名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 いよいよ明日

おネムのチャコさん
今日もピラミッドでおネムのチャコさん。
(中にマットを敷いてあげたらさらに気に入った様子)

変わらない一日を過ごしましたが、
あまりに普通の日だったので
たぶんチャコは明日自分の身に起こることが
ちっともわかっていないと思います(爆)
とにかく、頑張れー!


夕刻、お友達の葉美瑠から電話をもらいました☆
腎臓病対策の脂質の多い食事で
お腹を壊してしまった時の対処の仕方を教えてもらって
ほー!なるほど! でありました(笑)
ありがたや、ありがたや・・・。
葉美瑠って、やっぱ頭いいね~!
これからも頼りにしてます、よろぴく( ̄∇ ̄*)ゞ


豆乳パウンドケーキ
↑豆乳がたくさん残っていたので
油脂なし・卵なし・砂糖なしのパウンドを焼きました。
(正確に言うと、メイプルシロップ大さじ1と
中途半端に余っていたチョコチップが入ってますが・・・w)

焼いている途中で、真ん中にナイフで切り込みを入れるのを忘れました。
だからヘンな角度で膨らんじゃった~(^^;)
自分が食べるんだから別にいいか!(笑)

食べてみたら・・・おー、全然甘くない(当たり前w)
これはあまりに甘くなかったので(爆)、
今度は同じレシピで
母の手作りマーマレードを練りこんで作ってみようかな。
野菜やベーコンなどを入れたパウンドにしても美味しいかも。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100513.html
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM5. . TOP ▲
COMMENT


チャコさん、今日は頑張りましたね。
明日の朝に御迎えかな (^-^)


さて、昨日はどもども(*^_^*)
で、頭よくないぞ、私(笑) 
かりんさんも ハミルもおなかが弱いよね。でも、食欲女王よね(^^ゞ なので、できれば 楽しくおいしく食事できたらいいなぁ って思うもの。一時しのぎの策なんだけど やってみる価値はあると思うのです。

2010/05/14 21:53  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

ご心配ありがとう♪ 無事終わりましたよん(^-^)
明日の午前中にお迎えに行く予定デス。

いやいや、私の中では葉美ちゃんは天才なのよ、天才!(爆)
今日早速オリゴ糖買って来たよ。
ちゃんと「天才てんさいオリゴ糖」よっ!( ´艸`)
私もモリモリ使うわよ~(爆)
明日か明後日にはミヤBM錠も届くし、
これでおなかゆるゆる対策もバッチリねっ(笑)
2010/05/14 23:59  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
お久しぶりです。

ちゃこぽんさん、こんにちはv-222

今頃は、ママに抱かれて帰宅した所かな?
以前、我が家の蘭ちゃんも全身麻酔で抜歯
した事があったのですが、、、

お迎えに行ったらお目目の周りがグッショリ
、かぴかぴになっていたので痛かったのね。
泣いたのね。と、こちらまでウルウルしてしまった
事がありました。

こちらの多彩な日記、綺麗な画像に引き込まれて
朝から今まで見入っていました。(笑)
また、遊びに来ますね。
ありがとうございました♪

2010/05/15 10:32  | URL | JUNKO #- [edit]
追伸

ちゃこぽんさんのブログ、リンクさせて頂いて
宜しいでしょうか?
2010/05/15 11:36  | URL | JUNKO #- [edit]
♡JUNKOさん

JUNKOさん、早速見に来てくださってありがとうございます♪
チャコは先ほど退院しましたよ。
お迎えに行ったら「おうちに帰れるのか~、あ~よかった!」って感じでした(笑)
チャコには鎮痛剤が使えないので少々痛いらしく
家に帰ってきたらキューブ型のベッドに入って寝ています。
ご心配いただきありがとうございました(^-^)
蘭ちゃんも抜歯したことあるんですね。
(可愛い蘭ちゃんが考えてみればもうシニア犬だなんてまだ信じられないです~!)
チャコも、それから1ヶ月前に犬歯以外を全抜歯したかりんも、
退院した時に涙でぐしょぐしょということもなく
心配したほどのダメージではなかったので本当によかったです。

リンク、ぜひお願いします(*´∇`*)
私も後ほどリンクさせていただきますね~!!
またブログに伺いますので、楽しいお話聞かせてくださいね♪
2010/05/15 12:31  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
