゃん(ビリビリ道場2段)、
蜜柑さんちの鈴ちゃん(ビリビリ道場初段)、
どちらも素晴らしい腕前でしたが、
我が家の犬たちは歯が弱って(なくなって)しまって
ビリビリ道場に入門出来ないので、
代わりにちょびがにゃんこ代表で道場破りです(爆)

注)ちょびは猫なので、ビリビリ道場では破門されそうな
変則的な遊び方ですよ( ̄w ̄)ぷっ


わんこのビリビリ道場は、ビリビリ → おやつGET が目的ですが、
にゃんこのビリビリ道場は、ビリビリがメインです(爆)
それでは動画をどうぞ♪


ちぎった紙で大興奮するのがにゃんこ流?(笑)



今日は一日、家の大掃除(←不要な物を捨てまくり。たーち担当)と
スピーカーを天井からぶら下げるためのパーツ作り(←私担当)に
励みました。
犬たちはベランダで日向ぼっこ、
猫たちは走り回った後、ばったり昼寝をしていましたよ~w


あっ、それから、昨日ホシノ天然酵母を起こしたので
昨夜仕込をして、今日のお昼にパンが焼きあがりました。

クランベリーとくるみのカンパーニュ
↑クランベリーとくるみのカンパーニュです。
クープが綺麗に割れて嬉しい♪
(欲を言えばもうちょっとエッジが立って欲しいけど~w)

たーちはこの類のパンが大好きなんですよね。

断面ショー(笑)
↑冷めたらカット☆ 断面もどうぞ(笑)


TVの具合は今日になってますます悪くなりました。
画面がチラチラしすぎるので、
新しい商品と交換するまでの半月間、なんとか乗り切る方法はないものか?と
Panasonicさんのサポートに電話をしたら、
画面の明るさをかなり-(マイナス)方向に調節するように言われました。
言われたとおりにやってみたら、
画面は暗~いですけどちらつきはほぼ直りました(´▽`)ホッ
これで半月我慢かぁ~。仕方ないな~。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100502.html
関連記事
[ 動画 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


v-10いやん、おいしそ~。
ちゃこぽんさんちのコになりた~い!ーー
って、私の方がずーっと年上だけど(爆)。
私もこの手のパンが大好きです。

先日の記事にホシノさんを起こして、と
書かれていたので、私も野菜ボックスで
冬眠させておいたゆず茶から起こした
パン種に再度起きてもらおうと思ったのですが、
ちょっと無理みたいです。
匂いは悪くないのでドライイーストを足して
焼こうかどうか、思案中。

こんなにきれいに焼けているのを見ちゃうと、
バヌトン欲しくなっちゃうわ~。
2010/05/03 10:17  | URL | Gabbie #.kYrKEN. [edit]


兄ちゃん楽しそうだニャ~♪
ニャンコと暮した楽しい日々を思い出しました(^^)
もう20年も前のことよ!(爆)
紙を丸めてあげると大喜びで部屋中追いかけて走り回るから
周りの人間にはとても危険な遊びだったんだけど
ニャンコがあんまり楽しそうだからやめられなかったぁ^^;

犬と猫って動きが違うから面白い!!
獲物を狙ってる時のニャンコのお尻ブリブリって
可愛いよね~♪♪
2010/05/03 15:20  | URL | リズママ #- [edit]


ちょびちゃんも、ここちゃんも、可愛すぎ・・・

「ジャンピングビリビリ」や、
「忍法隠れ身の術」は、もはや5段位の技ではないでしょうか?
ビリビリ道場薩摩の国支部、やりますねえ。

パン、見事です♪とーっても美味しそう・・・。
こっちで見るパンよりずーっと美しいです~
2010/05/04 00:42  | URL | oira #- [edit]
♡Gabbieさん

ゆず茶から起こしたパン種!
ライ麦さんもそうですけど、
Gabbieさんも自家製天然酵母をお持ちなのですね~!!
すごーーーーーい☆
私も自家製で頑張ってみたいのだけど、
実は「簡単」と書いてあったヨーグルト酵母にチャレンジして
見事失敗した過去がありまして(爆)
だからホシノさんにお願いしています。
急ぎの時はパネトーネマザーですけどw

うちのバヌトン型は2000円もしない安物なんですよw
でも見た目は美味しそうに出来るからこれで充分(爆)
今回は、オーブンに入れられるお鍋の中で焼いたんですよ~。
2010/05/05 09:16  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡リズママ

ぷぷっ、私がちょびの前に飼ってたにゃんことお別れしたのも
もう20年も前の話なのよ~!
ほんと、猫さんってワンコさんと違う可愛さがあるんだよね。
なんというか・・・ワンコと飼い主みたいに
お互いの気持ちが繋がっている感じはないんだけど(爆)、
いつも気ままに自由に生きている感じが私は好きだな~w

お尻フリフリ、ここちゃんもちょびも短いからちょっと残念なのー。
20年前に暮らしてたニャンは、すんごいブリブリだったのよ(^w^)
2010/05/05 09:25  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡oiraさん

勝手にリンクしてしまってスミマセン~!(超事後報告。滝汗)
でもあのシフォンちゃんのビリビリ道場は解説付きで楽しかったです(^-^)
チャコかりんは、トイレットペーパーの芯をビリビリする遊びも
出来なくなっちゃって(チャコは歯茎から血が!笑)、
仕方ないのでコップゲームなど無難な遊びに終始してますよ(^^;)

それに比べ、ちょびは紙ビリビリに大興奮だし、
ここちゃんに至っては布までビリビリにしちゃう・・・(爆)
ぜひ猫部門では師範を目指してもらおう!(爆)なーんてね。

おフランスのパンは見た目がちょっと・・・なのですか?
でも見た目より味ですからね!
私は美味しければいいや~と、いつも適当に作っていて
たまに奇跡的に綺麗に出来る時がある、って感じです(爆)
2010/05/05 09:36  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
