名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ピンクちゃん

我が家の猫族はお鼻がピンクです。
(ちょびは少しだけ黒ブチが入っていますがw)

これは犬族には見られないことなので
猫族を見学(笑)する時にはお鼻の観察をすると面白いんですよ。
リラックスして寝ている時や暖かい時、
病院などで少し興奮気味で体温が上がった時などには
お鼻が綺麗なピンク色になります。

ぐぉー
↑ちょびがリラ~~ックスして寝ているところw
ズームしてみると・・・

ピンクちゃん
↑ほら、ピンクちゃん♪
ここちゃんも同じような時にピンクちゃんになります。

ちょび・ご幼少時
↑まだおチビちゃんだった頃も、
喉を撫でてあげると気持ち良さそうにリラックスして
お鼻がピンクちゃんになっていましたw


ところが、車に乗っていて車酔いをした時とか
具合が悪い時などは、お鼻が白くなるんです~(^^;)

ちょび・去勢直前
↑ちょっとわかりにくいけれど・・・お鼻から血の気が引いてますw
この時は去勢手術に向かう道中だったのですよ~(爆)

健康状態や精神状態を見極められるので実はとっても便利です(爆爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100615.html
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。