名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 ある日の昼食

最近、チャコかりんが出来るようになったことの1つに

「食事の準備中(落ち着いてはいないけど)
準備が出来るまで吠えずに待てるようになった」

ということがあります。
食事の準備中に、
ひゃ~ひゃ~、わんわん、早くせい~~!
と大騒ぎでしたから(爆)、ちょっと進歩です。
しかも、ハンモックに入って私にぶら下がっていれば
たいてい静かにしていることが出来るかりんさん、
最近は地上待機(爆)でもおりこうに待てるようになりました♪
(でも、朝・昼ごはん限定です。夜はなかなか待てないの~。汗)

犬たちの食事の準備も、
途中まで準備しては休憩、人用のごはん作りに紛れて準備、
というような方法を実践。なかなか上達?してきました。

確認のため移動中w
昼ごはんの準備を済ませた私が
ごはんを冷ます間PCの前に座っていると、
おもむろに立ち上がったわんこ2名様が
お昼ごはんを仕込んでくれたかどうかキッチンへ確認に向かいましたw
その関所(爆)で待っていたのは、にゃんこ2名様。
にゃんこたちはわざと通さないような格好をしていますが、
その横をかりんさんは大袈裟にブルブルしながら通りました(笑)

さて、この前動画を撮っておいたんですよ。
チャコかりんがごはんをあげるまで
ワンワン言わないで頑張ってる動画です(爆)
これ、以前のチャコかりんならごはんが置かれるまで
ずーっとワンワン言ってましたからー。
進歩進歩♪



犬たちの昼ごはんはいつもは手作り食ですが、この動画では
ちょうど手作り食を切らしていてフードで代用しています。
(長雨で野菜が買えず、材料が足りなかった)
フードをあげる時は、チャコもかりんもほとんど歯がないので
フードを完全にふやかすんですけれど、
器にフードと多めのお水(orお湯)を入れてレンジで加熱するんです。
そしてブクブクしてきた頃にレンジを止めて、
そのまま20~30分ほど冷まします。
粒が大きいので、時間をかけてふやかした方が綺麗にふやけますw
だから、食事の準備を始めてからチャコかりんが食べるまでに
毎回30分くらい掛かっているんですよ。
時間が長い割に、上手に待っていられるようになりました


ゴーヤ&きゅうり
↑またまた収穫写真(笑)
一人で撮影しているので手からお野菜が落ちそうになっちゃった(^^;)

ゴーヤ
↑それなら、と、1個ずつ持って撮影しようと思ったのに
ちょびがやってきてクンクンし始めました。
齧られるかもしれないので早々に撤収~(爆)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100721.html
関連記事
[ 動画 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
