名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 私の○○が・・・

ヤマボウシ
↑いつも下から眺めているのであんまり気付きませんが(爆)、
玄関先のヤマボウシさんがいつのまにか満開です。


昨夜はちょびに夜中4時ごろ起こされて
猫族と一緒にリビングに上がってきました。

ちょびはとっても細かい性格で、
「ボクちゃんが寝る場所」が少しでも侵略されると

「ボクちゃんの寝る場所がなーーーーーーい!」

と泣き喚きます(爆)
寝ていた私が、あらら誰が侵略したの?と起きて見てみると、
ここちゃんがちょびの寝る場所のすぐ横で寝ていて
ちょびの場所がほんのちょっと狭くなっていただけだったり・・・(-_-;)
その「ちょっと」が許せない、我が家のお坊ちゃまくんなのです。

こういう時にリビングで活躍するのが
先日買った安い寝袋さん。
3~4日に1回はお世話になっていますが、
これ、ほんとイイんです~♪ 安物だけどね!(爆)

私が寝袋で寝始めると、ここちゃんは私の脇にもぐり込んで、
そしてちょびは寝袋の足元に上から乗っかって寝てました(笑)


夜が明けて、たーちが犬族を連れて2階(リビング)にやってきました。
私も起きて、せっせとたーちのお弁当作りをしていたのですが、
ふと寝ていた寝袋を見ると・・・

全員集合
↑全員乗っかってました(爆)
実は、私だけでなく、
うちの子たち全員この寝袋がとっても大好きなようなんです(^^;)
毎回、寝袋を広げると、みんなワイワイと乗ってきます(爆)

お弁当作ったら二度寝しようと思ったのにー(T-T)
こんなに可愛い光景を見せられたら寝られませんわ(爆)



それから昨日書くつもりだった話題ですが・・・

今年も行きます!
↑今年も霧島国際音楽祭下野先輩が来ることになりました。
去年に引き続き、祝祭管弦楽団の指揮をするので、
昨日からの一般発売で早々にチケ購入してきました(たーちが。)

無事に安いチケットを手に入れて家に帰って来たたーちが
「(並んだ順番が)1番だと思いながら行ったのに3番だった(`-´メ)」
って、ヘンなところでご機嫌ななめでした(爆)

下野さーん、今年も行きますからねー!!

下野さん指揮のCDはこちらからどうぞ↓↓↓(クリックでHMV楽天店に飛びます)
チェコフィルとのライブ録音
(6/23発売)
R.シュトラウス:「英雄の生涯」
ブルックナー:交響曲第0番
「NULTE」
コリリアーノ:交響曲第1番
バッハ「シャコンヌ」
川村賜紀(Violin)
チャイコフスキー:Vn協奏曲
メンデルスゾーン:Vn協奏曲
長谷川陽子(Cello)
バーバー:チェロ協奏曲
エルガー:チェロ協奏曲



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100510.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


ヤマボウシ、大好きな木の一つです。
かわいいですよねぇ~~。
寝袋を独占されちゃったんですね。
最近こちらも寒い毎日です。
リビングに一つ寝袋があったら、もう寝室に行く必要なくなるもか王です。
みんな仲良く寝袋に入っている姿を見たら、胸きゅんですぅ~~~。
2010/05/12 05:59  | URL | もか王 #- [edit]


ヤマボウシ 綺麗に咲いてるわね~。
ベランダから見る庭って 結構楽しいのよね。鳥って空を飛べるからもっと高いところから見てるのか、いいなぁ って思うときある(笑)

寝袋 活躍してるね! うちは ホットカーペットにベッドパッドに毛布など・・で 犬たちと一緒に寝ていたりします。大型×2、中型×1(なんとなく 大型×3という気もするけど(爆))なので ホットカーペットの1.8m四方サイズじゃないと みんなで寝れないのぉ(笑えない)。
2010/05/12 14:22  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡もか王さん

お返事が遅くなりました~!

ヤマボウシのお花もいろんな種類があるらしいですね。
とても可愛い木なんですけど、もう少ししたら毛虫がつきます(爆)
毛虫退治のためにはオルトランを撒いて
犬たちにクンクンを自粛してもらわねばならず・・・(笑)
なかなか大変です。
どうしてこの木だけ毛虫がついちゃうのかな~?シクシク・・・。

寝袋、便利なんですよ。
たーちが居なければ、私ももか王さんがおっしゃるように
寝袋出して、みんなでゴロ寝してると思います(^w^) ぶぶぶ・・・
2010/05/13 22:02  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡葉美瑠

実はね、ヤマボウシのお花が見える窓からは
あまり外を見ないので(爆)、
いつも「あれっ?いつの間にか咲いてる!」ってびっくりするのよ(* ̄m ̄)プッ
葉美ちゃんちは広いお庭だから、ベランダから見ると壮観だろうね~♪

1.8m四方のホットカーペットは我が家でも活躍してるけど、
この大きさでみんなはまるの??(笑うよりびっくり!爆)
2010/05/13 22:09  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
