名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 お先に~

克灰袋
↑じゃーん。鹿児島に住んでる人しか知らない「克灰袋」です。
(昔は「降灰袋」という名前で、黄色い袋でした・・・)
この袋に灰を集めて
降灰を克服してくれよー的なお役所のご配慮です(笑)
降灰のあった地域になんとなく配られていますw

いっぱいですw
イッパイアルヨ(爆)

普通の買い物袋より厚みがあって、重い灰を入れても破れません。
この袋に入れた灰は、
降灰指定置き場(ごみ収集と同じ場所のことが多いです)に置いておくと
収集してくれます。
以上、鹿児島ならではの話題でした(笑)


さて、ようやく重い腰をあげて家の庭などの灰の掃除をしたのですが
(たーちが。笑)、
チャコかりんが「ワタシたちもちちのところへ行きます~」と
訴え始めました。
可愛いので階下に降ろす前にカメラを持ってきたら・・・

下に降りたいなぁ・・・
「降りたいです~」
最近家の階段をあんまり上り下りしなくなったチャコさん。
上りはダメです。登れません(外の階段は難なく上り下りしますが。)
下りは明るい時に限って降ります(笑)
白内障で目が悪くなってきたから怖いんでしょうね。
逆に、かりんさんはあまり下りはしないんですが、
上る時はむちゃくちゃ早いスピードで駆け上ります(^^;)
年が少し若いだけあって、まだかりんさんの方が元気なのか?(笑)

お先~
そんな老犬たちを尻目に、ちょびが横を通って階下へ・・・(笑)

お先に~
続いてここちゃんも横を通ってお先に階下へ・・・(爆)

若いモンには適いませんなww

一足先に1階へ到着した猫族の皆さんは、

忠猫ちょび公
↑お外を掃除しているたーちが帰ってくるのを
玄関で「忠犬ハチ公」ばりに待っていました(*≧m≦*)ププッ
「忠猫ちょび公」にゃり~♪



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100605.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。