名前の頭文字がCで始まる4匹の愛しい犬猫たち&人間たちの華麗(加齢)なる日常。


※写真はクリックすると大きいサイズで見ることが出来ます

 スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

 にこにこ散歩

芝生の公園だよ♪
「芝生の公園だ~♪」

あまりに暑くて、
近所でのお散歩をするとなると、ものすごく早朝か、
または夜真っ暗になってからでないとなかなか厳しいので、
5時半ごろから健康の森公園に行って遊んできました。
ちょうど公園の大部分が日陰になっていて、
気温もなかなかいい状態。
やっぱり山の中はいいねぇ~♪
しかも夏休み中とはいえ平日なので、
人も(子供も)わんこも、極端に少なかったです。らっきー♪


周りにはだ~れもいなかったので、
チャコさんもしばしリードを手から放して自由散策。
耳が少し遠くなったので、チュチュ♪は時々聞こえない様子ですが
そういう時は名前を呼んだりするとこんな風に戻ってきます。
(2年ちょっと前まではリードを放すと
鉄砲玉のように行ったっきりだったチャコさんだったのです。爆)
動画の最後の方でたーちがチャコさんに話しかけたら
大あくびしてました(・x・)ぷっ

しばらく休憩していると・・・遠くにわんこさん発見!
しかも大きいわんこさんなのでチャコかりんが気付きました。


かりんさんはこの距離があればほとんどの場合大丈夫。
チャコさんも、たーちの(慌ててやった)チュチュ♪に
ちゃんと反応しましたから大丈夫。
(ちょっとだけロックオンしちゃってたけどー。汗)
たーちはおやつをもっとスムーズに取り出しましょう(爆)

にこにこ1
チャコさんはアスファルトの道路でのお散歩も楽しく歩くので
芝生の公園に来たら嬉しくて「ひゃっほ~」状態です(^^;)
広くて緑のある公園は、いつもよりずーっと楽しいんだよねぇ~(^-^)

にこにこ2
「うふふ~♪」のかりんさん☆


かりんさん、いつものお散歩と全然違って
と~~っても楽しそうに歩いていました。
ぴょんぴょん跳ねながら走る姿が可愛い♪

かりんさんは近所でのお散歩はかなりの確率で拒否ってますが、
こういう公園では自由行動していても呼べばちゃんと戻ってくるし
私たちのペースに合わせて歩くことも出来ます。
ただ、帰りに駐車場まで戻る時、
危ないのでリードをつけてから歩き始めたら、
あっという間にいつものイヤイヤ散歩みたくなってしまいました(^^;)

あちぃ~
↑「あちかった~!」
1時間近く公園に居たのですけど、
やっぱり暑いことは暑いんだよね(^^;)
でも日が長い時にはこういうお散歩に頻繁に行けるからいいね☆



◆ リンク用URL ◆
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-date-20100723.html
関連記事
[ 動画 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


かりんちゃん、たのしそう~~。
チャコちゃんもパパのちゅちゅで反応してお利口さン。
そうそう昨日そらの退院の時ヨーキの仔3歳なんですが、体重場800グラムしかないちっちゃなおんなのこを見ました。
とてもかわいかったんですよ、ヨーキっていろいろなサイズがあるんですね。
たまたまヨーキが3匹いて、うち一匹は2キロ近くもう一匹は1・6キロでした。
我が家のわんこに比べたらどの子もみんなちっちゃいんですが・・・。
800グラムのヨーキさん小さなチワワくらいでした。かりんちゃんも小さいですよね。
熱中症に気をつけてくださいね。
2010/07/24 11:14  | URL | もか王 #- [edit]


かりんさん、ちゃこちゃんの可愛らしい動画に堪能しましたァ。
まさに穏やかな家族の図~ですねェ~♪
2010/07/24 14:50  | URL | Eggi #- [edit]
♡もか王さん

かりんさんがこんなに楽しそうなのは久しぶりに見ました(爆)
ウサギさんみたいにぴょんぴょん跳んでてとっても可愛かったのですよ♪
チャコはいつも楽しそうですけどね!(爆)

かりんさんは体格的には1.6kgのヨーキーちゃんと同じくらいだと思います。
でも胴体だけなんだかやたらと大きい(チャコとあんまり変わらない)ので
理想体重は1.8kg~1.9kg。(1.8kgだと骨がゴリゴリします。笑)
チャコさんは2.6~2.7kgありますよ。
あんまりちっちゃい子は、かえって心配になりますよね(^^;)
熱中症はこの季節本当に気をつけなければ!
自分よりわんこの方が地面に近いところを歩いていることを
忘れないようにしないといけませんね。
2010/07/25 07:24  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
♡Eggiさん

大きなわんこさんたちとは違って
なんだかちょこまかした家族の図、ですけどね~(*≧m≦*)ププッ
この公園、昔はわんこを見かけると寄ってくる飼い主さんが多かったのですが
最近はある程度離れたところを
わんこと一緒に歩いていく人が多くなったような気がします。
おかげ気を遣うシーンでは少しラクになりましたよ~。
2010/07/25 07:34  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]


気持ち良さそうな散歩ね~!
ほんと 楽しそうで 見ててうれしくなるね(*^_^*)

うちのワンsも 日の出前後の庭の芝生以外は暑くて出せない状態です。ほんとに異常なんです、うちのあたりの 今年の気温!  
自由運動は・・ 教室でクーラーつけて24℃でカーペット だとコロコロとよく遊びます。が、こちらに連れてくると ゴロゴロと寝てばかりですよ (^^ゞ
2010/07/25 23:25  | URL | 葉美瑠 #HfMzn2gY [edit]
♡葉美瑠

かりんさんのお散歩姿は、7年前とちっとも変わらないでしょう?
アンチエイジング実践中のかりんさんです(爆)
たしかに、葉美瑠んちあたりはすごい気温になってるよねぇ。
煮えちゃったかな?(爆)
モフモフの子たちにとっては辛い気温だね・・・。
24度でようやくいい感じなんだ!
うちの子たちは26度でいい感じみたいですw
2010/07/26 00:26  | URL | ちゃこぽん #hIs5x0pk [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
