名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 うちの子記念日(ここあ)

本日6/1は、ここちゃんの「うちの子記念日」です。
ここちゃんとは里親募集サイトで出会いました。

ここあ里親募集
↑これがここちゃんの里親募集の記事です。
この記事投稿の翌日、ここちゃんは縁あって我が家にやってきました。
生後1ヶ月と書いてありましたが、
我が家にやってきた翌日に連れて行ったかかりつけの病院では
生後2ヶ月でしょうと言われました(爆)
でも、生後1ヶ月と見間違うくらい
衰弱していて小さかったのです(体重400g)

即席エリザベスカラー
右目は癒着し膿が出たそうですし、角膜が傷ついていたので、
治らないかもしれないと言われましたが
点眼を続けて数ヶ月後、傷はなくなりました。
目を掻かないように、エリザベスカラーwをしていたんですけど
体が小さすぎるので、普通のカラーはやめにして、
市販の紙皿に切り込みを入れ、
首に当たる部分にクッション代わりにテープを巻き、
カラーの代わりに首に付けていました(本猫全く気にせず。爆)
この紙皿で作ったカラーは、ここちゃんが鼻水を噴射して汚れてしまっても
新しい紙皿でまた新しくカラーを作ってあげればよかったので
いつも清潔に保てて便利でした(爆)

小さかったでつ
お兄ちゃんとは2日目から徐々に仲良くなり
(というかここちゃんはずっと仲良くしてましたけど、ちょびの心の準備がね・・・笑)

一本ここあ
自由奔放に毎日を過ごし(新種の猫か!?)

わんこも平気
ドッグカフェでも堂々と振舞い
(ここちゃんは大小を問わずわんこを怖がったことがありません)


きなこ&ここあ1
自分と同じ境遇のわんこにも優しく接し
(近所で保護した柴犬・きなこちゃんと共に・・・)

プロレスごっこ
お兄ちゃんとプロレスごっこで遊びながら
(すごい顔ww)

猫鍋
よく遊び、よく眠り、
(今もいるのか「猫鍋」。爆)

ありがとうございま~す(ここあ)
大家族の中で逞しく育ちました。
(おやつは並んでもらいましょうw)

ここあ、3歳。
これからも、ある程度健康に(爆)幸せに年を重ねて行こうね~♪


P.S.
チャコさんのおなか、すっかり好転した模様です。
やっぱり季節的なもの? ご心配ありがとうございました!
Gabbieさんにいいものを教えていただいたので今日ポチ☆しました。


★ 大高酵素(ペット用)「スーパーワンニャン」100ml×6本 ★

Gabbieさん、ありがとう(^-^)/~~



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100601.html
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM8. . TOP ▲
COMMENT
ここちゃんへ

ちょっと遅くなったけれど、
うちの子記念日おめでとうv-315

お家の中では末っ子のここちゃんだけれど、
その懐の深さは見上げたもんです!!
最近の村八分事件の時も、痛みを抱える
お姉さんたちにそっと寄り添っていたのは
あなたでしたね。

新しい一年のスタート、
健康で楽しい一年にして下さいね。

それから、その『来たれ若者、自衛官募集」の
ポスターみたいなモデル立ちも、もちろん
惚れ惚れ~で素敵よんv-347
2010/06/03 09:19  | URL | Gabbie #.kYrKEN. [edit]


ここちゃん、遅くなりましたが、
家のコ記念日、おめでとう~♪
ちゃこぽんさん、たーちさん、ありがとう~♪♪

プププ~、『猫鍋』可愛らしいこと~。
大家族で仲良くオヤツの図にも、思わず声がでましたよ~♪
2010/06/03 13:18  | URL | Eggi #- [edit]


ここちゃん、家の子記念日おめでとう~♪
久々の一文字ここちゃん。最高ですv-218
紙皿ここちゃんも最高~v-218

これからもねえちゃん、にいちゃん、まま、ぱぱに惑わされないマイペース道を突き進んじゃって下さい。
GO!GO!




2010/06/04 12:33  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]


新種ネコ ここちゃん可愛すぎる~(>_<)
ピーーン!の寝姿が何とも言えません♪


「猫鍋」って言うんですね。
今までてっきり「鍋猫」かと思ってました(^_^;)
2010/06/05 13:03  | URL | オリーブ #- [edit]
♡Gabbieさん

お返事遅くなりました!

ここちゃん記念日にメッセージをありがとうございました♪
ほんとにねぇ~、肝っ玉は据わっているんですよ。
大きなわんこにもちっとも動じないんですw
でも、広い公園にカートに乗せて連れて行って芝生に降ろすと
「広くて怖いです~」って自分からカートに戻っちゃうんですよ(笑)
乙女心は複雑でございますww
「来たれ、自衛官募集」・・・(爆)ツボでした(*≧m≦*)
ゆらゆらしている猫じゃらしをキリリと見つめているところなのですよ( ̄w ̄)ぷ
2010/06/08 13:00  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡Eggiさん

お返事遅くなりました!

ここちゃんへのメッセージありがとうございました♪
イマイチ、家庭猫としては???な部分もありますが
私たちの可愛い娘には違いないので
これからも毎日鼻水を拭いてあげながら(爆)、
大事に育てていきたいと思います。
いつになったら新しいお布団買えるかなぁ~(←齧られるので。笑)
猫鍋ですけれど、日本で一時期流行ったんですよ~。
土鍋を置いておくと、子猫ちゃんはなぜか土鍋に入っていくんです ( ̄m ̄*)
不思議な現象ですけど、試しに土鍋を置いてみたらご覧の通りだったんです。
まだ子猫だったからかな? 今は大人になって入らなくなったかも。
おやつを貰う時は、みんな必死に順番待ちしていますよ(*≧m≦*)ププッ
2010/06/08 13:06  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡蜜柑さん

お返事遅くなりました!

ここちゃんにメッセージをありがとうございました♪
やっぱり蜜柑さんはそこがツボなんだね( ̄w ̄)ぷ
あのまっすぐなここちゃんは、あれから二度と見られないから
今となっては貴重なお写真になってます(^^;)
紙皿はね~、ほんとに便利だったの!!!(違)
私的には、プロレスごっこの変顔ここちゃんがお気に入りです。
よくこの類の変顔をするんだよ~~w
これからも超マイペースで暮らしてもらいますv-406←なぜに涙?(爆)
2010/06/08 13:13  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡オリーブさん

お返事遅くなりました!

ここちゃんへのメッセージありがとうございました♪
あんなにまっすぐ寝る猫を私も初めて見ましたよ(爆)
あのまま数十分寝てましたから、かなりビックリですw
あと、猫鍋・・・これって↑のEggiさんへの返信にも書いたんですけど
子猫特有の不思議な現象ですよ~。
大きくなったらしないの。
ちょびは猫鍋流行当時、もうオッサンだったので、
前足だけおそるおそる入ってみましたが、それっきりでした(爆)

あっ、例の商品、既に見つけてチェックしてありますよ~(^-^)
今月はビンボーなので、お給料貰ってから他のものと一緒に注文します。
ついでだから蚊も予防出来ればいいのにね。ありがとうございます☆
2010/06/08 13:18  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
