FC2ブログ
 名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 水害武勇伝Ⅱ

実は・・・昨夜かりんさんがスモモの種を飲み込みました(滝汗)
私が食べた後の種をうっかり落としたのですが、
それを「あっ!」と言うより先にパクリと・・・

すぐに指を突っ込んで吐かせようとしましたが
種の周りがツルンツルンしていてそのまま胃へ行ってしまいました。
(というか、口の中も歯がなくてツルンツルンしていて
噛むことも出来ないので
そのままつるりんゴックンしちゃったみたいなんですよね)

たしか、濃い塩水を飲ませて吐かせるんだったよね?と思って
注射器でじゃんじゃん飲ませましたが、
本犬は飲むのを嫌がっていただけでケロリとしていました。
(後でネットで調べたら、塩水じゃなくて塩を直接飲ませるのだそうです)

飲み込んだものを吐かせるには15分以内が勝負。
結局20分ほど頑張ったものの、吐かなかったので
あとはかりんさんの消化能力に任せるしかなくなりました。
最悪の場合は・・・う~ん、考えたくないなぁ。
でもうちの先生は
「飲み込めた大きさのものは基本的には出てくる」
とおっしゃっていたので、出てくるのを待ってみます。
もし途中で詰まったら急激に具合が悪くなるでしょうから
その時は速攻で病院行きですが・・・。
あと、スモモの種って両端が少し尖っているので
内臓を傷つけないかと心配です。

今のところ、かりんさんは全くもって元気です(^^;)
まだ出てこないけど、どうなってるんだろう???



さて昨日の続き(水害武勇伝Ⅱ)は
下の Read More からどうぞ~w



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100621.html

 
なんとか自宅に辿り着いた私とミヤちゃん。


しかし、自宅周辺は、水位が140cmほどになっていて
(私の身長が161cmで、私の首?顎?くらいまで)
自宅のある建物1Fの倉庫部分はすべて水浸し(というか水没)

この建物というのは、その頃父が勤めていた会社から
経営立て直しを任されて雇われ社長をしていた会社なのですが
その会社で3日前に営業用に買った新車もしっかり屋根まで水没(笑)

私がいつも使っていた原チャリ(原付バイク)は
建物の横の道路脇に停めていたのですが
外階段に出て見てみると、水没した状態のまま
電気系統がおかしくなったのか、
方向指示器とランプが付いたままになっていました。
方向指示器が水の中で空しくカチカチと点滅・・・
そして、じーっと見ていると、
カチカチの光が弱くなっていき
やがて光が消えて・・・・ご臨終(爆)


この非常事態に、我が家の周りの道路には
私たちと同じように家に帰ろうと、
川(道路)の中をジャブジャブと歩いている
サラリーマン(スーツ姿)が結構いました。
しかし、我が家の少し先のところから
川(道路)はさらに深くなっていくため、父と父の会社の社員は
みんなで外階段からそういうサラリーマンを
救出する作業に追われました(笑)

救出された見ず知らずのサラリーマンたちは
みんな服がビショビショだったので
父の普段着をありったけ自宅から持ち出して
みんなが父のTシャツやら短パンやらズボンやらを
着ているという異常事態に発展(爆)
どこを見ても、みんな後姿は父に見えます(爆爆)


そして、そのサラリーマンたち+会社の人たちのために
母と私とミヤちゃんは、夕飯の炊き出し開始。
こんなことになると思っていなかったので
材料もそんなにあるわけではないのですが
とにかくおにぎりとお漬物くらいは出そう、ということに。


ジャジャーン!!!


そこで登場したのが、あの大量の天ぷら!!!


おかずにちょうど良いではありませんか~♪
しかもちゃんとした天ぷら屋さんの天ぷらだから
美味しいことは間違いなし!

かくして、父の会社に拾われた(爆)人々は
おにぎりと天ぷらで飢えを凌ぐこととなったのでした。
みんな美味しい美味しいと食べてくれました。
そして私とミヤちゃんは
「凄いね~♪ 私たちって!」と言いながら
海老の天ぷらにパクついたのでした(非常事態なのにリッチな食事。笑)
こんなところで天ぷら10パックが役に立とうとは・・・(爆)


・・・日が沈みましたが、まだ道路は川状態。
ますます水位が上がっている模様です。
拾われたサラリーマンたちと父たちはみんな事務所にいます。
(この期に及んで、まだ追加で拾われる人アリ)
私とミヤちゃんは、二人並んで窓から外を見ていました。


窓の外では、ありえない光景が展開していました。




Ⅲにつづきます(爆)

関連記事

[ ヒト日記 ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


昨日のニュースで、5日間で1ヶ月分の雨が降ったといっていました。
大きな事故がない事を祈ります。

祈りつつ、武勇伝に笑ってしまったのは私だけではないはず。
当時の出来事は相当大変だったとおもうのですが、笑い話のようになっているのは語り手の性格からくるもの?

続き期待してます。(と密かにハードルをあげてみる)


かりんさん、出た?

2010/06/22 12:33  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]


昨日の武勇伝を読んで、ラストを読んでからコメしよう~って思ってたのですが、
まだ続きがあると知ったら、おにぎりなどの炊き出しの話から、
はァ、何だか有吉佐和子さん(だったっけェ???)の小説“有田川”を思い出しちゃいました。
ちゃこぽんさんは、本当に運が良くって命拾いしたのでしょう…
“次の章”を読むのが、今ではちょっと恐い気持ちがしますよ~。

かりんさんのスモモ種の騒動も、無事に済めば良いですが、
運の強いちゃこぽんさんのワンコさんだから、今頃ブツが出てる頃かなァ~??
2010/06/22 12:36  | URL | Eggi #- [edit]


まだ引っ張るの~?
早く続きが知りたい・・・。
特にお父様達に救助されたサラリーマンさん達はどうなったのでしょう?

フィクション小説のようでおもしろい・・・!
(災害時の緊迫したお話なのに不謹慎ですね(^_^;)すみません)
今回の大雨で被害が出ませんように。


ところでお芋とかおうちにありませんでした?
オキシドールで吐かせてダメなら(吐かないなら)
後は出てくるのを祈るだけだけど、ご飯代わりに食べさせて食物繊維の後押し効果が期待できますよ。

早く出てくると良いですね。
2010/06/22 13:37  | URL | オリーブ #- [edit]


現場実況中継ですね~、目の前にお父さん一杯の光景が(笑)
続きが読みたい。

ダーちゃんも、梅の種を食べたことがあります。
ごみ箱から盗み食いしてたらしい、飼い主気付かず。
当然、その後の食事は普段通り。
次の日か?その次の日か?、ある時、種だけ吐き出しました。
かりんさん、がんばれ~!
2010/06/22 17:07  | URL | ちえ #- [edit]
♡蜜柑さん

本当によく降るのよ~~。
昨日はようやく雨が止んだ時間帯がありました。
でも今朝は濃い霧も出ていたし、空はどんより。
今夜からまた降るそうです。
チャコは窓を開けるたびに湿気を感じるのか
「ふぅ~」ってタメイキついてるの(^^;)

武勇伝は・・・たぶん私の楽観的な性格ゆえに
こんな話になってるんだと・・・(爆)
というか、当時の我が家は全員楽観的だったかもです。
話には登場しないけど、私の妹(当時大学生で帰省中)も同じ家の中に居ました。
でも妹はこの時の話をぼんやりとしか覚えていないのよね(あり得な~い)

かりんさん、まだ出ないよぉ。
まさか消化して形がなくなるということはないだろうから
早く出てきてほしいんだけど。
う○ちを待ち遠しく思うだなんて~~(;^_^A アセアセ・・・
2010/06/24 08:49  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡Eggiさん

「有田川」は有吉佐和子さんですよ☆
でも私は読んだことがありません。
水害に遭うようなシーンがあるんですね~。

私が住んでいた辺りでは、流されたりして命を落とした人はいませんでした。
みんなおうちが水に浸かっちゃったのですが、それはそれで仕方ないので
悲観的になるよりも、諦めて片付けを頑張った、という印象です。
当時、たーちが住んでいたところは同じ市内でも水害とは全く無関係だったそうで
テレビを観ても、どこか遠いところの話、という感じだったらしいです。
(実際は、私と当時のたーち宅の距離は車で10~15分の場所でした)

かりんさんのう○ちが出るたびに、喜んで捜索してるんですけど(爆)、
まだ出てこないんですよ~。
ほんとに出てくるか、ちょっと心配になってきました(^^;)
2010/06/24 08:59  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡オリーブさん

お芋さんはしっかり食べさせてみたのですけど
体重が増えただけで、そのままう○ちになって出てきました(爆)
さて、どうやって出しますかねぇ???

武勇伝、引っ張ってゴメンナサイw
でも前にmixiで書いた話をほぼそのままコピペしてたら
こんなに長い話に・・・(笑)
ちなみに今夜UP予定の日記まで続きますよ(爆)
災害に遭っている時は、不思議なことに
そんなに緊迫した雰囲気ではなかったんです~。
水が引いた時にようやく大変な状況になったな、と思いました(^^;)

オキシドールを使って吐かせる方法もあるんですね~('o')
ここちゃんはしょっちゅうですが、
かりんさんも食い意地が張りすぎていて時々こういうことがあるので
次回は間違えないように応急処置したいと思います。
・・・って、次回があってはいけないですねっ!(爆)
2010/06/24 09:08  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡ちえさん

もう丸三日経ったけど、まだ出てきませ~ん(汗)
ダーちゃんは吐いて出したのですね。
かりんさんって滅多に吐くことがないので
今回も上からではなく、きっと下から出てくるだろうと
私は予想しているのですけどね。
ほんとに大丈夫かなぁ・・・(-ω-;)

水害の話、前に友達に披露した時も、印象に残ったのは
「お父さんがいっぱい」「大量の天ぷら」「浮き輪夫婦」
の3点だったらしいですよ(^^;)
でも、父がいっぱいという現象はなんだかちょっと異様で怖かったです(爆)
2010/06/24 09:13  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。