名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 病院へ3・チャコさん散歩

朝ごはんを抜いたかりんさん、
午前10時半ごろ病院へ行って再びレントゲン撮影でした。

結果・・・昨日まで種らしきものがあった場所に種はなく、
腸のほかの部分にも種はない!(なんで~?)
先生とレントゲン写真を見ながら「???」としていると、
先生が「う~ん、この3日間のレントゲンで
胃の中に食べ物が残っているように見えているんですが
今日の撮影ではやたらと光っているんですよねぇ。
もしかしてアルミホイルなどを飲み込んでいるかも・・・」
だそうです(ますますやば~い!)
そして、もしアルミホイルと種がくっついているとすれば
種の形が写らないのも納得かも。

っていうか、いつの間にアルミらしきものを飲み込んだのか
(おそらく、飲み込んだとすればもうだいぶ前だと思います)

うちは猫たちが棚などの上から物を落とすことも多いので
捨てようとしていたゴミの中を物色してわざと落としたりして
それをかりんさんが食べちゃった可能性はあります。
いずれにせよヤバいですよねぇ・・・
いつもそういうことがないようにゴミには気をつけているんですが
気付かないうちにやられちゃってたのかなぁ??

これから2~3日は、
胃腸の動きを活発にする薬+お芋さん(食物繊維)+ラキサトーン
の豪華3本立てにプラスして、
Gabbieさんから拍手コメでアドバイスいただいた
がごめ昆布を粉砕したものも加えて様子を見て、
(↑私の顔パックをしようと思って
前にがごめ昆布買ってたのだけど役に立った~。
お湯に混ぜてネトネトにしてからごはんに入れてます。爆)
2~3日後にまたレントゲンを撮ってみることに。
でも、出てこない可能性の方が大きい気がします・・・。


さてさて。

家に帰ってきたら太陽が出ていてお天気が良かったので
曇ったり雨が降ったりする前にお散歩しておこうということで
チャコさんを連れてお散歩へ。
私がカメラマン、たーちがチャコさんと一緒に歩きました。


↑のんびりと楽しんできましたよ♪
チャコさん可愛い~

あち~
お外はお日様が出ていたのでとっても暑かったです。
お散歩の時間もそろそろ暑さ対策を考えなくては!

おかえり
家に帰るとこのお二人がお出迎えしてくれました。

バテバテ
チャコさんは暑くてバテバテです(笑)
横のかりんさん、むちゃくちゃ可愛い顔でこちらを見てます☆

床でクールダウン
バテた子は床で体を冷やしていました(^^;)

野菜
↑野菜がなくなっていたので買ってきました。
この量で988円(笑) 安すぎたかな?(笑)
長雨続きできっとさっさと売りたいのでしょうね。
普段は雨の後に野菜は買いたくないのですが
無いから仕方ないなぁ。
それにうちは消費もさっさと済ませるので
野菜を腐らせることはあまりないんですよ(^-^)

野菜ばっかり買って帰って、野菜が食べたくて料理をしたので、
夕飯は精進料理みたいでした(爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100627.html
関連記事
[ 動画 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


ちゃこぽんさん、
信じられない思いで、今朝から何度も
読み直しています。

お散歩中のチャコちゃんは可愛らしいし、
お迎えに現れたかりんさんの笑顔も
普段と変わらないから、ついことの重大さを
忘れちゃいそうになりますが、
ちゃこぽんさんとたーちさんの心配は
並大抵はありませんよね。

もしも、手術ということになってしまっても、
どうぞどうぞ、無事に解決してくれるようにと祈るのみです。
2010/06/28 17:48  | URL | Eggi #- [edit]
♡Eggiさん

毎度お騒がせしてスミマセン(^^;)
アルミホイルは確定ではないのですが、
どうもレントゲン写真で光っているというのが怪しいんです。
かりんさん、今までは歯があったので
以前にアルミホイルみたいなものを飲み込んだ時も
噛み砕いてから飲み込んでいて、そのままお尻から出てきていたのですけど
今は歯が無いので噛まずに飲み込んでしまっているんでしょうね。
今回は本当に参っちゃいました~。
でも先生から手術自体は難しいものではないという説明を受けているので
その点は安心しています。
ただ、かりんさんはわけもわからずに手術されて痛い思いをするので
それが可哀想で・・・(T-T)
本犬が元気なのが救いですけどね。
2010/06/28 18:20  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
