名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 萌え~

今日も雨~。
チャコさんは夕方「ママちゃん、お散歩・・・」って
訴えていたんですけどね、
ベランダの窓を少し開けて「雨降ってるよ」と言ったら
「あら、そーなの」って感じで再び寝てました(笑)



さて、別に秘密にしていたわけではないんですが、
うちの猫たちは・・・ですね・・・

声がとっても可愛らしいのですよ♡


ちょびは生後4ヶ月で去勢したカストラートなので(爆)、
女の子と間違われるほど可愛らしい声で鳴きます。

↓カストラート参考動画・・・って別に要らないけど。爆。(映画「カストラート」より)


次に我が家にやってきたここちゃん、
家に来た当初は声がすっかり枯れていて
口だけが「ニャ~」の口をするのだけど、声が全く出ませんでした。

ここちゃんの声をまだ聞いたことがなかった当初、

「もしダミ声だったら笑っちゃうよね。
っていうか、少なくともちょびより可愛い声ってあり得ないよね」

とたーちと話をしていたんですが、
我が家に来て数日後、しゃがれ声を経て
ようやく声が出るようになったここちゃんは

なんと、さらに可愛らしい声でした(びっくり)


↑ここちゃんの鳴き声ですよ~。
なんとか細くてはかない声なの~♪ 可愛すぎでしょ♪

ちょびがカストラートなら、
ここちゃんはコロラトゥーラソプラノですねw

コロラトゥーラ参考動画(「ラクメ」より鐘の歌)

全盛期のグルベローヴァ、大好き☆☆☆☆☆

ここちゃんはたまにしか鳴きません。
鳴くのは、動画のようにちょび兄ちゃんと離れ離れになった時と
ごはん~と鳴く時くらいです(笑)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100714.html
関連記事
[ 動画 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


『ニャンコがニャァ~って言うと可愛いって言う二本足さんが多いのに、
ワンコがワンって言うと怒る二本足さんがいるのって変だよねェ…』…by Bibi

ちゃこぽんさん、ビビなら言いそうなセリフでしょう~〈爆〉

ここちゃんの鳴き声、本当に可愛らしいです~♪

実はです、アンチーク音楽が好くな私も
コントラテノールファンです~♪
映画カストラート(Kastrat)は見逃しました。
ビビの時代だっと思うですが、随分と前の映画ですよねェ。

あァ~、近代(爆)のコントラテノールはKastration(去勢→隠語では腰抜けとも言います)はしていませんが、
でも、皆さんかわいらしいエンジェル型ですよねェ~♪
2010/07/15 12:32  | URL | Eggi #- [edit]


我が家の18歳のおばあちゃん猫はかなりのダミ声になる時があります。
調子の悪いとき。
甘えたいときはここちゃんのようなかわいらしい声に変身するんですよ~使い分けのできる熟女です。爆
それにしてもここちゃん、かわいいわん。
bibiちゃんのご指摘、思わずうなずいちゃいましたぁ~。どうしてだろうね爆。
大雨情報が流れると、チャコぽンさんの武勇伝を思い出しては、ちゃこぽんさんち大丈夫だろうかと思っちゃいます。どうですか?大丈夫?
2010/07/15 20:04  | URL | もか王 #- [edit]


ここちゃんの鳴き声は、はじめてだろうか~
萌えちゃいました。
ドア開けて欲しいんですか(笑)

参考動画にオペラが来たところ、笑った~
2010/07/15 22:37  | URL | ちえ #- [edit]
♡Eggiさん

そうそう!そうですよね~!
どうしてにゃんこは鳴いてもニコニコされるだけなのに、
わんこが吠えたら眉間にシワが寄る人が多いんでしょうか~(爆)
声の大きさの違いなのかなぁ?
そんな理由だったら、わんこ、若干損してますよね。
それにしても、
ビビちゃんだったらホントにそんなことを言いそうですね~( ̄w ̄)ぷっ

映画「カストラート」(イタリア語では Farinelli il Castrato だそうですね)は
リアルタイムではなかったんですが、
映画が公開されてから2年後くらい?にDVDで観ました。
カストラートの光と影の部分が生々しく描かれていましたよ。
Eggiさんがコントラテノールが好きというのは、なんだかとても納得です(^-^)
(そして、エンジェル型だというのにも全く同感です。爆)
女声のようにキンキンした感じじゃなくて、
ふわ~っとやわらかい感じがいいんですよね~~。
私も、せめて自分の声がアルトだったらよかったのに・・・と
常々思っていました(笑)
で、たーちにファルセットで歌わせようとするんですけど
たーちはファルセットが出来ません(爆) 残念!!
2010/07/18 09:16  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡もか王さん

おお、使い分けが出来る熟女さんですか!(爆)
ここちゃんも、病院に行って体を触られると
御機嫌ななめになっちゃって、めちゃくちゃ怖い声で唸りますよ~(^^;)
でも、普段は「にゃにゃ~ん♡」って感じの「かそけき声」で
とても可愛らしいのですw
先日の九州北部&中国地方の大雨の時には、こちらは全然大丈夫でした。
私が住んでいる鹿児島市は、武勇伝の時の大雨被害のおかげで治水事業が進んで
すぐに溢れていた川も、全く氾濫しなくなったんですよ~。
でも、今回の大雨は本当に大変な被害でしたよね。
早く復興するよう願っています。
2010/07/19 18:45  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡ちえさん

ここちゃんはあんまり頻繁に鳴く子ではないので
鳴いてる時に動画を撮るのも至難の業ですよ~(爆)
レアもの?(爆爆)

この動画は、ドアが閉まっていてちょび兄ちゃんと離れ離れになったのが悲しくて
「あけてぇ~~」って鳴いてるのww
お兄ちゃん命!なので、お兄ちゃんが居ないとなんだか心細いみたいです。笑。
参考動画、ちょっと無理があったかなー?(爆爆)
2010/07/19 18:50  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
