名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ごはん食べないの?

写真をUPするのをすっかり忘れていました。
我が家のベランダ菜園(笑)は
長雨で少々収穫が遅れておりますが、
それでもお野菜が細々と生育中ですw

きゅうり
↑これは6月末に収穫した、今年1本目のきゅうり。
もう数本収穫しました。
ベランダ産とはいえ、美味しそうでしょ?
こういうお野菜はストレス(水不足や肥料不足etc)を受けると
曲がるそうですが、この程度まっすぐに育っているものが多いので
まあまあなのかなぁ?

ゴーヤも植えていますが、今年のゴーヤはなんだか幹が細い・・・。
ようやく今、1個目の実が大きくなりつつあります。
トマト(フルーツトマト)は、長雨で日照不足のため
色づきが遅いんです。
はちきれんばかりの大きさに育ってるんですけどねー!


さて、今朝、ここちゃんがごはんをほぼ全部残しました(大事件)
うちの子たちは全員、よく食べる子たちなので
これだけ聞くと大事件ですが、
昨日ワクチンを打ったので、おそらくその影響でしょう。

にゃ~
「ママちゃ~ん、ワタシ、ごはんじゃなくてミルクコーヒーがいい~」
ダメですよ。ミルクはいいけどコーヒーは体に良くないんだからね!

結局、朝ごはんは全部残したここちゃん。
夜ごはんも少し食べたら「要らない」と言っていましたが
1時間ほど間隔を空けて再びあげてみたら、
さっき要らないと言っていた割にパクパク食べましたよ(爆)
しかも私の手のひらに1粒ずつ乗せたものを食べてました(^^;)
最終的に、晩ごはんの量より少し多めに食べたここちゃんでした。

心配しないでよ
そうだね~。ワクチンの影響なら
あんまり心配しなくてもよかったんだけど、
具合が悪くったってごはんを残さない子ばかりだから
残す子が現れるとどうしても心配しちゃうのよね(´▽`)アハハ

昨日書くのを忘れましたが、
ここちゃんは昨日の体重測定で「3.0kg」でした。
体型的には、ちょびは骨太系の洋猫さんの血が入っているっぽく、
ここちゃんはシャム系のほっそりさんなのですよね。
ほっそりさん、さらに少しだけですが体重が減ってました~。
(前回計量時 → 3.1kg)

いっぱい食べてることは食べてるけど、
ここちゃんの好物ってお野菜や果物だものねぇ・・・( ̄w ̄)ぷ
(ちなみに、上のきゅうりも、
そういえば私が食べている時に横から奪い取って食べてました。
どんだけ好きなの? 爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100707.html
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


わ~~!立派なきゅうり!!
まっすぐだし、太さもしっかりとしていて
おいしそう~(^-^)うらやましい限りです♪

ちゃこぽんのお父さんが作られた野菜も
すごいな~と感心したのだけれど(ナスが大きい~!)
ちゃこぽんさんが作ったきゅうりもおいしそう♪♪

ここちゃん、食欲がなかったのね…。
ルーパスも、滅多にないことだけれど、
ごはんを残したりすると、心配で、いろいろ考えてしまいます。
ちゃこぽんさんの気持ち、よくわかるわ~。

足をぴったりと揃えて座っている
ここちゃん、可愛い~♪♪ほっそりさんだね。
2010/07/08 13:07  | URL | ミユミユ #84UHRe/6 [edit]
♡ミユミユさん

ミユミユさんもルーパスくんも、元気でなにより♪
私、ミユミユさんのコアなサイト(笑)も時々覗かせてもらってますよ~w

虫が苦手な私は、菜園とかムリー!って感じなんだけど
ベランダ菜園は、地面でお野菜を作るよりは虫が少ないみたいで
なんとか頑張ってます(笑)
きゅうりは初めて作ったんだけど、意外に立派に出来たので
ちょっとはまりそうよ~( ̄w ̄)ぷ
父の菜園は地植えなので、
きゅうりなどは一度に10本くらい取れたりするんですって。
父が作ったなすも、やわらかくてみずみずしくて美味しいよ♪

ルーパスくんも、ごはんを残すことはほとんどないんだね。
本当に、普段ガツガツ食べる子がごはんを残すと
天変地異!?ってくらいびっくりしちゃうよね(^^;)
今回は原因がわかっているからよかったです(^-^)
ここちゃんも、3歳を過ぎてようやく少しだけ甘えてくれるようになってきました。
甘えられるとまた可愛いくなっちゃうんだよね~ww
2010/07/09 10:39  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
