名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 キレイキレイ

犬たちが美容院でキレイキレイしてきました

キレイキレイ
記念撮影・・・と思ったら、かりんさん、伏せて写るの?(笑)
チャコさんはちょっと不機嫌?(爆)

スッキリ~
じゃ、二人ともくつろいだ格好でどうぞw

犬歯以外を全抜歯したかりんさん。
顔の形が変わるかな~と思ったのですが、
ちっとも変わっていないので、いつものカットで充分でした(^-^)
チャコさんは犬歯が全部と奥歯がほとんど残っているので
顔の形は全く変わりませんね~☆

二人ともすっきり爽やか、夏バージョンになりました。
(年中夏バージョンだけど。爆)


わんこ美容院の看板犬だったシュナのユウ君が、
実は3月に亡くなっていたのだそうです。
(前回チャコかりんがトリミングしたすぐ後のことみたい・・・)
享年9歳。
亡くなる2ヶ月&1ヶ月前の血液検査で、
うちのチャコさんと同程度のBUNとCREの値だったのが
3月に入って急激に跳ね上がり、そのまま腎不全で帰らぬ子に。
(急激に跳ね上がった原因が思い当たらないのだそうです。
強いて言えば、家を改築して引っ越したことくらい。
だから原因はストレスだったのかな~?とおっしゃっていました)
闘病生活は短かったそうですが
食べたものを戻したりしていたので、見ていて可哀想だったそうです。
腎臓の具合は侮れませんね。
チャコさんもしっかり気をつけてあげようと思います。

いただきました
↑前回、ささやかな開店祝いを持って伺ったのですが
たいしたこともしていないのにそのお礼をいただきました。
このシリコン製のスパチュラ(へら)、
私は全く同じ商品(色まで同じw)を
もうかれこれ6~7年愛用していますが、すっごく使いやすいんですよ。
もう1本欲しいな~と思っていたところにこれをいただいたので
嬉しかった~( ´艸`)
キャニスターも、わんこおやつ保存用にぴったりだし♪
きっと娘さんのお見立てですね。ありがとうございました!!

ありがとう♪
「キレイキレイしてくれてありがとうございま~す♪」
そして、帰り際に、ちょび&ここちゃん用に
小麦粉を使っていないおやつまでいただきました。
本当に毎回ありがとうございます~♪


チャコかりんのキレイキレイ写真をカメラからPCに転送していたら
お散歩風景
↑こんな写真がいつの間にか撮られて保存されていました。
たーちめ、家の中から盗撮したな?(爆)
でも、昔はリードをがっつり引っ張っていたチャコさんが
こんなにリードを余らせた状態で歩くことが出来るようになりましたよ~
という証拠になりますね♪
1.2mくらいの普通のリードでもたるむ状態だと思いますよん(^-^)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100524.html
関連記事
[ 犬の話&犬写真 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


腎機能低下は 同じようなケースを多々聞いているんです (T_T)
ハミルの数値改善と長期機能維持はラッキーもあるんじゃないかなぁ と思うときあり。
今日は アルバートが発作を起こしてマジで焦りました。回復してくれたので ほっとしたけど・・。15歳2カ月って そんな年なのか、と 先生と話をして思いましたもん。脳かもしれない、と考えていますが、まだまだ本犬が楽しそうにしているので この先、また発作が出たときは出たときです(笑)。

2010/05/25 23:30  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

えー、じゃあユウくんの症例は珍しくはないってこと?
ますますチャコさんのケアを徹底しなくちゃだわ!

アルバートくん、大事に至らず良かったね。
15歳を過ぎれば、何が起こってもおかしくはないんだろうけど
やっぱり苦しそうにしているのは見ている方も辛いから
これからも出来るだけ楽しく生活出来るといいね~。
2010/05/26 09:54  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


腎不全ってね・・・
生存期間が長くてうれしい、っていうのを ほとんど聞かないのよぉ・・
だから ネットで検索するのも 誰かに話を聞くのもやめた (T_T)
ちなみに 先生に「ハミルが最短で悪化した場合って」と質問したら「一番厳しい判断は余命半年」だからね、そりゃもぉ 凹みまくりだった (^^ゞ

いいのいいの、もうミラクル信じてるから(笑)

お互いがんばろね~~!!
2010/05/26 14:05  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

たしかに腎不全までいっちゃうとそうかもね。
でも、うちの先生のところに通っている猫さんは
腎臓が悪い状態でかれこれ4~5年?生きていて、
しかももうすぐ20歳だよ~。
ずっと先生のところに通っていていい状態を保ってるの。
ま、そういう子もいることだし、
うちの先生は
「数値が正常値より少しくらい高めでも、それがその子の特徴ということもあるから
その数値を維持出来るようにすれば長生きできますよ」
って言ってたから、過度に心配しないようにしてるよ。
(そりゃ~大型犬と小型犬じゃ違うだろうけど・・・汗)
何かあったら、それが寿命だったと受け入れることにします(^^;)
2010/05/26 18:37  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。