名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 チャイコン&メンコン

ストレスになるような特別なことはな~んにもないのですが
犬族の方々のおなかがまた緩くなっています。
やっぱり脂肪分の多い食事は胃腸に負担をかけているようです。
ミヤリサン(ミヤBM錠)をずっとあげていて
しばらくはまあまあいい感じだったのですけどね~。
仕方がないのでデルクリアーを半錠だけ飲ませました。
夜には緩いのが治っていましたが、明日はどうなるかな?


さて、たいして話題もないので、私がよく聴くCDをご紹介。

チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲

ヴァイオリン / チョン・キョンファ
モントリオール交響楽団
指揮 / シャルル・デュトワ


チェリストの姉(チョン・ミュンファ)を持ち、
指揮者チョン・ミョンフンを弟に持つヴァイオリニスト、
チョン・キョンファの若き日の演奏。
私はこの人の音程の清潔さが好きなんですよねぇ~。
特にチャイコフスキーは安心感・安定感がある上に
3楽章になるとむっちゃテンションが上がります(笑)
買って損はないCDです。
チャイコンとメンコン、どちらも有名な曲ですから
クラシック初心者にも適したCDだと思いますよ☆

このCD、たしか1982年に発売されたと思うんですが
私は大学時代に入手した時からず~っと飽きずに聴いています。
特にチャイコンに関してはこれが決定盤のような気がします~。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100614.html
関連記事
[ 音楽&DVD&映画 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。