名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 参ったねぇ(⌒▽⌒ゞ

朝から請求書の件で会社にメールしたら
午後から来て~、と言われたので、
お昼ごはんを食べてから会社に行ってきました。
(委託されてやっているので、私が会社に請求書を出すんですw)

どうやら評判が良かったというのは本当の話らしく(爆)、
定期的に開かれるこの類の会合のテープ起こしを頼もうかな~・・・と
クライアントさんから話があったみたいです。
今回みたいに長時間の会合ではないようなので金額も安いですが
もし受ければ猫たちのごはん代くらいにはなるでしょうねw
家で出来る仕事なら歓迎ですのでよろしくお願いします~」
って社長さんと話してきました(ワガママちゃこぽん。爆)
うまく話がまとまるといいですが・・・まだ取らぬ狸の皮算用状態(^^;)


帰りにあちこちで用事を済ませ、帰宅したのが午後3時ごろ。
今日は陽射しが強かったのでもう少し後で行こうかと迷ったのですが
チャコがお散歩に行く気満々だったので、ちょっと早めに出掛けました。
最近のチャコさんのお散歩は・・・

家からA公園(距離にして150mくらい)までは
若干リードを引っ張り気味で急ぐ。

A公園の草地に着いたら、クンクン開始。
そしてう○ち完了!(←これを我慢しているので最初急ぐんですw)

草地である程度クンクンしたら、砂地に移動。
誰もいなかったらオフリードでしばらく自由行動です。
公園の周りの植え込みに鼻を突っ込んでクンクンですww

何度か「ママちゃーん♪」と戻ってきますが
「まだ遊んでていいよ~」と言うと、また走って植え込みに行きますw
でも「もういいかも」と本犬が思ったら、私の傍から離れなくなります。
そしたら再びリードを着けて、公園を出ます。

チャコのお好みの道を通って家に帰ります。
この頃はトボトボ歩く私(←体力無し。爆)を何度も振り返りながら
ペースを合わせて歩いてくれます。

・・・っていうような感じかな~。
チャコ的に心地の良いコースというのがあるようで、
公園以外で歩く距離というのはそんなに長くありません。
公園を除けば、だいたい4~500mくらいかな。
公園内ではあっちこっち楽しそうにしているのでそれで満足なのかも。

今日は家のすぐ近くで、
近所の仲良し奥さん(とは言っても10歳近く上だけど!笑)に会ったので
チャコさん連れのまま日陰で立ち話をしていたんですが、
以前だったら嬉しくてコーフンしてワンワン言っちゃって
飛びついちゃったり・・・と見境のなくなっていたチャコさんが
まぁ~のんびりとオスワリなんかしてゆったり待っています。
奥さんに
「チャコちゃんはお母さんが色々気を遣ってくれるから幸せねぇ~♪」
なんて言われて、ナデナデされているのに興奮せずに
シッポフリフリで嬉しそうに奥さんの足に体を擦り付けていました。
13歳という年の功もきっとあるだろうけれど
2年前まではこうじゃなかったわけだから、
これはやっぱり「幸せわんこ道」を極めているのかもね(*≧m≦*)ププッ


一方のかりんさんは・・・重症です( ̄~ ̄;)
お散歩に行こうとする気配を察知すると、
ぴゅーっと寝室のベッドに駆け上がって
「私はお留守番でいいの」だそうです(;´д`)トホホ
無理に連れて行っても、道路まで下りた時点で
クルリと向きを変えてモーレツダッシュで家に帰るだけですから、
今はかりんさんの気持ちが「お散歩行きたい」になるように
少しずつ努力するしかないですねぇ~。
ちなみに、家を出たとたんにおやつには見向きもしなくなります。
そして家に入ったとたんにおやつを食べられる状態になるんですよ。
出窓からお外を見ていて、チャコが歩いているところなども見ていますが
チャコと一緒でもお散歩しないで引き返してしまいます。
気長に付き合うしかないわね~。

チャコさんはとってもいい状態になっているのだから、
かりんさんだけがこういう状態だというのは
どうも納得がいかないのですが、親子でも個体差があるから仕方ないか。
一応、原因のひとつと思われるリードについては、
全く重さを感じないように金具(ナスカン)を取り外し、
マジックテープでハーネスから外れないように工夫しています。
(かりんがハーネスをしている間はマジックテープでの取り外しはしません)
おかげで、背中を気にする素振りはなくなったのですけれど
原因は他にもあるようなので、自分の行動等を省みているところです。
Eggiさんから「もしかしたら・・・」とご指摘いただいた点もあるので、
それも含めてぼちぼち頑張ってみま~す!

くれ~
↑夜。私の手にあるおやつをわれ先にと貰いにきた猫族2名。
(写真ブレブレですww)

エコポイント
↑そうそう、今日エコポイントの交換商品(うちは商品券♪)が
届きましたよ~。
Gabbieさ~ん!! 意外と早かったですぅ~(笑)
たぶん4月あたりから新しい申請方法
(↑ネットで申請用紙に記入して印刷して送る)になり、
少し審査が早かったのだと思います。
4/21に送付して申請したので、約2ヶ月で届きました♪



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100610.html
関連記事
[ ゆるゆるワンライフ ] CM2. . TOP ▲
COMMENT
おお、来ましたね ∈^0^∋

うちもね、先日v-408やっと来ましたよ。
今回はしっかりネット申請で約一ヶ月後に届きました。
うちも商品券でーす。

使い道は決まっていたのに、申請中は微妙に気が大きくなってv-291散財気味でございました。
あ、私はそーゆー人なんです。
そして今、激しく反省中です。
やっと手にした商品券も早く使ってしまわないと、
また微妙に気が大きくなって無駄な買い物をしそうなので
休み明けにでもお買い物にいく予定ですわん。
2010/06/13 09:30  | URL | Gabbie #.kYrKEN. [edit]
♡Gabbieさん

Gabbieさんに前もって色々伺っていたので
迷わず商品券にしましたわ(*≧m≦*)ププッ
うちは購入する時点ですでに大幅に気が大きくなっていたので
もう散財した後です~(爆)
そしてよく考えてみたら、
私ってデパートであんまり買い物しないことに気付きました(爆)
なので商品券はいつ使うことやら・・・(滝汗)
早く使わなきゃ腐るようなものでもないし・・・まっ、いいか!(^^;)
2010/06/14 10:11  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
