名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 P~P~

朝、トイレにう○ちを発見したので片付けようとしたら
ゆるゆるの下痢っぴでした。
誰のう○ち?と思って見回すと、チャコさんがうなだれています。
(わかりやすいチャコさん・・・笑)

ただゆるいだけではなく、
粘膜がまとわりついていてその粘膜に血が少しだけ混じっています。
血便か?と思いましたが、前回こういうことがあった時には
病院に行ったけれど、
おそらく一過性のものでしょう、経過を見ましょう、ということになり
特にお薬などは出なかったんですよね。
何度も続くようなら心配だから病院に行こうかと思ったのですが
とりあえずおなかが痛そうなので
デルクリアー(下痢止め)を半錠飲ませて
ずっと様子を見てました。

ごはんに混ぜたお薬を飲んで、
その後はグーグーいびきをかきながら寝ていたチャコさん。
お昼ごはんの時間には「めしー!めしー!」とヒンヒン鳴くし、
ごはんもペロリと食べました。
その後もゆっくり休ませてあげたのですけど、
夕方、お散歩の時間になると
「行くー!お散歩はお休みしないんだからー!」と大騒ぎ(笑)
元気ならOK、ということで
たーちと一緒にルンルン♪とお散歩に出掛けたのでした。

その後のう○ちはとりあえずゆるいながらも形になっていたので
あまり心配はないかと思いますが、
高齢になってくると、体調はしっかりみておかないと心配ですね。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100529.html
関連記事
[ 病気&通院&薬&フード ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
