名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 帰ってきました

朝・・・やっぱり早起きの両親につられて
私も6時起床(いつもは6:30なんだけど)

ゆっくりしながら朝食を食べ終えると、
父が「畑に行くよー」と言うので、Tシャツに着替えて
雨が降りそうな曇り空の中、父と2人で出掛けました。

両親は、駅から徒歩6分という便利な場所にある
140戸ほどが入った10階建てのマンションに住んでいます。
少し斜面になっている場所に立っているので
両親の家は2階なのですが、小さな庭がついています。
庭にはレモンの木があって、毎年たくさん実が生ります。
でもこの庭、お花を植えたりするには適していますが
野菜を作るような庭ではないんですよね(笑)
そんなわけで、車で5分ほどのところにある
貸し農園の2区画を借りて、あれこれと野菜を作っています。

巨大きゅうり
↑「きゅうりとったどー!」の父(爆)
一昨日も昨日も雨が降ったり出掛けたりで畑を放置していたら
きゅうりがこんなに巨大になってました(笑)

トマト
↑これはトマト。赤く熟れていたのを数個収穫しました。
去年は鳥さんにいっぱい食べられてしまったそうなので
今年はしっかりネットを張って対策してありますw

なすetc
↑手前にあるのはナス。
父がいじっているのは隣にあるさつまいもブロック(笑)です。

なす
↑ナスもやわらかそうな実が生っていました♪
4~5個収穫しましたよ。
あと、ピーマンとかシシトウとかプチトマトとか・・・
あれこれ収穫して帰ることに。

井戸
↑この貸し農園には井戸があるんですよ(驚)
都会の大きな道路からほんの少し入ったところに
こんな場所があるなんてねぇ~w
この井戸水でお野菜、手、長靴などを洗って
農園を後にしました。

父の野菜作りは単なる趣味ですが、
どうやら性に合っているらしく、畑の話をする時は楽しそうです。
美味しいと言って食べてくれるのが嬉しいみたいですよ☆

帰りに、少しスーパーで買い物をして
近所に住んでいるぴよ姫(姪っ子)とぴよ母(私の妹)を迎えに行き
みんなで帰宅。
私はお昼過ぎに帰るつもりだったので、
お昼は行きつけの中華料理のレストランに行くことにしました。

ぴよとちゃこぽん姉妹
↑左から、ぴよ母(妹)、ぴよ、私。
ぴよは私のことが大好きなので、私と一緒に居るとニコニコです。
私は坦々麺のランチを食べました。
ずっとダイエットしていたので
久しぶりの高カロリーなメニューにテンション上がりましたw
最後に杏仁豆腐と抜絲紅薯(中華ポテト。中華風大学いも?)
も食べました~。高カロリー万歳!!(爆)

ぴよ姫
ゆっくりぴよの写真を撮る暇もなかったねぇ。
また今度ね!

駅まで送ってもらって、帰路につきました。
特急列車に乗っている間に少しお昼寝しようと思ったのに
通路を挟んだ反対側に乗っていたオジサンのいびきが凄くて
結局眠れませんでした (ゝ_ξ) ゴシゴシ

イ草
↑雨模様でちゃんと写りませんでしたけど、
熊本で列車の中から撮影した濃い緑色をした田んぼです。
実はこれ、畳に使う「い草」ですよ~。
熊本はい草の生産量日本一です。
美しいい草がちょうど借り入れ時でした☆


家に帰って、いよいよ感動の犬猫たちとの対面♪
きっと大喜びしてくれると思ったのですが、結果は・・・

犬たち ⇒ 大喜び(ありがとー♪)
猫たち ⇒ しら~っと無視でした(爆)


-----------

実は昨夜、お留守番部隊のたーちから報告を受けたのですが、
かりんさんのう○ちから、
固くて細かいもの がいくつもでてきたそうです。
たーちは
「まさか種がバラバラに砕けたとか?」と思ったそうですが、
ブツが保管してあったので、家に帰ってすぐに調べてみました。

結果・・・種ではなく、
どうやら猫砂を食べたのが出てきただけのようです。
(っていうか、猫砂を食べれたのが不思議なんですけどー>たーち)
そもそも種が消化されてバラバラになるわけないと
思っていたのでショックはありませんけど残念でした!(笑)

※猫砂はおからで出来た猫砂なので
(出来れば食べない方がいいに決まっていますが)
食べても健康に著しく影響を与えるものではありません。




◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100704.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。