名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 帰省しました

朝からせっせと荷物をバッグに詰め込んで、
午後1時過ぎに帰って来たたーちに駅まで送ってもらって
2時過ぎの新幹線で福岡の実家へ・・・。

来年の3月には九州新幹線が全面開通しますが、
今は部分開通(鹿児島中央~新八代)なので
新八代で特急に乗り換えて福岡(博多)まで向かいます。
早く新幹線が出来てくれないかな~。
新幹線が出来れば博多~鹿児島中央間が最速で1時間20分ですが、
今はまだ最速でも2時間12分掛かります。

でもねぇ・・・最初の発表では
たしか博多~鹿児島中央間を「1時間5分」で結ぶはずだったのですよ。
いつの間にか停車する駅が増えていて、
そのおかげで時間が掛かることになってしまいました。
利権絡みで駅を増やしたのでしょうが、
「1時間5分」を期待していた私にとってはちょっと残念です~。


ま、そんなことはさておき。


夕方5時前に博多駅に到着すると、
両親とぴよ姫(姪っ子・もうすぐ6歳)が迎えに来ていました。
みんなで家に帰って、ぴよも一緒に晩ごはんを食べました。
ぴよはかなり活発な子なのですが、
短めの物干し竿を持ってきて父と私でしっかり持って
即席の鉄棒(爆)を作ってあげると、
クルクルと逆上がりや前回りを何度も披露してくれましたよ(笑)
しかも、その即席鉄棒の高さって
ぴよの顔より上の高さなんです~。難易度高いね!
ぴよ、誰に似て運動神経がいいのだ?
(うちは運動オンチの家系だけど?爆)
小学校2年生まで逆上がりが出来なかった運動オンチの伯母(←私)
にしてみれば驚きの運動神経ですw

で、「あのね~、ぴよ、体柔らかいんだよ~」と話すぴよを
ふと見てみると・・・

軟体ぴよw
おー、すごーい!
バレエを習ったりしているわけでもないのに柔らかいねぇ(笑)


・・・こんな感じで、
しばしぴよの運動神経自慢につき合わされましたが(爆)、
その後ぴよは、じじ(父)に送られて家に帰りました。


そうそう、実は今日は母の61歳の誕生日でした。
いつもは電話でおめでとうを言いますが
今日は実家に居たので直接おめでとうと言えました。
母はめでたくない様子でしたけどね!(爆)
おめでとうございました~。


明日は従弟の結婚式で大分まで移動するので、
父も母も「早く寝るよー」と急かします。
でも、いつも深夜0時ごろに寝る私を
午後9時過ぎに寝かせようとするなんて無理ー(爆爆)
年を取ると早起きになると言いますが、
うちの両親は毎日だいたい9時過ぎには就寝して、
朝4時ごろに起きているみたいです。
ライフスタイルが全然違うので合わせられませんわ!(爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100702.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。