名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 変化なしorz

かりんさんのおなかにある種はまだ出てきません。
というか、もう出ない可能性の方が大きいです
水曜日に病院に行く予定ですが、
おそらくその時に手術の日程を決めることになりそうです。
先日の歯の手術よりはかなり短時間で済む手術でしょうけど
出来ればハラキリは避けたかったんだけどなー

ただ、本犬は大変元気にしておりますのでご心配なく☆
手術するにしても、具合が悪くなってからでは
高齢ゆえに回復が思わしくない状態に陥り
場合によっては取り返しのつかない状態になる可能性もあります。
でもこれだけ食欲があって元気なら、
手術後の回復も早いでしょう、と先生からも太鼓判を頂きました。


さて、まめごはん(犬用手作り食)のストックが切れたので
まめごはん製作の日でした。

まめごはん
↑今回使った材料は、大根・白菜・にんじん・
なす(皮なし)・エリンギ・はるさめ・ピーエルシーごはん・
ゆでたまご・パルメザンチーズ です。

そして・・・
まめごはん完成図
↑こちらはかりんさん用の完成図(笑)
粉砕したがごめ昆布を戻したネトネト湯をかけて、
届いたばかりの牛パラパラミンチを生でトッピング。
サプリ各種をふりかけ、最後にえごま油を垂らしたら完成です。
(一番上に乗っかってる白っぽい塊はタウリンです。笑)
あと、ふかしたお芋さんもデザートに食べていただきましたよ。

タウリンのタブレットは猫たちが異常に大好きで(笑)、
いつも大きな1粒をピルカッターで4等分にして
おやつ代わりにみんなにあげています。
タウリンをガツガツと食べる姿を見ながら
「ふぅ~ん・・・もしかしてリポビタンDも好きなのかなぁ?」
とつい独り言を言っていた私でした(爆)


最近、私は何日も連続でリビングに寝袋を出して寝ています。
リビングで寝ていると、夜中の場所取り合戦がなくて
犬猫たちが平和に眠れているみたいです。
(寝室は居場所が少なくて狭いのでねぇ・・・)
一昨日までは、チャコだけが寝室で寝るたーちと一緒に寝ていましたが
昨日からはチャコさんもリビングで就寝。
みんなぐっすり寝ているように感じます。
ちょびの夜鳴きもないし、私も体が若干痛いくらいで
起こされることなく寝ているのでいい感じです(笑)
なんと言っても、ここちゃんに布団の端っこを齧られないので安心♪(爆)
快適な睡眠ってやっぱり大事ですよねぇ。

夜中の二人w
↑夜中に暑かったので寝袋から出ていたのですが
ふと目が覚めて足元を見たら、猫族は寝袋の上に乗っかって
こんな格好で寝てました~(*≧m≦*)ププッ



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100628.html
関連記事
[ 手作りごはん(犬) ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


つい・・ ひょっとしたら
「デタ~~~~~っ!」って 
なってるんじゃないかなぁ、そしたら 
「キタ~~~~っ」と・・ と 書くぞ、と思ってたのだけど
やはり なかなか出てきてくれないのね (T_T)
 
場合によっては 通過するときに胃腸を傷つけてしまうこともあるというし 血流をとめてしまうと腸の一部が壊死する場合もあるときくから 先生の言う通り 元気で体力のあるときに摘出したほうがいいのかな。種では 内視鏡でとるのも・・だろうし。 
かりんさんは 先生のところでの検査データも揃ってるし、先生もよくよく健康状態を把握してる子だから 私も安心して応援してます。
できたら アルミ?(なんなんだ?)みたいな異物だけでも ちょろっと出てきてくれたらいいのにねぇ。

プランクの ・・ から アルミっぽいのとか 出てきたことあるよ。 リッチに私の心電図を一部食べられたときも 出てきてた。 あ・・ プランクには 万札の入った封筒も端っこを食い破られて ちゃんと小さな万札のカケラが出てきてた。「お札って ほとんど消化されないんだ」って、そのとき知りました。
うちも ハラハラさせられたりしてます。
今回みたいに 「あっ 落としちゃった」と 慌てて拾おうとしたのを パクっとやられるなんていうのは うちもあり得るもの、他人事じゃないです。
2010/06/29 11:18  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/01 13:40  | | # [edit]
♡葉美瑠

大きさによっては内視鏡で取れるかも、ってさ。
内視鏡だと日帰り出来るから、出来ればその方向で処置できるといいんだけど。
かりんさんもね、蒸しパンを作って食べた後のアルミカップを
ちぎって食べたことがあるんだけど
歯がある時にはちぎってくれるからいいんだよね。
歯がなくなったら丸飲みだもの~(;´д`)トホホ
2010/07/02 08:26  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡鍵コメさん

かりんさんのおなかは相当頑固なようで(汗)、
一向に出る気配がありません。
でも、ここまで来ると、
出なくて手術になる方がかりんさんにとってはいいのかも、とも思います。
(出ないってことは結構大きいものかもしれませんし、
もしそうだったら詰まってしまって腸閉塞ともなると
急激に具合が悪くなることも考えられるので・・・)
先生が、詳しく検査をして取り出せる大きさだったら
内視鏡で取れるかもしれません、とおっしゃったので
そちらで済んでくれればなぁ、と思っています。
毎日ご心配ありがとうございます<(_ _)>
何かあったらすぐブログにUPしますから!!
2010/07/02 08:31  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
