名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 痛みに弱い・・・

ここちゃん、今朝もごはんを全部残しました。
えー?ほんとにどこか具合が悪いんじゃ・・・と思いましたが
1時間半後に1粒ずつ食べさせてみると、
最後の2粒だけ残して、あとは綺麗に食べちゃいました(謎)
手から1粒ずつ食べさせるという過保護極まりないワタクシですが
まあ、食べてくれるならそれもアリですよねっ♪

そして、ここちゃんの食欲不振の原因がわかりました。

痛いんですって、左太ももが!

左太ももに注射されたんですよ。
注射のあと、ちゃんと揉んでもらったんですけど
どうやら注射された場所がとても痛いようで、
鼻水のお掃除のために抱っこしただけで

シャーーーーッ あ~ぅ~~~

と威嚇しまくりです(滝汗)

いつもは子馬?が走っているように走る子なのですが(笑)、
今日はトボトボと、なんとも元気の無い歩き方・・・(^^;)

ここちゃんは痛みに弱い子なのですが、
それでもこんなに痛みに弱い子は初めて見ます。
ちょっとしたことでシャーシャー言うので(汗)、
鼻水のお掃除を大人しくさせてくれることだけでも奇跡ですね(爆)

ほじほじ・・・
↑以前ご紹介した、ここちゃんの鼻水掃除のひとコマ。
強制的にくしゃみをさせて詰まった鼻水を出すのですが
一度に綿棒を10本以上使うこともありますよ~。
普段はおなかを見せない子なので、この格好は珍しいんです。
やっぱり鼻水を掃除すると気持ちがいいことを知ってるのかな?(笑)

ん?
「ん?ワタシの噂してるの?」
うん・・・あんよが痛いんでしょ?

大丈夫です
「あんよが痛いだけですよ。元気なんだから、ワタシ。」


さて、そんなここちゃんを尻目に、
チャコさんは今日も元気いっぱい!

生き生き老犬
↑お散歩に出たチャコさん。

たのすぃ~♪
↑帰って来たチャコさん。
楽しかったらしく、スキップしてるみたいでした(笑)
どちらも家の2階からズームで撮ったので画像粗いです(^^;)

ただいま!
↑帰って来たチャコさん。にっこり顔が可愛いね♪

暑い・・・
お外は夕方、日が落ちてからもまだ暑いです。
夏になるとこれが厄介だよねぇ~。
暑いときは冷たい床にへばりつくのが一番よねっ☆

ごはんまだ?
で、行くとこ行ったら、
あとは食べることしか考えてないチャコさんでした(爆)

かりんさんは相変わらずお散歩に出掛けようとしません。
ベランダで気分転換はしているみたいですけど
ベランダも雨が降れば出られないから、
なんとかお散歩に出て欲しいんですけどね。
あんまり無理に連れ出すとますます散歩嫌いになりそうなので
2~3日に1回、とりあえず連れ出してみています。
玄関先で遊んだり、あれこれ工夫していますが
数日間隔で外に出ると、それなりに楽しめるようです。
最近、寝ている時間が異常に増えてきたので、
もしかしたら心臓の具合のせいで体がきついのかもしれませんね。



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100708.html
関連記事
[ 犬&猫 ] CM5. . TOP ▲
COMMENT


ここちゃんが食欲減退?! と心配したら太ももの注射だったのですか・・。うちはワクチンでは 今まで何事もなかったのだけど、ハミルさんは「食欲ないです・・」に最初の数年は 超過保護をずいぶんやりました。ここちゃんと同じく、手からあげたり、好きなものを少しずつあげたり、ずっと器をもっていたり・・ してましたもん。

チャコさん、暑いのねぇ。うちの犬たちは・・この辺、このところ、朝は気持ちが良いくらいなので 芝生ランでよく遊んでくれてるのだけど やはり梅雨があけて夏になれば 朝から25度以上になってるものね、大変です。
かりんさん、お散歩にいけるようになるといいね。でも、無理は禁物ね。うちの犬たち、先生に「お宅の犬ってやたらと元気」とは言われるし、まだ3頭とも暴れたりしてるけど やはり普段は寝てる時間も多くなってきてるよ~。
2010/07/09 14:38  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]


筋肉駐車は痛いし、
しこりができているのなら、ここちゃんも辛いですよねェ…

ビビも首筋に打たれた注射がしこりになったことがありまして、
しょっちゅうカイカイしていたのを思い出しました。
でも、根性テリアのビビは、食欲が落ちることはありませんでしたけれど~。

ペット4匹だと、心配事が起きる率も4倍ですもの
一難さってまた一難になるのも、何だか解ります。

ちゃこぽんさんもたーちさんも、今は心配で仕方がないでしょうけれど、
ワンコさんニャンコさんたちと、上手に乗り切ってくださいねェ。
2010/07/10 16:46  | URL | Eggi #- [edit]


いやん、ちゃこぽんさん、
注射が駐車になってますよ…
書いている時には注射に変換さっれてたのに…
あァ~、これも暑さのせいかしらァ???
2010/07/10 16:49  | URL | Eggi #- [edit]
♡葉美瑠

> ずっと器をもっていたり
↑私もこれやってまーす(爆)
持ってないと他の子が食べちゃうの(^^;)

左足!って堂々と書いたのに、
あとでよーく考えたら右足でした(爆)
もう左も右もわからなくなっているモウロクちゃこぽんです(爆爆)

かりんさん、今日はお散歩に出られたよ(^-^)
数日おきだと歩いてもいいらしいです(謎)
2010/07/11 16:49  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡Eggiさん

ここちゃんの痛がり方って尋常じゃないですよヾ(;´▽`A``アセアセ
注射打たれる時は必ず断末魔の雄叫びだし・・・(女子なのに雄叫びw)
Eggiさんのコメントを読んでから、
恐る恐るここちゃんの太ももを確認してみましたが
幸いなことに、しこりにはなっていませんでした。
Eggiさん、やっぱりテリアって根性あるんですかねぇ(*≧m≦*)ププッ
ビビちゃんと同じく、うちの根性テリアたちも
食欲が落ちることはほとんど無いんですよ~(T▽T)アハハ!

この週末の崩れたお天気が回復すると、
いよいよ梅雨が明けて夏本番のようです。
お散歩もハーハーゼェゼェですよ。
しっかり暑さ対策して4Cの健康管理、頑張ります(^-^)
2010/07/11 16:55  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
