名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 代車なう。

またまた人族日記で失礼します(´▽`;)ゞぽりぽり


お仕事は遅々として進みません(^^;)
「ネイティヴ鹿児島弁」は
おそらく英語よりもヒアリングがしんどいです(爆)
1~2時間聞いているとぐったりなので、
1~2時間休憩しないとやっていけませんわ(笑)
でも頑張れ、ワタシ!!

ただ、助かっているのは、
お昼の時間、犬猫たちが静かに寝てくれていることです。
とっても静かなので仕事も捗りますよ。


さて、昨夕、愛車を修理に出しました。
エンストしかけたのと、窓の開け閉めの時に
キュルキュルと音がするので、そこを直してもらっているんですが、
我が家には代車が来ています。
ヴィッツちゃんなのですけどね・・・ちょ~オンボロ!(爆)
鍵穴にキーを差し込んで鍵を開ける車なんて久しぶりですw
ただでさえオンボロなのに、今日は灰と小雨が一緒に降って
車は見るも無残な汚さに・・・(爆)
今夕には愛車が戻ってくる予定だったのに、
頼んでいた部品が1つ間に合わなかったのだそうで
明日の夕方までこのオンボロヴィッツで過ごすのだそうです。
ま、愛車(VOXY)よりずっと小回りが利いて便利だけれどね!(笑)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100604.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


いや・・ その・・   普通の鹿児島弁で まったくわかりません!!  そんな気合いの入ったネイティヴ鹿児島弁・・ 一言聞き取れたらマグレだな(笑)

灰はほんとにひどかったのね。吸いこんだら、と健康を気にするのがよくわかります。
チャコさんも白内障? アルバートもそれなりに のようですが、うちの場合は足の具合で上り下りを考えているようです。ひどい関節炎をしたりしてから10年、歩けているだけでありがたいと思うことにしています(^^ゞ
2010/06/07 14:15  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

ほんと、葉美ちゃんに聞かせてあげたいよ。
きっとわかんなくて大笑いすると思うよ~(爆)

チャコさん、白内障もだいぶ進んできたし(特に対策してません。汗)、
耳もちょっと遠くなってる。
ちょっとした物音に反応しなくなったのはストレスが減っていいのかも、と
いい風に考えることにしてます。
あのさ、わんこがお年寄りになってくると、
歩く時に脚がちょっとつっぱったみたいな歩き方するよね。
それを見ながら、それも可愛いと思っちゃう変態ちゃこぽんです(爆)
2010/06/08 15:22  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
