名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 草刈り

朝一番に、NTTの故障係に電話してみました。
やっぱりうちの電話機が壊れているっぽいです。
今日はまだ自由に動ける感じではないので
明日、量販店に見学に行ってきます。


さて、朝から家の裏手でブイーンと大きな音が。

草刈り
↑年に2回ほどある、恒例の草刈りです(2Fキッチンから見た図)
たいてい、つる状の植物が我が家の方へ伸びてくる前に
市がタイミングよく刈ってくれるので、感謝感謝です(笑)

明日もやります(笑)
↑おじさんたちが頑張って、結構綺麗になってきました。
全部終わらせるのにあと2日くらいかかるかなぁ?

以前は、この草刈りの大きな音が鳴りだすと
チャコかりんがよく吠えていたんですけど、
そういえば最近は全然吠えなくなってます(笑)
おじさんたちの話し声がしても吠えません。
「おうちの中は安心」になってるんだね♪

今日の収穫♪
↑ベランダ産野菜、今日の収穫です。美味しそう☆

大きいね
プチトマトのつもりなんですが、
プチじゃなくてミディトマトくらいになってるねぇ(^^;)
甘くて美味しかったです~♪

私の寝袋が・・・(^^;)
↑私が寝袋を出て、あれこれ用事を済ませて戻ってくると
たいてい、ちょびが占領してます(^^;)
可愛いから排除も出来ないし、仕方がないので
ちょびの横っちょに添い寝みたいなことをしている私です。

腰の具合はだいぶよくなってきました。
今日は立ったり座ったりの動作以外の時には
少し動作がゆっくりですが、なめらかに動けるようになっています。
明日には通常の生活に戻れるかも。
(おばあちゃんのような立ち上がり方をしているし
腰にはまだ湿布貼ってますけどね~。笑)

ぎっくり腰って、無理はしない方がいいみたいですが
長く動かないのも、それはそれで良くないようですね。
だから気をつけながら努めて動こうと思います(^-^)


たーちの職場は明日から夏休み。
(夏休み中も7月末までは出勤ですけれどもw)
チャコとちょびはきっととても喜ぶと思います(爆)



※おまけ※
先日、カストラートのことを書いた時に
Eggiさんがカウンターテノールがお好きだとお伺いしたので
こちらの動画をEggiさんにプレゼント♪
私が一番好きなカウンターテノールです♪♪





◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100717.html
関連記事
[ ヒト日記 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


ちゃこぽんさん、ぎっくり腰になってたのねー。
大丈夫??私のまわりでも、ぎっくり腰を経験した人、
けっこういるんだけれども、相当痛いんだよねぇ……。
どうぞ、お大事に。無理しないようにね。

チャコさん、かりんさん、おうちの中は安心、だから
草刈りの音にも吠えないんだね(^-^)
ルーパスは、いまだに、救急車の音は苦手で、
通るたびに、びくびくしています(^_^;)

お野菜、大きくて美味しそう!!
2010/07/18 12:59  | URL | ミユミユ #84UHRe/6 [edit]


v-10う~ん、この↓言葉に感激です~v-238
『お家の中は安心になっているんだね』
そしてェ、ステキなプレゼントにも感激です~v-10
何度もクリックしちゃいましたよ~。

そうそう、差別語のアドバイスもありがとう~♪
苦肉の策で“目がくらむ現象”に訂正しましたァ〈爆〉
この表現でも、
視力があるのに見えていない現象と受け取ってもらえるかしらァ~?
2010/07/18 13:05  | URL | Eggi #- [edit]
♡ミユミユさん

ぎっくり腰からなんとか復活しました(笑)
ご心配ありがとうね♪
私も初めてぎっくり腰になったんだけど、こんなに痛いと思わなかったよ~!!
でも1日ほど経ったらだいぶ楽になって、
2~3日で動けるようになったからまだ良かった(´▽`)ホッ
酷い人は立てないらしいもんね(うちの母や妹がそんな感じです)
もう若くないなーと思っちゃった(^^;) これから気をつけます!

おうちの中が安心だと吠える必要がないものね~。
最近吠えなくなった音も多いけど、
たーちが帰宅する時はおやつがないと吠えちゃいます(^^;)
やっぱり来客に対してはなかなか落ち着いていることが難しいの。
それでも吠えなくなった音が増えただけでも私は嬉しいんだ~♪♪
うちの子たちは救急車や消防車のサイレンには無反応だよ(笑)
ルーパスくんはちょっと苦手なんだね。

ベランダ産お野菜、
毎日少しずつだけど新鮮野菜が食べられてなかなかいいよ(^-^)
2010/07/20 12:34  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡Eggiさん

はい、何種類かの音はスルー出来るようになりましたよ♪
(スルー出来ない!っていう音も多々あるらしいですけど。爆)
それと、朝ごはんと昼ごはんは
かな~り頑張って黙って待てるようになりました(爆)
それに、かりんさんはハンモックに入らなくても
黙って待てるようになったみたいです(^-^)@朝昼限定。爆。
晩ごはんだけはお散歩の後ということもあって
ガマンできずにキャンキャン言ってしまうことがあるのですけれどね。
でもこれも進歩かなー♪ 黙って待っている背中を見ていると萌えますよん(爆)

ジャルスキーの動画、楽しんでもらえてよかったです☆
もうとにかく聞いている側がストレスを感じない素敵な声で
乾いた体に染みわたる1杯のお水のように感じますよね♪
2010/07/20 12:41  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
