名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 スパムむすび

数ヶ月前から、熱烈に欲しがっていたものを
KALDIのお店で見かけたので入手しました。

これ↓↓↓(ちょびの足はスルーしてくださいw)

スパムむすび
いや~ん♡ 私の中では大ヒット商品!(爆)
スパム入りのおにぎりもどきを簡単に作れますよーというものです。
うちには、祖母宅から太巻き用の海苔が時々送ってくるので
これがあればいつでも巻き巻き出来ます( ̄w ̄)ぷっ
(あ、私、巻き簾でも巻けるんですけどもね)
スパム以外でも使えそうだったから買ったんです~。

スパムむすび本体
箱から出すとこんな感じ。
スライスしたスパム2枚がぴったり収まるサイズです。
とても簡単なつくりですが、結構これって優れもの~♪♪

で・・・数日前に作ったんですけどね・・・

写真撮るのを忘れて食べちゃいました(ブロガー失格orz)

感想 → 間違いなく美味しかったです(爆)


この「スパムむすび」には
小さいサイズのスパムもおまけで付いているので
今回はそれを使いました。
まー、でも私はスパムより
チューリップのポークランチョンミートの方が好きなんですけどね(爆)
たぶんポークランチョンミートでも問題なく使えると思いますw


ところで、これはなぜに「スパムむすび」という名称なのか?
なぜ「スパムにぎり」じゃないのかー?と思いましたが
よく考えると「スパムにぎり」でもなく「スパム巻き」ですよね~。
不思議だ・・・(爆)


ゴーヤのおつまみ
↑今日はおうちで飲んかた(飲み会)しました(二人でねw)
ゴーヤが食べられる夏の間のおつまみといえばこれ!
ゴーヤを切って、片栗粉をまぶして揚げたあと、
美味しいお塩をパラパラッとかけるだけ。
激うまー!です♪ スナック菓子みたい(爆)
このお料理だとゴーヤも苦くないですよん(^-^)
これだけでビールぐびぐびです(私は下戸なのでノンアルコールで。笑)



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100722.html
関連記事
[ お料理 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT


四角い手巻きずしという感じなんですか?
まきすなしで手を汚さずできるのはいいなぁ~。
よく便利なものを見つけますね。
パンもお上手だし、ご主人さまもねこわんこちゃんたちも大喜びですね。
ゴーヤーっていまだに食べたことがないんですよ。
苦いというだけで食べず嫌いです。
ゴーヤチップにすると苦みも消えておいしくいただけるんですね。
頭にいれておきます。爆
2010/07/24 11:06  | URL | もか王 #- [edit]
♡もか王さん

はい、押し寿司と巻き寿司が合体した感じです(笑)
四角く形を整えてから巻くので、崩れずに上手に巻けますよ。
たったこれだけのことなのにね、って思いましたw
便利なものだと思って買ったものでも
だんだん増えてくると収納が出来なくて困ったりします。爆。

ゴーヤ、まだ未体験ゾーンなんですね(笑)
私も子供の頃に食べたゴーヤが苦すぎてトラウマでした。
リズママもブログに書いていたけど、
最近のゴーヤは昔みたいに苦くないですよ~(^-^)
苦い時はスライスした後、塩を多めに振って数分置き、
洗い流してから使えば結構苦さが減って食べやすいです。
あと、チャンプルーを作る時も
本場のチャンプルーより薄めにスライスするとか工夫をすれば
おそらく食べれると思います☆
あ、ゴーヤチップは本当にお勧めですよ♪
2010/07/25 07:01  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
