名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 正式に終了(笑)

昨日終わったかもしれない今回の仕事。(←結構アバウト。笑)
今夕、社長さんからメールが届いて、
正式に終了となりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
クライアントさんからの評判がとっても良かったらしく
社長さんも喜んでいらっしゃいました (´▽`)ホッ
しかも、提示された金額も思ったより多かったのですよ☆
先月、突然の「チャコさん抜歯手術」で多額の出費がありましたが
このお仕事でチャラどころかお釣りが来ました(ラッキー♪♪)


さて、今朝、我が家にちょっと「匂う」小包が届きました。

父が家庭菜園で作った、玉ねぎ・にんにく・じゃがいもなんですが、
にんにくがね~、小包の段階で既に匂うんですよ(爆)
ゆうパックで運んでくださった方々、ご迷惑をお掛けしました(爆爆)

届きました☆
↑こちら、届いたお野菜さんで~す。
たまねぎとにんにく、大量な上にデカっ!!
チャコ&ここあが小さく見えますw

にんにく。
↑にんにくで一番大きかったもの。
かりん「ほー、デカいねぇー!」
かりんさんやここちゃんの頭より大きいかも!?

新たまねぎ。
↑新たまねぎ・・・大きすぎてかりんさんが潰れます(爆)

デカイですw
↑「これ、じじ(←父のこと)が作ったの?」
かりんさんの前足、上がってるでしょう?
大きなたまねぎの出現に若干警戒中です(笑)

あまりににんにくが匂うので(家中にんにくの匂いが充満しました)、
外側の皮を1枚を残して全部剥いてから
吊るしたネットに保存することにしました。
小さすぎる粒はお醤油に漬け込んでにんにく醤油を作ってます。
お父さん、ありがとう(^-^)/~~


ところで・・・私のダイエット計画ですが、順調に進んでいますよ。
減り方は緩やかですが、着実に減ってきました。
ただいま、ダイエット開始時から約半月ですが、およそ2kg減です。
頭の中でカロリー計算しながらしっかりおやつも食べてます(爆)

濃厚ココアパウンド
↑ほら~、今日も作っちゃった(爆)
濃厚しっとりココアパウンド(チョコチップ入り)です。
でも、チョコチップとはちみつを入れた代わりに、
砂糖・卵・油は入っていないのです('-'*)フフ
もちろんカロリー計算はしっかりしています。
1回に食べる量はこれの1/10量です(約100kcal)

ダイエット期間はあと半月(の予定)。
ゆる~い感じで頑張ります(^-^)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100609.html
関連記事
[ お料理 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/10 18:42  | | # [edit]
♡鍵コメさん

すごく大きなにんにくでしょ~?(笑)
なんだかね、半分は「ジャンボにんにく」っていうやつらしいです(まんまですw)
犬たちはにんにくの香りを嗅いで仰け反ってました(爆)
新たまねぎ、私もだ~い好きなの♪
犬猫たちはこんな美味しいものが食べられないなんて
ほんと可哀想ね~って思ってます(笑)
うちの父ね、有機肥料とか農業用の農薬とかも扱う会社
(いや、それだけじゃないんだけど)にいたのに、
リタイヤしたら無農薬でせっせと野菜作ってて
「おとーさんの作る野菜は安心して食べられるでしょ?」って自慢げです。
何だかおかしいでしょ(爆)

●●は苦手だけど、私の場合は「管理」の方が得意かもw
たーちがダイエットした時は、鬼嫁になって管理しまくってたから
3ヶ月で8kgのダイエットに成功でしたわよ、奥様!(爆)
その時は緻密にカロリー計算してました。
でも、元々管理されるのが大嫌いな自分(爆)には、
大甘な管理体制でありんすよ。
1食分が丸々ケーキに変更になる、とか、私らしいな~って思ったり(爆)
いいの、痩せさえすれば!!(爆爆)
2010/06/11 11:01  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


お釣りが出たから例のモノ買えますね~!

美味しそうなタマネギ(新玉ですよね、きっと)にジャガイモにガーリック!

この3品だけで美味しいオーブン料理がつくれますね~。
最近暑いからビシソワーズもいいかもです♪
2010/06/11 13:17  | URL | オリーブ #- [edit]
♡オリーブさん

ええ、買えます買えます~w

新玉ですよ、すんごく大きいの(笑)
あ~ビシソワーズも美味しそう~♪
今日は玉ねぎでマリネを作りました。
1個だけ調理したのに大量だった・・・(爆)

私、果物アレルギーのせいで、実はジャガイモを食べると喉や舌が痛くなるんです。
でも父に「好きだから送ってー」って頼んでるんですよ(笑)
2010/06/11 21:48  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
