名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 壊れちゃった/(´o`)\Oh, no!!

寝たきりおばさん・2日目の朝を迎えました。
横向きで寝た姿勢でTVなど見ながらのんびりしていたのですが
かなり退屈! TVも飽きた!

というわけで、お昼過ぎに
手元に置いていた電話機の子機でお友達のももっち宅に電話。
ももっちと楽しく長話をしていたのですが(笑)、
話している途中でももっちの合槌がなくなったので
「あれっ?」と思ったら、勝手に電話が切れていました。
というか無音状態になってました。

子機の充電が切れたのかしら~?と思いつつ、
尻切れトンボのまま電話終了。爆。
しばらくするとももっちからケータイにメールが来たので
長話に付き合ってくれてありがと~と返信しました。

その後、電話のことは気にも留めず、夕刻になりました。

チャコ1
寝ていたチャコさんが、
たーちが帰ってくる時刻になるのを察して起きました。
でもやっぱりちょいとボーッとしてるのよね(*≧m≦*)ププッ

チャコ2
そして私の寝袋に乗っかって、部屋の入口をガン見です(爆)

かりん1
かりんさんも「そろそろか?」と思っているところです(笑)

なにせ、寝たきりおばさん@私はお散歩に行けないのでねぇ。
たーちが帰ってくるまでふたりとも待っておくしかないものね。
犬猫のみなさまにも大変ご迷惑をお掛けしております(滝汗)
しかし・・・足を曲げたり、腕をめいっぱい伸ばしたりしながら
この写真を撮る私も、相当なブロガー魂の持ち主ですね(爆笑)


夕食の時間になり、ちょっと用があったので
実家に電話しようとすると・・・あれ?電話が無音のままだ・・・
昼におかしいと思った時に、
どうやら電話機が臨終を迎えたらしいです(爆)
ほとんどの付属機能は使えますが、
電話を受けることもかけることも出来ないので
どうしようもありません。
(ケータイからうちにかけてみたところ、
呼び出し音はずっと鳴っていますが
電話自体はウンともスンとも言いません。笑)
NTTの故障係はオペレータ不在の時間帯なので
まずは電話機のメーカーサポートに電話。
ここでも、回線の故障ではなく、
電話機の故障の可能性が大きいと言われました。

仕方ないねぇ・・・買い換えるとするか。

どっちにしろ、FAXがいつも紙詰まりしちゃって
毎回面倒な思いをしていたので、ちょうどよかったです。
週末に家電量販店で見学して、ネットのお店と
値段を比較しながら購入を考えようと思います。
新しい電話機が届くまでの間、誰かがうちに電話をかけても、
うちはずーっと留守ですよ~(爆爆)

・・・その前に、今週末のうちに
私が動けるようになるかが問題です。笑。


鳥さんだっ!
↑夕刻、TVに映る鳥さんを見て
知育おもちゃで遊んでいたのにそれも忘れて
お目目真ん丸になっているちょび(たーち撮影)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100716.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
