名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ちょび7歳☆

ちょび7歳
うちの肉食系男子であるちょびくん
(通称:にゃ~くん・にゃんにゃんくん)が
7歳のお誕生日を迎えました~

ちょびは近所で拾ったにゃんこなので、お誕生日は推定です。
7/20って、ずっと「海の日」で祭日だったでしょう?
それでこのお誕生日にしたのに、
ちょびの誕生日に制定されてからまもなく、
「海の日」は7/20とは限らなくなってしまったのでした(爆)
ま、いいけどね。

そんなちょびくんに、お誕生日のご馳走を・・・と思いましたが
なにぶん、おなかの弱いお坊ちゃまくんには
あまり手の込んだものはあげない方が身のため。
ということで、ぎっくり腰から復活したばかりの私の体調も慮って、
ちょびの好きなもの&おなかを壊さないもので構成してみました(笑)

じゃーん!

ねこまんま
↑ビジュアル的には全くダメです(滝汗)
でもちょびは大喜びで食べたのですよ( ̄皿 ̄)うしししし♪
あまりに見た目が悲しかったので、
とりあえずお子様ランチ風に旗を作って立ててみました。
(これぞまさしく単なる飼い主の自己満足w)
もちろん、これは撮影用で、食べる時には旗はありませんでしたよ~!

さつまいも・お刺身3種・いつものフード少量です。
以前はさつまいもに見向きもしなかったちょびですが、
最近ものすごく好きみたい。
だから、今ちょびの「マイブーム」(←死語)であるさつまいもは
ちょっと多めに入れてあげました。
(この後、ここちゃんが残したさつまいもまで食べたちょび・・・爆)
もちろん、他3匹もご相伴にあずかりましたよ~(^-^)


おなかいっぱい・・・
「もっとたくさんさつまいも食べたかったなー」

眠っ・・・
「・・・おなかいっぱいで眠くなってきちゃった」

甘えっこですw
おなかが満たされた後は、
たーちの手をチュパチュパしながら、
思う存分甘えるちょびなのでした~。
(めざましどようび「どようびのにゃんこ」風に読んでねw)


これからも元気で長生きしようね、ちょび!



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100720.html
関連記事
[ 猫の話&猫写真 ] CM10. . TOP ▲
COMMENT


ちょびちゃん、7歳、おめでとうーー!!
マイブーム(笑)のさつまいもを、多めに食べれて
よかったね。ちょびちゃん。
ちょびちゃんとルーパスは同い年なのね~。
共に、元気で長生きをめざしましょうね(^-^)

前回の記事、読みました。
ゼリーちゃん、天寿を全うしたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

ちゃこぽんさんの文章を読んで、
実家で飼っていたワンコのこと、思い出しました。
亡くなる最期の一ヶ月は、耳も聞こえず、目も見えず、
私たちのこともわからず、食べ物も受け付けなくなって……。
私たちも、日に日に弱っていく姿を
ただ、見ることしかできなくて……。
当時は、そうするしかないと思っていたけれど、
今は、チェリー(愛犬の名前)にとって、
それが最善の方法だったのかと考えてしまうことがあるの。
あのとき、痛みや苦しみから、解放してあげたほうが
チェリーにとってはよかったのかもしれない、と
思うことがあるの。でも、いざ、そういう場面になったら
今でも、そういう決断ができるかどうか、自信がありません。
デリケートな問題だけれども、大切な大切なことなのよね。
2010/07/21 18:35  | URL | ミユミユ #84UHRe/6 [edit]


ちょびちゃァ~ん、
お誕生日おめでとう~♪

美味しそうなお子様ランチねェ。
(旗が立っていると、すぐにインスピレーションがそっちにいくから〈爆〉)
2010/07/21 19:43  | URL | Eggi #- [edit]


ちょび君、おめでとう~♪
これからも姉ちゃん達や妹、アンド母・父の面倒をよく見てあげてね(笑)

さつまいもは良いよねぇ。
甘いしほくほくだし、うん○の状態もよくなるし(爆)
鈴も大好きですわよ。
2010/07/22 07:53  | URL | 蜜柑 #vIXFS59k [edit]


ちょび君おめでと~v-384
凛々しい日本ニャン子さん!
と思ったら、最後のチュパチュパでイメージが逆転(笑)
通称にゃ~くんなんだ~かわいい~♪

「どようびのにゃんこ」風に読みましたよん(≧m≦)ぷっ!
2010/07/22 08:34  | URL | ライ麦 #2j50GQ9. [edit]


ちょび君、お誕生日おめでとう♪♪
もう7ちゃいなのかぁ~。

見た目のよかにせぶりと
チュパチュパのギャップがまたいいね(^^)
生涯よかにせ!!元気に長生きしてね~ ちょび♪
2010/07/22 09:57  | URL | リズママ #- [edit]
♡ミユミユさん

おおー! ルーパスくんとちょびって同じ年だったっけ?
そう考えると、ミユミユさんとのお付き合いもかなり長くなってるんだね~♪
お互い、幸せご長寿わんにゃんを目指しましょう!(爆)

チェリーちゃんもたしか高齢わんこさんだったんだよね。
(たしかミユミユさんのブログ?で読んだ気が・・・)
高齢わんこになって、あちこち悪くなってお手上げ状態になっても
どこで決断するか、となると、それはなかなか決められることじゃないもんね。
ただ、それを決めるのはあくまでもわんこ、という気がするのよね。
普段からわんこと親密で信頼しあう関係でいれば、
きっと最期の時もわんこの方から教えてくれるような気がする今日この頃です。
2010/07/23 12:35  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡Eggiさん

ありがとニャ~ン♪(ちょびより)

やっぱ旗は「お子様ランチ」ですよねぇ~(*≧m≦*)ププッ
せっせと旗を作っていたら、
たーちが隣で呆れた顔をしていました(爆)
2010/07/23 12:37  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡蜜柑さん

ありがとニャ~ン♪(ちょびより)

ほんとに、ちょびには面倒を見てもらってます・・・って、え?え?
あの子が甘えてるんじゃなくて、
飼い主を喜ばせるためにとりあえず甘えてやってるのか・・・(爆)

さつまいも、前は「はい」ってあげたら
「いらんわ」ってそっぽ向かれて猫またぎだったのに
最近急に好きになったらしいよw
さつまいもは今や家族全員の鉄板メニューです(飼い主2名ももちろん大好き。爆)
2010/07/23 12:41  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡ライ麦さん

ありがとニャ~ン♪(ちょびより)

ちょびってね、凛々しい時と三枚目な時のギャップが凄いんですよ。
おなか撫でられると「アヘ~」ってなるし(爆)
チュパチュパの時は完全に仔にゃんこです(*≧m≦*)ププッ
普段はにゃ~くん、にゃんにゃんくん、ですけど、
ちょびやん、とか、ちょびやんくん(トムヤムクンみたいw)とか
色々呼ばれてますw 本猫もどれが自分の名前かわかってないかもねw
ちなみに、ここちゃんは「ここー」とか「おちょー」とか「ちょ」とか
「おちょわん」とか、もうめちゃくちゃな呼び方です(爆)

「どようびのにゃんこ」毎回可愛いですよね。
「きょうのわんこ」は見ていて胸が痛くなることが多いけど
どようびのにゃんこは結構大丈夫なことが多いです(^^;)
2010/07/23 12:48  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡リズママ

そう、ボクね~もう7ちゃいなのニャ♪
おじさんニャりよ。
お祝いコメ、ありがとニャ~♪(ちょびより)

リズママはにゃんこも好きだから
ぜひちょびと仲良くして欲しいんだけどね~。
なにせ「箱入り息子」で人ミシラーだからねぇ(爆)
この超可愛い状態を誰にも見せられないのが残念だよ、ホントに!(笑)
ちょびってちっちゃい頃は「おかしもぜ」だったけど
今は「よかにせ」だよね~(親ばかw)
長生き出来るように飼い主も頑張りま~す!!
2010/07/23 12:54  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
