名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 代わり映えのしない一日

朝5時に、ちょびに起こされました(^^;)
繊細にゃんこなので、ちょっとしたことで
「っつか、こんなところで寝れるかー! もう起きるぞー!」
となります(笑)
我が家のお坊ちゃまくんは、
とっても可愛いけれどツンデレ(←死語?)で困るんですよw

さーて、今日も朝は少し冷えました(たぶん20℃を下回ったよ!)
たーちのお弁当作りを開始する午前7時まで
寝袋でぬくぬくしていたのですが、
ふと犬たちを見るとプルプルと震えているのでエアコンをつけました。
エアコンの温度設定、25℃ですよ、奥様!(爆)
1時間ほどエアコンを入れて、あとは消すんですけど
その頃には日が差し込んでくるので部屋も暖かくなります。

午前中、ベランダではなく出窓での日向ぼっこをご所望だった犬族。
出窓は高いので落ちたらそれは大変なのですが、
うちの子たちは慣れっこなのでここが居心地良いみたいです。

まったり中
そーっと見てみると、こんな感じ(笑)
チャコさんがくつろぎやすいようにベッドを置いてみましたw
かりんさんも時々ベッドに一緒に入ってます。

この状態で延々とくつろいでいらっしゃるので
大丈夫かな~?と近寄ると

なに?
「なに?」
え、何って聞かれても・・・(;^_^A アセアセ・・・
まるで邪魔者扱いでした(^^;)
ええ、いいんですよ、犬族の皆様がゆっくり出来るのなら♪


昼時・・・気温がだいぶ上がりました。

デフォルトの寝姿
↑こちらがちょびの通常(default)の寝姿です。
気温が上がってくると、

高温注意報w
↑こうなります(笑)
こうなると、高温注意報発動です(爆)
ちょびがへそ天で寝ている時はエアコン(冷房)を入れるのが
我が家のスタイルとなっておりますよ~w


ダイエットはきわめて順調でございます。
(最初からこうすればよかった・・・運動嫌いだし。爆)
でも、やっぱり美味しいものは食べたいっ!
・・・というわけで

プリン
↑プリン作りました(爆)
しかも、先日リズママにいただいたプリンの空き瓶でww
エコに気を配っています。嘘です ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

しっかりカラメルも入れちゃったし
プリン自体のお砂糖を少し控えめにしている以外は
特にカロリーオフなわけではありませんが、
1個の量を100kcalほどにして計算しやすくしてまーす♪

私は、自分で作るこのプリンが一番好きかも☆
面倒なので蒸し器は使わず、
フライパンに水を張りフタをして蒸します。
手軽だからすぐ作りたくなっちゃうのよね(^^;)

お砂糖とカラメルを抜いて、わんこプリンにしたことがありますが、
悪性腫瘍が進行して食欲のなかったレオ
バニラエッセンスの香りに惹かれて
とっても美味しそうにたくさん食べてくれました。
ヤギミルク、スキムミルクで代用すれば
牛乳・低脂肪乳がダメな子でもOKでしょうね。
卵を使っているから高カロリーだし
食欲がなくなった病気の子などにはいいかもしれませんね。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100527.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


こちら最高気温16度ですよ~~奥さん!!(爆)
寒くてPC打つ指も冷たくなります。
でも我が家のわんこはこれでも暖房なしでくらしておりますよ~。
ちゃこぽんさんは今もTシャツと短パンなの?
ある意味軽装で楽ちんですね。
窓でまったりいいなぁ~~。
私もお座布団敷いて一緒にまったりしたくなりましたぁ~。
おいしそうなプリン、フライパンで作れるなんて簡単ですね。
わんこ用にも工夫が・・さすがです!!
2010/05/29 06:41  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

うっふっふ。さすがに北国の方々&わんこさんたちは元気ですね~!!
私、毎日家の中ではTシャツと短パンですよー(爆)
外に行く時も半袖Tシャツです(*≧m≦*)ププッ

窓にいるかりんさんに座布団を持って行ったら
超迷惑そうな顔をされました(爆)
床に直接寝ているよりも気持ちいいだろうに・・・と思ったんですけど
かりんさんの考えはいまいちわかりませんわ(^w^)
プリンはとっても簡単なんですよ。
すぐ作れると、何度も作っちゃって太っちゃうから困ります~(^^;)
2010/05/31 11:36  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
